注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

現在、ホテルやら飲食店に物の配達をしておりますがいちいち愛想を振る舞って挨拶する…

回答5 + お礼0 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
17/09/25 10:32(更新日時)

現在、ホテルやら飲食店に物の配達をしておりますがいちいち愛想を振る舞って挨拶するのに疲れました。こちらは一個10キロ程度の荷物を何個も運び、階段を何往復もして汗だく、息切れしながら仕事してるため、いちいち人に構いたくありません。搬入口も駐車場争奪戦でゆっくりやると他の業者から嫌な圧力がかかります。毎日短距離走をやってるようなものです。毎日毎日服が汗で納豆くさいです。
配達の仕事をされてる方、どんな風に仕事してますか。

No.2536236 17/09/22 11:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/22 12:16
匿名さん1 ( ♀ )

接客業なら笑顔必要だけど
重労働なら笑顔挨拶なんて 気にしてられないよね
挨拶は必要だけど

汗かき 臭いなら消臭してください

No.2 17/09/22 12:22
おばかさん2 

配達の仕事をしているものでは無いですが、主さんに一言!
いつも配達業者さんを遠目から見て受領印を押しに行くのを楽しみにしている事務員です。
本当にいつもお疲れ様です。 臭いなんて思いません!
大変なお仕事なのにいつもニコニコしてくれて、座りっぱなしの私たちに爽やかに「ありがとうございましたー!」って言ってくれるの本当に癒されて「ガンバらなきゃ」って思わせていただいてます。
この場を借りてお礼させてください! いつもありがとうございます。
・・・レス違いですみません。

No.3 17/09/22 13:12
匿名さん3 

初めはみんなキツいと思いますよ
自分もはんこをもらってる時に荷物下ろした解放感からため息をついてしまって、お客さんから何怒ってるの?と言われてしまいました(笑)
今はキツくても体力ついてきたら徐々に余裕も出てくると思いますよ

No.4 17/09/22 16:52
匿名さん4 

笑顔がないとそれはそれで怒られるのでできる限りでやってます

No.5 17/09/25 10:32
匿名さん5 

愛想までなくっても、挨拶だけしてくれるなら十分だと思います、毎日本当にお疲れ様です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧