注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

初めまして、私は千葉で内装をしています。入社して約一年経ちました。そんな中なので…

回答4 + お礼4 HIT数 359 あ+ あ-

匿名さん
17/09/22 06:21(更新日時)

初めまして、私は千葉で内装をしています。入社して約一年経ちました。そんな中なのですが、最近気になる事が出て来ました。
1、求人情報の内容と実際の内容が違う
週休2日と書かれた内容は存在しなく、休むと怒られます。
交通費は当社と相談と書かれていますが、 貰った事などなく以前、交通費を出して欲しいと別の社員が頼んだところ圧力をかけられ、辞めさせられました
給料の記載も当初は日給10000だったのが今は日給8000円に変わってました。ちなみにですが、今でも交通費は出てません、他にも明細はくるのですが、福利厚生、雇用に対しての記載が以前はされていたのですが、今は給料のみの記載だけに

2、社会保険を勝手に退会させられた
保険の事について、聞かれ、社会保険証をお渡ししたところ、その後、どうなったか一切教えてくれず、保険について別の社員と話していたところ、それが漏れたらしく、そんなつまらない事話してないで仕事の事を話せと一蹴
結局、何の書類も用意されず、自分一人で用意し、国民保険に戻しました
また、これに入って欲しいと言われ、一人親方労災を加入させられました。加入に必要なお金も自分持ちで払っていただけて貰えず、当時はまだ、入社して半年も満たしてませんでした

他の社員は辞めてしまい、今は私と三人での会社になっています。もう一人の社員が社長と通じており、誰にも相談できなく何かアドバイスをいただければと思い、今回書き込ませていただきました。
お手数ですが、よろしくお願いします

No.2535663 17/09/21 06:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/21 08:39
通行人1 

一人親方労災てことは主さんは社員ではなく個人事業主で契約という形にされてるんでしょう。

当然確定申告も自分でしないといけないでしょう。

まだその業界に入って一年なのか、ある程度仕事も一人でこなせる経験者かにもよりますが、保険、労災、交通費自己負担で日給8千円じゃほとんど収入ないでしょう。

まだ見習いの立場なら仕事覚えるまで我慢するか、辞めて違う会社探すかですね。

どっちにしろ一生居る会社ではないですね。

No.2 17/09/21 10:07
匿名さん2 

これじゃ他の人は納得いかず辞めてしまうのは当然の結果だと思う。

どう考えてもワンマン会社だから、何か不都合が起きたときに
責任とか押しつけられるリスクもあるので考えたほうがいいと思う。

No.3 17/09/21 11:02
匿名さん3 

外部に相談したところで、社長が変わる気がないなら同じだしほかを探したほうがいいでしょう

No.4 17/09/21 15:42
匿名さん4 ( ♀ )

その会社はいろいろなことがおかしすぎます。
主さんは現在会社員ですらない状態だと思いますよ。
相談するなら労働基準監督署ですが、
早くまともな会社を探して転職したほうがいいと思います。

No.5 17/09/21 20:13
お礼

>> 1 一人親方労災てことは主さんは社員ではなく個人事業主で契約という形にされてるんでしょう。 当然確定申告も自分でしないといけないでしょう。… 貴重なお時間の中、アドバイスありがとうございました

No.6 17/09/21 20:14
お礼

>> 2 これじゃ他の人は納得いかず辞めてしまうのは当然の結果だと思う。 どう考えてもワンマン会社だから、何か不都合が起きたときに 責任とか押… ありがとうございます

No.7 17/09/22 06:20
お礼

>> 3 外部に相談したところで、社長が変わる気がないなら同じだしほかを探したほうがいいでしょう 貴重なお時間の中、アドバイスいただきありがとうございました

No.8 17/09/22 06:21
お礼

>> 4 その会社はいろいろなことがおかしすぎます。 主さんは現在会社員ですらない状態だと思いますよ。 相談するなら労働基準監督署ですが、 早く… アドバイスいただきありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧