注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

間違って大会の申込みが来たのでキャンセルしました。子供が外部コーチから言われ、キ…

回答2 + お礼0 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん
17/09/25 10:38(更新日時)

間違って大会の申込みが来たのでキャンセルしました。子供が外部コーチから言われ、キャンセルされたのが大きな大会だったため、ガッカリしてました。
後日、分かった事ですが、県外の招待大会だったようで、申込みにも個人名(子供の名前、学校名)が明記されてました。
この大会に参加した他の学校顧問から大会主催者が、招待したのですが来てもらえなかったと言っていたと教えていただきました。また、子供の実績を考えても今回の申込みは、間違いではないと言われました。
学校に確認すると、学校に申込みが、きてましたが、外部コーチが間違ってきたものなのでキャンセルしたと連絡きましたので…そうなのだと…という回答でした。
申込みに、個人名、学校名が明記され、
主催県連➡県連➡学校への流れできた申込みなのにも関わらず外部コーチが一存で勝手にキャンセルする行為は、正当なものなのですか?
その他にも、参加資格があるにも関わらず、申込みされていない大会が複数あることが発覚しました。
外部コーチとは、学校が依託している指導者です。
発覚して2ヶ月位たちますが、説明等はありません。

No.2536241 17/09/22 12:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/22 14:29
通行人1 ( 30代 ♀ )


県外の大会から招待〜ともなれば特別な大会ですし、学校側から自宅へ連絡が来るはずです。
息子さんとご家族の意思を尊重すべきであるかと。
もう一度、この件についてはっきりさせるべきです。
大会などの大舞台は、息子さんの成長、自信にも繋がりますので
有耶無耶にするのは、息子さんの為にはなりません。

No.2 17/09/25 10:38
匿名さん2 

学校側に意見してみるのはどうでしょうか?そのままだとお子さんも納得できないでしょうしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧