注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

結婚式の服装について相談です。 挙式、披露宴、二次会に出席予定です。 新…

回答1 + お礼0 HIT数 192 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/09/24 16:40(更新日時)

結婚式の服装について相談です。

挙式、披露宴、二次会に出席予定です。
新郎新婦は28歳、27歳なのでゲストもその年代だと思います。

ドレス、アクセサリーは決まりましたが
履こうと思っていた靴が「ヒール高過ぎ」と指摘されました。私は普段から11〜13cmヒールを履いていて

ストームが厚い靴の方が痛くならず楽です。サテンの靴ですがこのヒールの高さはやめておいた方がいいのでしょうか?

私の身長は150cmです。

正直言うと高い慣れたヒールを履きたいです。けどマナー違反だとしたら新しいヒール低めを買おうと思います。

二次会だけなら大丈夫かなとも思うんですが挙式からとなるとどうなのかと思い相談させて頂きました。


また、昼の挙式からなのでビジューが付いた靴も避けた方がいいのでしょうか?

No.2536085 17/09/22 00:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/24 16:40
通行人1 

フォーマルヒールの高さは、5CM~10CM程度がふさわしいそうです。ですので、11cmヒールなら、まあ許容範囲ではないかなと、個人的には思います。13cmとなると、少し高すぎる印象です。ストームもあまり厚いものは、カジュアル向けですので、挙式・披露宴も出席なさるなら、控えましょう。ストームが付いている靴をお履きになる場合でも、ストーム部分が靴の他の所と同色系で、厚過ぎないものでしたら、まだ良いかもしれません。主さんのご年齢が分かりませんが、社会人でしたら、きちんとしたフォーマル靴を、1足お持ちになられても宜しいかと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧