注目の話題
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断

この状況、どう思いますか? 両親と兄、妹、弟、私、6人で住んでます。 …

回答8 + お礼1 HIT数 897 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
17/09/21 21:56(更新日時)

この状況、どう思いますか?

両親と兄、妹、弟、私、6人で住んでます。

私だけご飯は自分で食べてます。
それ以外のみんなは母の作ったご飯を食べてます。

理由は25歳になって母にご飯を作ってもらい、食べることが間違っているから。

私のワガママ(親にご飯を作ってもらう事)で母親の労力を奪う事は許されない。

私の年齢は世間の女性はもう母親になっているのに私は独り身で実家住まい。

家にいること自体がおかしい事。

今月末に家を出ていきます。

これらの発言は全て父です。

父とは血が繋がってません。
W不倫の末、両親は離婚。
今の父親に変わりました。

言われるのは私だけです。

普通の父親でもこんなこと言うのでしょうか。
私はただ私が邪魔で早く家を出て言ってほしいだけで、それを正当化する為だけの理由付けにしか聞こえません。

家事もやって来ましたし、土日は自分でご飯食べてました。

父が私を嫌う理由はあります。

言われたことを全部鵜呑みにして自分で考えて動くことが出来ない母親を自分の都合の良いように丸め込み、常に自分が「良い人」に見えるように嘘ばかりつく父に私が口出しをするからです。

今の父は平気で嘘をつきます。
その嘘がとてもうまくて実際他人からの父の印象は最高です。

責任転嫁もうまくていい所取りばかりしてます。

そこを指摘するのがウザイんでしょう。

家を追い出される理由を作ったのは私でもありますから受け止めますが、ただ一つ上記の内容は世間的にはどうなのか知りたいです。

お願いします。

No.2535909 17/09/21 18:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/21 19:11
匿名さん1 

世間一般的に結婚するまでは成人していても実家住まいなんてよくある話。
自分は父親に嫌われているから追い出されるというのは少数派ではないでしょうか。
たとえ、あなたの誤解であったとしても誤解するだけの事があったのは事実でしょう。
悲しいですね。
でも、家族だから絶対にうまくいくわけじゃない。
新しい人生を歩けると前向きに独り暮らししてみてはいかがですか。
そんな両親に気を使うだけの人生なんてつまらない。
あなたは、独り暮らしをして素敵な友達や一生のぱーあに出会い、素晴らしい家庭を築けばいいだけです。

No.2 17/09/21 19:12
匿名さん1 

素敵なパートナーの間違えです。

No.3 17/09/21 19:36
匿名さん3 

25才なら言われても仕方ないかな
普通に自立心がある子なら一人暮らしに憧れるものだと思うけど一人暮らしはしたくないの?

No.4 17/09/21 19:51
通行人4 

他人である男、しかもそんな嫌なヤツと同じ屋根の下にいたいですか?
それに、その男に何もいわない「女」の母親…気持ち悪くありませんか?
家を出る程の貯金がない?

No.5 17/09/21 19:58
経験者さん5 

まあ、言われますよ。
お前、自分の事は自分でしろや!みたいな感じで。
普通と言うか、言われて仕方ない。

でも、主さんだけなんですよね?
それは嫌がらせと受け取って仕方ない…。
家を追い出されるなら、父親の老後の面倒は見なくて良いんじゃないですか?


No.6 17/09/21 20:09
お礼

皆さんレスありがとうございます。
私は中学から二十歳まで、親が兄弟を連れて家を出て言っていたので実家で一人で暮らしてました。

理想の家庭を追い求めて五年前から一緒に暮らしてましたがやはりそううまくは行きませんね(ノ´д`)

元々 家を出るつもりでお金を貯めてたのですが、祖父が亡くなりお金が必要となり、また1から貯めてる途中だったのですが、父の方から最低でも今年中に家を出てけ!と言われたので友人から借金して家を出る予定です。

家を出る、出ないよりも、
私は母親のご飯を食べることすら許されない存在になってしまったのだと言う事が内心悲しくて仕方ないのです。

労力を奪うって何ですかね?笑

No.7 17/09/21 20:15
匿名さん1 

主さん。
悲しいけど、そんな人達、議論するだけ無駄ですよ。。
あっちに追い出されるんじゃない、あなたが未来に向かって出ていくんです!
恨んだり、ねたんだりも力がいります。無駄な力は使わずに未来に向かって頑張って‼️
必要な時に力を貸してくれる友人がいるじゃないですか。きっと大丈夫。だって、あなた25歳なんですもの。
世の中には、毒親がいても未成年だからどうにも出来ない人もいるんです。

No.8 17/09/21 21:19
匿名さん8 

え?兄は許されるの?

No.9 17/09/21 21:56
匿名さん9 

結婚は縁だからそれを理由に出ていけとは言わないですね。毎日遊んでばかりいたら甘えないで自活しろと怒りますけど。25歳で女なら家事も主体的にやってよと言うと思う。今、家の娘は高校生。共働きだから親の帰りが遅い時もあるんです。だからお腹が空いたら兄弟の分までチャチャッと夕飯作って食べたり洗濯物を取り込んでくれてたりしますよ。
他の子供には料理を作って一人だけ食べさせないなんてことを私はできません。あなたの母親も理解できないわ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧