注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

離婚するかどうかで迷っています。 結婚生活11年目。小学生の子供が2人います。…

回答1 + お礼1 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん
17/09/21 18:46(更新日時)

離婚するかどうかで迷っています。
結婚生活11年目。小学生の子供が2人います。旦那と離れる事を考え出したのは6年程前からです。理由は色々とあるのですが、大まかに言うと生活設計が全く出来ないタイプでその場その場で全てやり過ごす性格に、私がついて行けなくなった。と言う感じでしょうか…。11年の間に転職4回。年金も払っていません。私は来月からフルタイムに切り替え自分の将来の事は自分で保証出来る様に考えています。
それ以外にも警察沙汰になる様な人付き合いをしていた事もあり、多分結婚生活には向いていないタイプだと思います。今冷静にメリットを考えてみると、毎月お金は入れてくれます。子供は懐いています。その2点だけです。週の内3日程は帰らず、自営のお店で寝泊まりしており家の事と子供の事は100%私です。迷いがあるのはお金と子供です。自立すればまだ問題はクリアするのでしょうか?旦那に対する愛情はもう無く、浮気していても全く平気なのに子供の為にまだ我慢するべきでしょうか?

No.2535878 17/09/21 17:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/21 17:59
サラリーマンさん1 

大まかに言うと生活設計が全く出来ないタイプでその場その場で全てやり過ごす性格に、私がついて行けなくなった。と言う感じでしょうか…。11年の間に転職4回。年金も払っていません。

↑ここまでなら、離婚せずに協力して頑張ってくださいと言いたかったけど、後半読むと、そうも言えない。。

ただ、親に離婚された自分の立場だと、自分のお父さんもろくでなしではあったけど、やさしいし大好きだった。
離婚を聞いてすごく悲しかったし、今でも一緒になってほしいと思います。

第一に考えるのは、子供のことだと。

No.2 17/09/21 18:46
お礼

>> 1 回答頂きどうもありがとうございます。子供の気持ちを代弁された様で少し心が痛くなりました。やはりどんな父親であっても大好きで離れたくないですよね。私がもう一緒に頑張る気力が無くなってしまい、無の状態なのです。辛くもありませんしただ旦那がいる事が負担。私の人生に必要では無いのです。でも子供には必要ですもんね。子供の為に我慢しなきゃいけないのは頭では分かっています。お父様がその様な状態でお母様も沢山悩まれた決断だったのでしょうね…今でも一緒に。やはりそう思うのですか…益々悩みます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧