注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

旦那の家族についてです。 義理親は健在、実家の隣に住む出戻りの義姉がいます。 …

回答2 + お礼0 HIT数 529 あ+ あ-

匿名さん
17/09/22 12:14(更新日時)

旦那の家族についてです。
義理親は健在、実家の隣に住む出戻りの義姉がいます。
私は結婚約20年、私の実家近くに住み旦那の実家までは車で2時間半くらいです。
今までは月1ペースで会う仲を保ってきました。

ただ、いつも出戻りの姉もセットです。
子供もいますが大きいのでもうついてくることはあまりなく、いつも大人5人のメンバーです。義姉は私と一回り近く年上になります。
弟である私の旦那をいつも悪く言い、嫌味や説教を言ってきます。
アラフィフの普通に自立してやってる弟を「あんな(出来の悪い)奴ですがごめんなさいね」とか嫁の私に毎回言ってきますが、いい加減鬱陶しいです。
義父親は離婚した娘が気の毒に思うのか、「お姉ちゃんは大変で頑張ってる」といつも言いますが、息子には、「もういい歳なんだから親を養ってもいいくらいや」と言ってきます。
旦那の親は開業医で、今まで散々過去の稼ぎの自慢?を聞かされてきました。
高級なもの食べたり贅沢な旅行とか行ってるのに、息子の顔見ると「もっと親に気を遣え」とかそんなことを言ってきます。
出戻りの姉は何かと「長男の癖に」と言い、何かというと「私は名前が違うから」と元嫁ぎ先の名を名乗ってることを理由にします。

今までも義父と義姉には、は?と思う事を言われたりしてきましたが、笑って我慢してきました。
自分達も歳とり自分達なりにやれることをやってきましたが、それでも、「足りない、もっと」と言われたり、姉から説教されたり、本当に鬱陶しく思えるようになってきてしまいました。

友人達に話すと驚かれます。そんなこと言うの?って。
一般的に皆さんどう思われますか。
まとまりのない長文になってしまい申し訳ありません。

No.2536222 17/09/22 10:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/22 12:01
匿名さん1 

そんな人達、相手にするのは止めましょう。仮に注意したとしても、なおりませんよね。
聞き流しましょう。

そんな事を言われながら、2時間半かけて定期的に実家に伺うなんて凄いです!主さんはいいお嫁さんだと思いますよ!こんな事書いたら罰が当たるかもしれないけど…あと少しの辛抱です(^^)

No.2 17/09/22 12:14
通行人2 ( ♀ )

うわぁー分かる!
うちの主人の姉(長女)も口うるさいですよ
長男なんだから!って言います(笑)嫁いだ奴は黙っとけ!って言いたくなりますねぇ

間接的に主人の奥さん、お姉さんの小言にイライラしてるみたいよーって知らせた方がいいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧