注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

私には好きな人がいます。長文です。 彼とは今年初めて同じクラスになり好きになり…

回答4 + お礼0 HIT数 348 あ+ あ-

匿名さん
17/09/22 21:50(更新日時)

私には好きな人がいます。長文です。
彼とは今年初めて同じクラスになり好きになりました。
彼は、男子とはいつも楽しそうに話すのに、女子に興味がないのか、全くと言っていいほどしゃべりません。自分から話すなんてもっての他、話しかけられても必要最低限に会話を終わらせています。
正直、女子と話してるところをほぼ見たことがありません。
あっても、女子の方から事務的なことを話しかけられ、それに答えているところくらいです。本当に、女子と話しません。
例えば、何か文房具を忘れても隣の席の女子に借りるのではなく、絶対に男子に借ります。どこか授業でわからないところがあっても男子に聞きます。
そんな彼ですが、私には普通に話しかけてきてきます。
テストの点数を聞いてきたり、忘れた文房具も私が隣だと絶対借りてくるし、授業でわからないところがあれば必ず私に聞いてきます。
でも、そんなのはただ話しかけやすいからなのかもしれませんし、実際に私から話しかけても反応はイマイチです。(ほぼ真顔)
でも、明らかに他の女子と、私への関わり(?)が違います。
先程も言ったように、彼はよく文房具を借りてきます。
いつも疑問なのは、例えば、美術の時に先生が「のりない人は貸すから前にきて」と言います。(彼とは隣の席です)
美術室なので、のりはたくさんあるし、のりを持ってきていない人はクラスに半分はいるのでたくさんの人が借りに行きます。
実際、私も持ってきてなかったらそうします。
けど、彼は必ず、私に「貸して」と言ってきます。
前に行けば借りれるし、私が2本持っているわけでもないから、私が使い終わってからになってしまうのでもちろん貸すのは少し遅くなります。絶対前に行って借りた方が早いのに、毎回です。
ちなみに、他の授業で別の女子が隣だと、そういうのがあっても必ず前に行って借りています。
いくら、彼とって私が話しやすい、といっても女子との会話ゼロの男子がこんなことをするなんて他意があるようにしか感じないのですが……
やはり自意識過剰でしょうか?

No.2536101 17/09/22 00:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 17/09/22 14:41
お姉さん2 

女だと思われていないのかも。

No.3 17/09/22 20:08
悩める人3 

え、のりの件は普通に前に行くのがだるいのでは?
私も仲いい男子が近くにいたら「取りに行くのめんどいから貸して」っていうしw

No.4 17/09/22 21:50
匿名さん4 

あなたが、とても話しやすいのでしょうね。

好意は、少なからずあるのではないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧