注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

バイトを初めて一ヶ月です。 お客様に酷い言葉を浴びせられ泣いてしまいました。泣き…

回答6 + お礼0 HIT数 373 あ+ あ-

ろうか( 15 ♀ om3RCd )
17/09/22 13:20(更新日時)

バイトを初めて一ヶ月です。 お客様に酷い言葉を浴びせられ泣いてしまいました。泣きながら仕事を続けましたが、思い返すとすごく恥ずかしいです。最初は泣きそうでしたが、なんとか持ちこたえれていたのですが、先輩が声を掛けてくださってから急に涙が溢れてきました。 プライドも精神もズタズタです。どう立ち直ればいいのでしょうか。

タグ

No.2535982 17/09/21 21:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/21 22:50
匿名さん1 


働くことで、学校では決して味わえない社会の厳しさや大変さ、喜び、責任感、信頼感など色んな経験をします。

もし神様がいるなら、主さんをいじめる為に、悪くする為に、嫌な思いをさせてるんじゃないって事です。

人は苦しい思いと楽しい思い、両方経験をしないと絶対に成長しないから、辛い経験苦しい経験を与えるんです。

神様の「人として成長していきなさい」っていうエールです。

少々理不尽なこともあると思うけど、是非頑張って下さい。

自分の気付かないうちに成長してます。必ず。





No.2 17/09/21 22:50
匿名さん2 

自分のことを他人がどのように言うかはあくまでも他人の問題。 だから他人の問題を自分ではどうすることもできないんです。つまり、その人の考え方や意見が正しいか間違っているかを最終的に判断できるのは、その人本人だけ。だから他人のあなたが悩む必要は全くない。先輩からは優しい言葉があったんだから。
大丈夫。自信を持って!

No.3 17/09/22 01:07
匿名さん3 

あなたのその姿勢をみんなが見てくれていると思います。だから先輩も優しく接してくれたのだと思います。

そもそも、若い子が泣いてしまうまで怒る客がおかしいのです。

自分も接客業しています。最初は主さんのようにお客さんの言葉に一喜一憂していましたが今では「うるせーな」とか思っちゃいます。

反省するのはもちろんですが、
自分の中で反省した、と思えたら開き直ることです!

そんな怒んなくてもいいじゃん、とか思っちゃいましょう( ^∀^)

No.4 17/09/22 13:14
通行人4 

何で怒られたのかが重要な気がする
お客さんが頭おかしいだけなら運が悪かったと考える

No.5 17/09/22 13:19
匿名さん5 

酷い言葉を浴びせられって何したん?
怒らせた原因を反省
お金を稼ぐって大変なのよ

No.6 17/09/22 13:20
通行人6 

何事も勉強やと思って…そういう辛いこともアナタを成長させると思いますよ。
大人になって社会に出たら辛いことや理不尽なことがいくらでもあるから。
ファイトp(^-^)q

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧