注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

一日中動いてるような仕事で今生理2日目なんですが、立ったり座ったりの作業でお腹が…

回答4 + お礼3 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
17/09/22 09:44(更新日時)

一日中動いてるような仕事で今生理2日目なんですが、立ったり座ったりの作業でお腹が痛いです。生理がキツく今まで仕事を休んだ事がありません。薬を飲んで少しは良くなりますが、痛い時は痛いです。あまりにも痛かった場合、早退とかは出来るのでしょうか?

No.2535760 17/09/21 13:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/21 13:31
匿名さん1 ( ♀ )

生理だと言わずに
目眩が酷くて…とかの方が
良いと思います。

生理痛の辛さは
生理痛の酷い人にしか
理解してもらえませんから。

No.2 17/09/21 13:54
匿名さん2 

体調が悪くて早退出来る職場なら、早退出来るでしょう。
ただし体調悪い理由が生理痛だと、生理痛を理解出来ない人からは、早退しても陰口等言われるかも知れません。
これは、男女関係ありません。
女性でも生理痛があまりない人は理解出来ないし、生理痛があっても自分が我慢しているから他の人も我慢すべし!と考える人もいますから。

職場の雰囲気にもよると思います。

No.3 17/09/21 14:45
匿名さん3 

生理休暇をとりましょう。これは法律で決められています。申請さえすれば必ず取得できるもの。申請を却下する事は禁じられています。わたしは生理のときは、2日ほど休暇をもらっています。給料も支払われています。

No.4 17/09/22 08:05
お礼

>> 1 生理だと言わずに 目眩が酷くて…とかの方が 良いと思います。 生理痛の辛さは 生理痛の酷い人にしか 理解してもらえませんから。 レスありがとうございます。

そうですよね。人によってキツイ人と軽い人居ますから…。目眩の方が確実ですよね。

No.5 17/09/22 08:08
お礼

>> 2 体調が悪くて早退出来る職場なら、早退出来るでしょう。 ただし体調悪い理由が生理痛だと、生理痛を理解出来ない人からは、早退しても陰口等言われ… レスありがとうございます。

生理通で、休んだり用事があったりで休むと(私だって休みたいのに休ませて貰えない)と陰口をたたく人がいます。言う人に限って週3で休んでるような人ですから…。

No.6 17/09/22 08:08
お礼

>> 3 生理休暇をとりましょう。これは法律で決められています。申請さえすれば必ず取得できるもの。申請を却下する事は禁じられています。わたしは生理のと… レスありがとうございます。

生理休暇ってあるんですか!初めて知りました…。

No.7 17/09/22 09:44
匿名さん7 

わたし34歳です。自分はもともと生理がひどかったので、有休の取れる仕事をしてました。比較的休みが取りやすいとこでも働いてました。ありがたいことに、定期的にきちんと、生理がきてくれてたので、その日を狙ってとってましたよ。

でも、あまりにもひどく、毎月の生理がつらく、8月婦人科にいって検査しました。
そしたら、子宮筋腫と、子宮内膜症が合併してました。
で、8月から、ジエノゲスト療法をしてます!

生理も止まり、いまではまったく気にしなくていいので、物凄く楽です!!

不正出血がありますが、1ヶ月くらいしたら、止まるみたい。

あなたも、婦人科おすすめします。






投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧