注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

扶養の範囲内での勤務を希望してるもうすぐ50才になります。 10年以上サービス…

回答8 + お礼0 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
17/09/23 12:28(更新日時)

扶養の範囲内での勤務を希望してるもうすぐ50才になります。
10年以上サービス業をしています。
転職を考えて行動しています。
先日パソコンもろくに出来ないのに、
事務職で今より条件のよい会社より、採用の連絡を頂きました。
新しい会社で頑張ってみるか、
いつつぶれるかわからないがお休みが自由にとれる、慣れた仕事を続けるか悩んでいます。
皆さんはどちらを選びますか?

扶養範囲内を希望する理由は、主人の会社の福利厚生が整って居ること、家の事趣味などきちんとやりたいからです。

No.2536312 17/09/22 16:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/22 16:38
匿名さん1 

採用してもらってから悩む気持ちがわからない。

今の所と天秤にかけて迷うなら、何故転職活動なんてするのでしょうか。

パソコンもロクにできないなんて、自分が事務職やってみたくてその会社に応募して面接までしたのですよ
ね?
なのに今更そこ気にしても仕方なくないですか?

No.2 17/09/22 16:40
匿名さん2 

そもそも、そこで迷うなら、どうして転職をしようとしたのですか?事務職は採用を辞退しても問題ないのですか?

No.3 17/09/22 20:23
通行人3 

転職をする理由が分からない。働くのは何の為?。

No.4 17/09/22 20:41
通行人4 

そこ悩むとこだよね〜

お休みが自由に取れるって実はとても貴重だったりするよ。

条件がいいというの次第だな…

事務職も一度経験してみたら? 新しい事をするのには勇気がいるけど。



No.6 17/09/23 09:05
匿名さん6 

辞めようと思って新しい所を探していたんじゃない?
それなのに、採用の連絡来ているのに、悩んでいるなんて意味不明です。
なら、仕事なんか最初から探さないで、今の所で頑張ればいいじゃないですか。
せっかく面接してくれた会社の方が気の毒ですね。
採用されたのなら、入社はいつか言って来ているのではないですか?
早く返事してあげないと、会社だって迷惑です。
あなたみたいないい加減な方は、職探しなんかしないで、今の会社で頑張ってやって下さい。
決して、他の人に迷惑をかけないように!
厳しい事言ってすみません‼️

No.7 17/09/23 12:25
通行人4 

わかんない人はわかんないんだなって勉強なったよ。
あんまり社会経験の豊富な人も今は少ないのかな。
10年以上働いていたらさ、そりゃそうなるんだよ。
そう思ってしまう仕組みも心の中には普通にある。
10年以上一緒にいてずっと離婚したい離婚すると思っていてもいざ離婚できるとなったら躊躇するのと同じ。いざ手に取れる所で悩むのなんて普通だから、よく考えてどちらかを選べばいいよ。
10年という歳月は無駄じゃないし、そのまま転職を辞めてもちっとも悪くない事。
逆に新しい時間に身を進めてみるのも全然悪くない。ドキドキするしそれが良い方に働く時もある。当たるか外れるかは行ってみないと判らないけど、それでも良いものがあったら今より幸せになれる。どっちでもいいし、どっちが悪いってないから自分なりのどっちかの答えを出したらいいと思うよ。

No.8 17/09/23 12:28
通行人4 

そもそも転職と言っても扶養範囲内のものだから、そんなに難しく考えなくてもいいんだよ。
気楽に。でも自分なりにしっかり考えて答えを出せばいいと思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧