注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

不眠症です。 昔から質の良い睡眠ではないタイプなのですが、ここ半年は4〜5時間…

回答2 + お礼0 HIT数 211 あ+ あ-

チョコルーシア( 33 ♀ MepQCd )
17/09/21 11:38(更新日時)

不眠症です。
昔から質の良い睡眠ではないタイプなのですが、ここ半年は4〜5時間睡眠です。
しかも最近はまた明け方まで寝られない日が続いています。
頭が冴えていて眠くないんです。
最近は毎日3〜4時間しか眠れていません。
理想の6時間睡眠なんてここ1年はないでしょう。

私が怖いのは将来の自分です。
今30代前半ですが、不眠が続いて生活習慣病や認知症になるのが怖いです。
祖母が認知症、父が糖尿病ですが、自分の未来もそうかと思って必要以上に不安で仕方ないです。
父はお酒が原因ですが、自分はお酒も飲まないし、痩せているのに睡眠不足やストレスが原因の頻尿は情けないです。

そんなで寝ないといけないと思って余計に寝られないんです。
専業主婦ですが、運動、スマホを見ないなど気をつけていても無理。昨日処方された睡眠薬もあまり効果無し。

眠りを意識せず、眠くなってすぐに寝付ける方法
眠れなくても元気になれる方法
教えてください。。

No.2535705 17/09/21 09:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/21 11:13
匿名さん1 

必要以上に不安になっていることが原因だと思います。
後はどんな暮らしをしているかわからないけど、孤独だとストレスはたまるし日に当たる時間が少ないとそれも睡眠にはよくないです。
情けないとかそういう考え方を変えていけるといいと思うんですけどね。

No.2 17/09/21 11:38
匿名さん2 

薬は何貰ってる?
睡眠薬といっても色んな種類があるから処方の仕方でだいぶ変わると思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧