注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

義理の妹が鬱陶しい 息子のバイト先は義理の妹と同じところです。 敬老の日、 …

回答6 + お礼0 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
17/09/23 20:09(更新日時)

義理の妹が鬱陶しい
息子のバイト先は義理の妹と同じところです。
敬老の日、
義理の妹が私の息子に、敬老の日やから、おばあちゃんにプレゼント持って行きと勝手に買ってきて渡していました。息子から聞いて、おばさんからおばあちゃんにわたすんやでとプレゼントもらってきた、
お金はいいから、私の息子が買ったことにしときと言ってるからといってました。
勝手に買って渡しやというのはおかしいとおもいます。
親としておばあちゃんに買うようには言うつもりだったのに、しゃしゃり出てくるな、
どう思いますか

No.2536212 17/09/22 10:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/22 10:42
専業主婦さん1 ( ♀ )

よく気の利く義妹さんだと思います。
息子さんを、甥っ子として可愛く思っておられるのでしょうね。

主さんが自分で買わせるつもりだったのも、とてもいいことだと思います。
ただ、それならもう少し早くから、息子さんに声掛けされていればよかったですね。。

そうすれば息子さんも義妹さんに、自分で買うよう言われているからはと断れたでしょう。
主さんの株も息子さんの株も、上がったのではなかったかと思います。

No.2 17/09/22 11:06
匿名さん2 

当日のバイト終わりまで何も言わなかったのに言うつもりだったはちょっと苦しいかなーとは思うけど確かに鬱陶しいかも
嫌みか当てつけ?って感じるし、後日自分が買ったと暴露されそうで怖い
まぁその辺は義妹の人柄や関係性によるよね

No.3 17/09/22 13:34
匿名さん3 

義理の妹さんにすれば親切心かもしれないけど、主さん無視してる感じもしてしまいますよね

No.4 17/09/22 16:02
お姉さん4 

主と義妹との関係性によるでしょうね。
義妹は親切心でしていることだろうけど、それを快く思わないのなら、
次から断ればいいと思う。

No.5 17/09/23 01:51
匿名さん5 

そもそも孫が敬老の日にプレゼントを渡すものだと決めつけてるあたりがおかしい。
プレゼントを渡すか否かは本人次第で本人の気持ちが優先されるべき。周囲が押しつけるものじゃない。
義妹のしたことはお節介でしかない。

No.6 17/09/23 20:09
匿名さん6 

敬老の日のプレゼントは、孫が普段可愛がってくれている、自分の祖父母にするものでしょう⁈
なぜ、「自分で買って渡したことにするんだよ」ってあなた方が言うのでしょうか?意味が分かりません。
それは孫である息子さんが気持ちですることだから、なのになんであなた方が息子さんに強要するんだろう。
敬老の日について、意味を息子さんに教えてあげた方がいいですね。
それで、プレゼントを渡すか渡さないか、息子さんが考えてすることだから、あなた方が息子さんにあれこれ言わないようにした方がいいんじゃないですか?

義妹さんに関しては、ただのでしゃばりだと思うけど、あなたは義妹さんがただ単に嫌いなだけですよね⁈
あなたは気に入らないかもしれないけど、一応息子さんがお世話になっているのでしょう?
仲良くやって下さいよ。
仲が悪くて困るのは、息子さんだと思うから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧