注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

生活が苦しかったら、仕事合わないとか向いてないとか言わずにやるべきなんでしょうか…

回答10 + お礼9 HIT数 776 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♀ )
17/09/27 10:46(更新日時)

生活が苦しかったら、仕事合わないとか向いてないとか言わずにやるべきなんでしょうか?

どんなに嫌な仕事でも椎間板ヘルニアが痛くなったとしても。


タグ

No.2536316 17/09/22 16:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/22 16:35
匿名さん1 

何を優先するか自分で選んで下さい。

No.2 17/09/22 16:43
お礼

ハローワークで紹介された職場に体験にいきましたが、1日で挫折しました。

椎間板ヘルニアが痛かったのは父は知りません。

父に仕事が合わないだけで辞退して、仕事しないとお金がないんだよって言われました。

どうしよう?探さなきゃな(^_^;)

No.3 17/09/22 16:59
青島 ( 50代 ♂ 08v3w )

親のために働くのですか?
本当に仕事に支障が出る痛みなら先ずは腰を治療してから仕事しないと何をやっても続かないです
無理をしたら働けなくなるか、症状が悪化し危険な手術をしなくてはいけなくなります


No.4 17/09/22 17:03
お礼

父は働いてます。5ヶ月位父の収入で生活していて、でもそれももう出来ないかも知れませんf^_^;

医療費は仕方ないけどって父は言ってました。医療費は月20000~26000円掛かります。

No.5 17/09/22 17:47
匿名さん5 

仕事は生活をする為にするんですよ。

多少嫌な事があっても、我慢しなきゃならないから、お給料って名前のご褒美が貰えるんです。

ただし、

生活や健康を害してまで、仕事しちゃいけませんよね?

仕事は生活をする為にするものですから。
健康に生活することが最優先!



ヘルニア、大変そうですね‥
あまり負担にならない仕事が見つかると良いですが‥
お大事に。
(´;ω;`)ノ

No.6 17/09/22 18:05
お礼

そうですよね、ありがとうございます(^_^)v

No.7 17/09/22 18:30
通行人7 ( 30代 ♂ )

向いてないと思っても合わないと思ってもやれる余裕あるならやった方がいいんじゃないですか?
慣れてくうちに変わるかもしれませんから。
そうやって迷える余裕あるならまだ大丈夫ですよ。
ただ、体壊して働けなくなったらお金は稼げません。さらに治療費だってかかります。
それなら、腰に負担がかからない仕事されたほうが良いでしょうね。

No.8 17/09/22 18:44
お礼

ありがとうございます。

No.9 17/09/22 20:21
通行人9 

合う合わない、向き不向きをかを考える前に、体の事を優先に考えるべきだと思います。一度市役所に相談に行くとかしてみては?。お父さんの事は医療費控除を受けてますか?。

No.10 17/09/23 08:00
お礼

そうですねf^_^;
身体が一番ですよね。


医療費は私に掛かるものです。

No.11 17/09/23 14:10
匿名さん11 

会社の先輩は椎間板ヘルニアでも
週6日、夜のバイト3回してますよ。

夜は必ず、痛みで目が冷めて、朝まで熟睡したことが無いと言ってます。

手術をしたくても、手術をすれば、歩けなくなる可能性もある様で、
その事に同意がなければ、
手術は受けられないみたいです。

一人で生活を支えなきゃいけな先輩は、万が一、手術した結果、
歩けなくなれば、働く事ができなくなるからと、手術もしてません。

頼るものがいない人間は、強くなきゃ生きては行けないんです。

あなたに、甘えられる人はいますか❓

No.12 17/09/23 17:35
通行人12 ( ♂ )

10
いや、だから主に高額な年間医療費が掛かっているから、親は医療費控除の申告をしているのか?って9さんは聞いているのですよ。生活が大変だからこそ節税できるものは節税をね。
まぁ、普通はおそらく申告されていると思いますけどね。高額医療でハガキが来ると思いますし。

年間に30万ぐらい掛かっていれば、20万ぐらいの医療費控除が受けられますよね。
それか医療費だけでも医療扶助を申請してみるとか。

他人が無理をして上手くいっているからと言って、主が同じように何とかなる保証はない。
そう言う例もあると言う事を自分への戒めにしながら、まずは身体に負担が掛かりづらいような職種を探すのが良いでしょう。

座っている方が良いのか、適度に動き回る方が良いのかわかりませんが、それ相応の仕事はそれなりにありますよ。
仕事を選ぶなとは言うけど、辞めて探して働いて、すぐ辞めて、、、を繰り返していると、もうどこにも就職できなくなっちゃいますよ。
多少は選びつつも負担にならない職に就ける用に頑張ってください。

No.13 17/09/23 17:36
お礼

今まで親に甘えて居ましたが、もう無理なのかもしれない。

No.14 17/09/23 17:41
お礼

なるほどそういう事でしたか、父に聞いてみるしかないですね。

怖いな。


体験の時はずっと椅子に座っていました。
それで腰が痛くなりました。

No.15 17/09/24 04:03
通行人15 ( ♀ )

三万も四万も携帯決済して支払い出来ず、親に支払ってもらってガラケーに機種変したのはいいが、来月も三万四万請求が来る…スマホ売るか親に頼み込むか…ってスレ立ててた主さんだよね。


しかも親から毎月三万携帯代貰ってる32才膝腰痛くて働けない主さん。


主さんの場合、スレタイを変えなきゃ。

「生活が苦しければ無理して働く…」のではなく、

「自身の怠慢で借金をして親にこれ以上迷惑かけられない場合、ヘルニアが辛くても働くべきでしょうか?」


だよ。


ヘルニアは手術したのですか?


手術するまでもないレベルのヘルニア?

手術したからって元通りに戻る訳ではないけど、月々の治療費(親の負担)を考えると手術もやむなしなんじゃないの?


親はいつまで生きてはいませんよ。


ハローワークでヘルニアが辛いって話したの?


説明会?の間も座っていられないなら、携帯いじくる時間寝そべっているってこと?


ご両親は汗水たらして働いていますよ。

自分の言ってることやってること、よく考えて投稿しましょう。


上手いことスレ立てしたつもりでもバレバレなんですよ。


No.16 17/09/25 10:29
森下天喜 ( 50代 ♂ fU2RCd )

私も椎間板ヘルニアの経験があります。
「痛み」は同じ経験のない人には絶対に理解することができません。

医学的に言えば、この状態で就業を続けていたら必ず悪化します。
悪化すればさまざまな部分に支障をきたします。
日常生活もままならない状態になることも予測できます。

またこのようなストレスを抱えたまま、今の仕事を続けていれば、椎間板ヘルニアだけでなく、他の病気にも発展する可能性もあります。

「今現在」だけで物事を考えれば判断に悩むことになると思います。
でも「未来」というキーワードを付け加えることで、現在のまま仕事を続けるという選択肢はなくなるのではないでしょうか。

病気の根本原因のほとんどは「ストレス」です。
身体は脳からの指令によって生命維持がなされています。
脳と身体の各部分とを結んでいるのが自律神経です。

この自律神経はストレスなどによって正常な指令を伝えにくくします。
正常な指令が伝わらなくなった箇所に歪みが生まれ、やがて病気へと発展していくのです。

経済的な問題もあると思いますが、このままではいずれ大きなリスクを抱えることも予想できます。

稼ぐ手段は驚くほどたくさんあります。
それを知っているか、知らないかの違いで、人生は大きく異なります。

まともな仕事がない、理想の仕事には就けない、すぐに見つかるはずがない。
これらはすべて脳の思い込みによるものです。

そういった考えをすべて捨てて、トライすればいいだけです。
きっと自分に合った仕事に出会えるはずです。

No.17 17/09/25 11:21
お礼

ありがとうございます。

考えてみます。

No.18 17/09/27 09:47
匿名さん18 

どんな仕事ですか?
1日で辞めたいなんて、どんな会社だって1日働いただけではわからないじゃないですか?
それに、ハローワークであなたのヘルニアのことは相談しなかったのですか?
そういうことを考えてくれて、職員さんは紹介してくれるものなのではないですか?
なんても、きちんと相談して決めないと、迷惑かける人が出てくると思うから、ちゃんとしないとね。
もういい大人なんだから。

ヘルニアはとても辛いですよね。
治療して、治してから働けばいいです。

どうぞお大事に。

No.19 17/09/27 10:46
お礼

ありがとうございます。

椎間板ヘルニアのことは話していなかったと思います。

A型作業所での軽作業ですね。椅子に座り商品の検品したり、シールをひたすら貼ったりなどです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧