注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

隣の親戚が猫を飼ってます。 どんどん増えてはっきりと何匹かわからないみたいです…

回答2 + お礼2 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
17/09/22 18:45(更新日時)

隣の親戚が猫を飼ってます。
どんどん増えてはっきりと何匹かわからないみたいです。避妊手術の話をすると不愉快な顔をされます。多頭飼崩壊の話を真剣にしました。目上の人だし、主人の親戚。私だって言いたかった訳じゃないですし、すごいドキドキしました。でも、近所からすごい噂されてるし、人間性は悪い人じゃないので、あちらから、猫の相談をされたから心配して本気で本当に話をしました。
でも、、結局は、うちに一緒に飼って欲しいと相談に来ただけでした。泣きつかれましたが、、お断りしました。
主人が良いって言うはずないし、うちの子達はアレルギー持ちなので。飼うメリットないですし。
私に出来る限りの話はしました。

近所で猫を飼ってるのはうちだと誤解してらっしゃる方がいて、時折うちに苦情を言いにくる人もいます。私はこの場所にずっと住まないといけないし、子どもがいるので、周囲の人と上手く付き合いたいです。
親戚とはいえ、この隣人の肩を持てば上手くいきません。
隣人の悪口を積極的に言うつもりはありませんが、猫に関しては、はっきりうちには関係ないという態度を示すことについてどう思いますか?
勝手に勘違いさせておいた方が得策とか色々なご意見お聞かせください。
正直、隣人に直接言ってくるのは少数ですが、陰ではかなり言われてます。また私から情報を聞き出したい人達もいます。私が困ることや、私の親戚だと分かって、猫のこと聞いてきてるだろうなと思う場面もあります。

No.2536216 17/09/22 10:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/22 12:53
匿名さん1 

一緒に飼ってほしいってそれで根本が解決する訳でもないのに相手は混乱されてる
んですかね。ただ道連れを増やそうとしてるとしか思えません。

No.2 17/09/22 13:08
お礼

>> 1 まさにそれです!
赤信号みんなで渡れば怖くない
みたいなやつですね。

正直、道連れにはなりたくないです。
猫が倉庫にオシッコして臭いとか、猫の嘔吐物が玄関前に落ちてたとか、鳥の死骸とか。まー、田舎ですから、それ本当に全部隣の家の猫がやったのっていうくらい、みんな隣の猫を嫌がっています。最近子猫の姿も何匹か見るから、また増えたのでしょう。
一匹なら避妊手術して飼ってあげられるけど、それこそご近所から一緒に飼ってると誤解されかねないです。
巻き込まれたくない!

No.3 17/09/22 16:05
働く主婦さん3 

はっきり断って正解だし、ご近所にも事情を話していいと思います。
隣のご親戚は一人住まい? 同居人はいないのですか?

No.4 17/09/22 18:45
お礼

>> 3 隣人は夫婦と社会人の子どもたち家族です。
あそこまで増えたら金銭的にもどうにもならない領域なのではと思います。
通報したいとの声が多数あがっており、集落長、民生委員が動くのは近いと思います。だから、一緒に飼って欲しいと言いに来たんだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧