注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

彼氏へ妊娠の報告…。 22歳フリーターの女です。 付き合って1年になる彼…

回答7 + お礼0 HIT数 982 あ+ あ-

匿名さん
17/09/22 23:37(更新日時)

彼氏へ妊娠の報告…。

22歳フリーターの女です。
付き合って1年になる彼氏がいます。
私は上記で話した通り22歳で、彼は31歳の会社員です。大手メーカー車のエンジニアです。
1年付き合っていますが、お互い実家暮らしで実家が他県で1時間半くらい離れている場所にあり、お互いの両親に顔を合わせたことがありません。
つい、先日にラブホテルで彼と泊まり性行為に至りました。避妊はしていました。ですが完璧な避妊ではなかったです。そして今月になり、生理が来ないことを不思議に私は思いました。1〜2日ずれることがたまにありますが、4日遅れたので不安になり、もしかして。と思い妊娠検査薬を使った所陽性反応でした。
私自身、彼とは付き合ってから結婚したい。と考えていましたが、おめでた婚とは考えていませんでした。彼にも結婚したいと伝えていましたが、彼は「このままいけば、結婚になるかもね。」と言われていました。ですが、急に出た陽性反応に戸惑っています。まだ1年しか交際歴がないこと。お互い両親に顔を合わせたことがないこと。彼に妊娠したことをどう伝えればよいのか、わからないです。
私が「生理こないの。予定日は○日〜○日で」と言うと、「体調大丈夫?遅れてるね。いつもちゃんときてる?」と言ってくれ、いつも定期的にきちんと来ている事を伝えました。すると「検査しなあかんな。」と言われました。それから話が続き、「気になって他のこと手につかんから、早めに検査しよ。」と言われました。すこし気まずい雰囲氣が流れ、彼は不機嫌になったように感じ取りました。彼と私は妊娠を望んでいた訳ではないです。まだそのような環境も出来ておらず、たくさん1人で考え、中絶も私は考えています。ですが、彼には伝えなければと考えています。なんと伝えればよいでしょうか。

タグ

No.2536280 17/09/22 14:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/22 15:04
通行人1 ( ♀ )

早めに彼に言って。
彼に考える猶予を与えて。
主さんは、病院に行って、
ちゃんと検査しないとね。
間違っても、堕胎する選択もあるとか、自分から言わないように。

No.2 17/09/22 15:21
匿名さん2 

通行人1さんの仰ってる通りですよ。


マズは早めに、
検査薬では陽性だった。病院で診て貰ってくると、伝えましょうよ。

思った事や不安な気持ちはまだ伝えず、事実だけを伝えた方が良いかと。

No.3 17/09/22 15:21
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

2人で行った行為、責任は2人にあるんだよ。申し訳ない気持ちとか後ろめたい気持ちなん持ったらだめだよ。堂々と彼に打ち明けたらいいと思う。彼は不機嫌ではなく、できていたらどうしたらいいかって真剣に考えたんじゃないのかな。ただ、本来なら子供が出来たってかとはすごくめでたいことだし、喜ばれることだと思う。あなたのお腹には小さな命が宿ってるんだよ。そんな風に思われて子供がかわいそうだよ。少しでも、私達を親として選んでくれてありがとう!って気持ちも持ってあげてください。

No.4 17/09/22 15:47
お姉さん4 

ちゃんと伝えてください。自分だけで抱え込むには問題が大きすぎますよ。
大事な命を粗末に扱わないで。

No.5 17/09/22 16:38
通行人1 ( ♀ )

多分、スルーされるよね。このスレ

No.6 17/09/22 22:02
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

↑ワシもそう思う。みんなあなたの相談に真剣に考えてるんだよ!

No.7 17/09/22 23:37
通行人7 

スレ重複してますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧