注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

僕にはネトゲを通じて3年ほど付き合いのあるネットの女友達がいます。 何度も通話…

回答7 + お礼4 HIT数 3161 あ+ あ-

学生さん
17/09/23 08:08(更新日時)

僕にはネトゲを通じて3年ほど付き合いのあるネットの女友達がいます。
何度も通話しながら一緒にゲームをしているうちに段々とその子の事が好きになっていきました。
オフ会で何度か会ったこともあり、外見もとても可愛らしく、ますます彼女の事が好きになりました。
ですがその思いの丈を伝える事はできませんし、する気もありません。その理由は大まかに3つあり、
①彼女が自分とよく遊んでいて仲がいいことに対する周囲の冷やかしに対して「恋愛対象として論外だ」と明言していること
②自分の外見や能力に自信が持てず、客観的に見ても典型的なモテない陰キャラであること(恥ずかしながら20代前半にして彼女いない歴=年齢&童貞です。泣)
③以前彼女と仲がよかった男性の知り合いが恋愛関係を持とうとした際に悲惨な切られ方をして絶縁状態になったのを目の当たりにしたこと

以上の事から彼女と恋愛関係を持つことはさっぱり諦めています。
ですが、彼女が自分を差し置いて他の男性と遊んでいるのを見ると、自分の意思とは関係なく気になって仕方がなくなり、何も手がつかない状態になってしまいます。
現在彼女は20歳で、定職に就かずゲームばかりしてるので朝までゲームして昼寝るみたいな酷い生活リズムなんですが、少しでも彼女と長く時間を共有したいという気持ちから彼女の誘いを何もせず無意味に待ち続けたり、その嫉妬心を彼女がはまっているゲームの練習に昇華させて1日を終えるなど日常生活に支障をきたしています。

このままではまずいのは火を見るより明らかなので、このような嫉妬心、執着を克服するにはどうしたらよいか経験のある人に伺いたい次第です。

タグ

No.2536240 17/09/22 12:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/22 12:16
通行人1 ( ♀ )

自分を卑下する前に
モテる男になろうと努力しないの?
ゲームばっかりしてても
モテませんよ。
学生なら、サークルとか入ってないんですか?友達いますか?
彼女への思いとは別に、行動しましょうよ。

No.2 17/09/22 12:29
通行人2 

他の事に目を向けるのがいいと思います。 ネットゲームが中心の生活じゃなくて もっとリアを充実させるのがいいと思うわ。 軽い運動するとか ネトゲ以外に夢中になれる趣味を見つけるとか友達と旅行でも行って気分転換するとか…。

No.3 17/09/22 12:45
お礼

>> 1 自分を卑下する前に モテる男になろうと努力しないの? ゲームばっかりしてても モテませんよ。 学生なら、サークルとか入ってないんです… 回答ありがとうございます。
サークルには入ってないですね、現在大学3年なのでこれから就活や卒論などに追われて忙しくなる時期なのでこれからの参加は難しいと思います。
確かにゲーム以外の趣味を持てというのはもっともらしい意見だと思います。
事実高校時代まではスポーツに打ち込んでいてこういった悩みは経験したことがありませんでした。
ただ、自分の場合ゲームに対してかなり真剣に取り組んでいて、単なる暇潰しとしてではなく自身のアイデンティティを担っている要素の1つであるので、ゲームをしているときはそれなりに充実感はあるんですよね。彼女と知り合ったのもそういった経緯があったからですし。
ただゲーム以外に視野を向けるべきという意見は真摯に受け止めたいと思います。
モテない事に関しては自分の中で諦めがついてます笑
自分を卑下したのは同様の事を他者に言われると傷つくので先に保険を掛けました。

No.4 17/09/22 12:48
お礼

>> 2 他の事に目を向けるのがいいと思います。 ネットゲームが中心の生活じゃなくて もっとリアを充実させるのがいいと思うわ。 軽い運動すると… 回答ありがとうございます。
返信内容としては1の回答者様の方にまとめて書いてしまったので内容は割愛させていただきます。

No.5 17/09/22 13:06
通行人1 ( ♀ )

返レスありがとうございます
文面で賢いな。と伺えます。

女性にうつつをぬかして
何も手に付かない。などは
若い時は当たり前にあることで、
何度も失恋も、よくある事で

これから社会に出て、普通に恋愛出来ると思いますよ。
女性は、賢い男性が好きです。
仕事が出来る男性が好きです。
包容力や経済力も魅力になります

彼女が好きなままで、
未来の自分を見据えて、行動出来れば、良いと思いますよ。

No.6 17/09/22 13:12
匿名さん6 

あなたが彼女いない歴=年齢の童貞で経験不足だから手短かな女性をすぐ好きになるのですよ。
普通に考えたら学校にも行かず仕事もせずネトゲ依存症で昼夜逆転生活の女性なんて可愛くても論外です。
あなたがモテるタイプで大学のサークルや他校との交流で沢山の女性に出会ってたら、そんな自堕落的な女性をあえて選ぶ事はしなかったと思いますよ。

No.7 17/09/22 13:39
お礼

>> 5 返レスありがとうございます 文面で賢いな。と伺えます。 女性にうつつをぬかして 何も手に付かない。などは 若い時は当たり前にある… 回答ありがとうございます。
やはりお世辞であるとは解っていても前向きな内容は勇気づけられますね笑
忘れようとするよりは好きだという気持ちに正直なままでいる方が自分としても理想なのでそうできるとよいのですが…
中々リアルは難しいですね。

No.8 17/09/22 13:54
お礼

>> 6 あなたが彼女いない歴=年齢の童貞で経験不足だから手短かな女性をすぐ好きになるのですよ。 普通に考えたら学校にも行かず仕事もせずネトゲ依存症… 回答ありがとうございます。
全くその通りだと思います。
自分に積極的に絡んできてくれる女性がこれまでであまりいなかったから、内面がどうであれ好きになってしまったのかもしれません。

No.9 17/09/22 21:28
経験者さん9 

彼女は恋愛対象外だと明言してたとしても、思いを伝える事で変わる事はあります。だって、最初は「あんな男一番嫌いだ」なんて言ってた男と結果的に付き合ったなんて話はよくありますからね。人間の心情なんて変わっていくものです。なので、軽く好意を伝えていくのもありだと思います。というより、ただ待ってても何も変わらないので、伝えるべきかなと思います。女性は、自分に好意をもたれて嬉しくないはずがありませんし、あなたを意識し始めるでしょう。ただ、焦って「付き合ってほしい」なんて畳みかけてはいけません。好意を伝えてからは時間をかけるほうがいいです。
ゲームの話だけじゃなく、彼女の悩みなんかも聞いてやるとよいかと思います。
あなたは自分に自信がないようですが、そんな事は関係ありません。むしろそれぐらい謙虚なほうがいいのです!

No.10 17/09/23 04:41
匿名さん10 

悪いけど6さんの言うとおりだと思います、不測のトラブルや揉め事に巻き込まれる前に先手を打つべきです。一度会ったとしても、ネットの出会いなんて男はヤリチン、犯罪者。女はメンヘラ、Trouble Makerばかりです。

No.11 17/09/23 08:08
匿名さん11 

絵に描いたような地雷女でワロタ

童貞拗らせ過ぎ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧