注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

今年新卒で入社しました。 新入社員時代に私と同じこと考えた方はいますか? …

回答6 + お礼1 HIT数 872 あ+ あ-

匿名さん
17/09/21 15:30(更新日時)

今年新卒で入社しました。

新入社員時代に私と同じこと考えた方はいますか?


仕事が辛い
残業が多すぎる
サービス残業ばかり
仕事内容がつまらない
給料が少ない
上司からのパワハラ
職場の人間関係がうまくいかない

以上の気持ちは全くないのですが
仕事を辞めたいです。

理由としては
思ったものと違う。
そして、得られると思った技術を得られそうにない

自分の直感と、周りの先輩方の口ぶりからそう察しました。

半年でそんな明確にわかるわけない
3年いればこの仕事のことがわかる

とよく言われますが、3年いて、結局自分の思ったとおりではやく転職すればよかったと後悔するのが怖いです。

私は心配性な性格なので上記の考えに至ってから不安で仕方ないです。

「なんとかなる」考えが一番気楽で物事をうまく運ぶんでしょうか。



No.2535684 17/09/21 08:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/21 08:42
先輩1 

とりあえず3年続けた結果にやっぱり無駄だったと後悔するか何か1ミリでも得られた良かったと思うかはご自身次第。

新卒ペーぺーが屁理屈こねたところで先はないだろう。

勿論辞めるのは自由。

No.2 17/09/21 09:09
匿名さん2 

とりあえず3年勤められれば社会的信用は得られる。新卒なら技術を得ることよりもまずは信用を得た方がいいと思います。
いまは社会人としての在り方を学ぶ時期だと思ったらいいですよ。

それにブラックでもなく人間関係も問題ないんですよね?
みんな技術が得られないとボヤいていても辞めていない。つまり、働くにはいい職場だってことです。そんな職場なかなかないですよ。

まぁいち社会人としてはそう思いますが、主さんの人生ですから後悔のないようにしてください。

No.3 17/09/21 09:24
匿名さん3 

仕事が辛い・・あった。
残業が多すぎる・・最初はなかった。
サービス残業ばかり・・運が良かったのかでました。
仕事内容がつまらない・・それはありますね。
給料が少ない・・メチャ少なかったです。ただボーナスがでました。
上司からのパワハラ・・怒られてました。ミスした時に
職場の人間関係がうまくいかない・・あったけれど同期がいたので何とか・・

主さんの場合、サービス残業ばかり、上司からのパワハラ
次に残業が多すぎるがネックですね。

あとは何処の会社でも何かしらあるので
上の3点で改善も無理なら転職を考えたほうが良さそうに思えました。

No.4 17/09/21 09:24
通行人4 

新卒新入社員に何ができる?
それも半年で全て分かったつもり?

就職活動の時に良く調べもしないで入ったの?

なんの仕事かわからないけど、新卒で半年で仕事辞める人間は再就職難しい。

うち来てもまた何か違う、やりたい仕事じゃないと言って辞めるんだろうなて見られるからね。

だからせめて三年は働けて言われるんだよ。

三年働けばある程度根性ありそうで仕事の仕方も分かってるし、まあ即戦力として使えそうかなて思うから。

中途で一から教えるのは金と時間の無駄だからね。
屁理屈こねて文句ばかり言う人より、素直な新卒を育てた方がいいから。

意味が理解できないと思うけど、経営者としてはそう考えるから。

自分が経営者の立場で考えたら理解できるはず。

辞めるのは主さんの人生だから好きにしたらいいけど、世の中甘くないからね。

辞めるなら次の仕事決めてから辞めないと、今以上の最悪のブラック企業にしか入れないよ。

技術得られそうにないなら今の仕事しながら独学で勉強するとか、得られそうな技術を先に覚えて、転職後その技術を得るとか出来るんだよ。
40年以上働かないといけないうちの三年て短いよ。
考え方を変えるだけで有意義な三年になるかは主さん次第。

心配性なら希望する再就職先が見つかるかの方が心配になると思うけど?
それも得られそうな技術が得られないて、主さんの会社を見る目がなかったのに次は大丈夫なの?
また得られると思ったのに得られないて同じ結果にならない自信あるの?

見つかって実際入れるなら今直ぐ辞めて再就職するのもありだけど、三年後にやっぱりあの時辞めなければ良かったと後悔しなければいいね。

No.5 17/09/21 10:01
お礼

ありがとうございます。
社会人としてわからないことばかりだとわかりました。

No.6 17/09/21 10:20
経験者さん6 

こんにちは。
主さんの気持ちは分かりますよ。
仕事なんて、ただの雑務の塊の様に思った時期もありました。
でも、信頼のない新人なんてそんな物なんだって、後で気付きました。
徐々に責任のある仕事を任されていったので。

とりあえず、何も得ないまま辞めるのは止めた方が良いです。
何もないままの転職は、一つ下から入って来る子達と何も変わらないと思います。

No.7 17/09/21 15:30
匿名さん7 ( ♀ )

新卒で入った会社よりも上の待遇で転職できることはまず無いので、そこは覚悟したほうがいいですよ。
仕事のできるエリートが他社に引き抜かれるのとは話が違いますので・・・。
ろくに経験も積めてないのにすぐ辞める若者を優良企業が採用するかどうかのほうが疑問ですが、
それでも絶対にこれをやりたい!というのがあればチャレンジするのは自由です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧