注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

会社を親の介護で休み方がいます それを責めるとかではなく、 休んだら私が代わ…

回答3 + お礼0 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
17/09/24 14:36(更新日時)

会社を親の介護で休み方がいます
それを責めるとかではなく、
休んだら私が代わりに仕事をするようになり、他の仕事があっても優先的に そちらに行かなくてはならず
それがこれから続くのかと思うと腹が立ってきて、休んだは当人は私に対して何も思っていない感じで一言もありません、こちらが話せば詫びる程度で段々イライラが募ります。

今の会社に入って4ヶ月程なのですが、生意気とか思われたら私が悪いみたいになるし、どう立ち回ればいいのかアドバイス求めてます
休む方は私より1カ月後に入社してきました。


よろしくお願いします

No.2535871 17/09/21 17:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/22 00:59
匿名さん1 

親の介護が大変なのはわかりますけど、お詫びと感謝の言葉はしなくてはならないものですよね。主さんの気持ちは当然だと思います。

ただ、生意気なことを言うようですが最初におっしゃっている通り、介護を優先することを責めるつもりはないという気持ちは今後も持って頂けると嬉しいです。

自分は仕事で「なんでわたしが」と思いそうになったら「私は今、必要とされているんだ。幸せなことなんだ」と思うようにしています。

No.2 17/09/22 17:51
匿名さん2 

レスありがとうございます

あれから冷静になり私なりに考え前向きに必要とされると幸せを感じれるよう微力ながらに邁進して、休む方にの事情もわかってるので責めるより距離を置いて付き合うことができるかは これからですが
決していい顔はしないです

やはり、当たり前みたいになったら嫌です

No.3 17/09/24 14:36
匿名さん3 

相手は先輩ですか?
介護は大変なのでこれは責めるのも問題が大きくなりますし
なかなか難しいよね・・
上司に伝えると人員を増やしてくれるかもしれませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧