注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

昨日 家族とケンカをしました。事の発端は いつも 主人が 些細な事で怒鳴り散らし…

回答3 + お礼2 HIT数 324 あ+ あ-

専業主婦さん
17/09/22 13:03(更新日時)

昨日 家族とケンカをしました。事の発端は いつも 主人が 些細な事で怒鳴り散らして その場の雰囲気を暗くする事です。
昨日も いつものように 主人は怒鳴り散らしていました。でも 昨日は私が体調悪く 病院へ行き 帰ってきた時だったので 私も ついイラっとなり 主人や娘(高2)に我慢していた事を言ってしまいました。
主人は もうどうでもいいのですが、娘に 家の手伝いをしない 家に帰ったらずっと黙ってて 何を考えてるんか分からない 今のあんたは嫌い……と ずっと我慢してた事を言ってしまい、その後 話をしていません。
朝の弁当も自分で作るように言ってしまい 朝の支度もしてません。
娘からも 何も言ってこないし 足音を大きくしたり ドアをバタンと閉めて 怒ってのいるのが分かります。
いつもは ケンカしても そんなに怒る事はなかった娘が 今回は 違うように感じます。
でも、私も更年期であり ケンカの発端はいつも 主人の怒鳴り口調です。
私が、悪ければ 謝りますが 今回は 心にたまっていた事を言っただけ……ただ嫌いと言ってしまったのは 傷つけたとは思いますが。
私は どうしたら いいでしょうか?
いつも 女王様気分の娘なので 謝ったら また 同じ事をされてしまうのではないかと不安になります。
正直 娘はきつさと 繊細な弱い部分を持っている子なので すごく気を使います。
どうか 良いアドバイスをよろしくお願いします。

17/09/22 01:40 追記
娘は空気を読みすぎる所があり、心に思っている事をなかなか言いません。このままでは 心の病になるんじゃないかと心配なんです。だから もう少し 思ってる事を吐き出してほしいんですが。

No.2536102 17/09/22 00:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/22 01:10
働く主婦さん1 ( ♀ )

上王様気分に育てのはあなたたちなんだけどね。
あまやかし過ぎで、父親はなんかいつも怒って夫婦仲不仲で、目につくことは一人前に叱り。

そりゃぐれるわ

No.2 17/09/22 01:20
匿名さん2 

全く困ったご主人様ですね!怒鳴り散らすのもDV同様ですよ。
別居する方向で考えたほうがいいのではないでしょうか?
娘さんも可哀想じゃないですかぁ。
何があっても、お弁当は作って置いておくといいですよ。
良くしてあげれば、悪い気にはならないでしょうからね。
大事にしてあげることしかありません。仲良くなれますように☆

No.3 17/09/22 01:24
お礼

>> 2 やはり DVですよね。本当に困ります。娘も嫌だと思います。
ありがとうございます。

No.5 17/09/22 13:03
お礼

>> 4 人違いです。
初めてです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧