注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

年の差婚しました。 夫が20歳年上です。 私は25歳です。 私の家に遊…

回答11 + お礼6 HIT数 2736 あ+ あ-

匿名さん
17/09/23 17:55(更新日時)

年の差婚しました。
夫が20歳年上です。
私は25歳です。

私の家に遊びに来る友達は飾ってある写真を見て本当に2人とも仲よさそうで、大好きなの伝わって来るね〜♪元々年上好きだったのの分かってるし!応援してるからね♪幸せにね♪と言ってくれます。

でも…お互い親が他界してたり仕事も管理職で前もって休みを取れないなどあり結婚式はしませんでした。
そのせいか「金目当て結婚」と勝手な事を言う友達が数人居ます…泣

新婚旅行も来週3日休みあげる!と会社に急に言われて飛行機取れず新幹線で行けるところでした。

それでも一緒に何処かに行けるだけでも幸せと思ってたのに…

「金目当て結婚って怖いね、新婚旅行すらケチって(笑)どんだけ貯金してるんだろ!」と裏で変な噂する人が居て夫も「俺いつか捨てられるのかな?」と弱気な事を言うようになり本当に困ってます。

どうやったら批判者を黙らせること出来ますか?
そんな奴らのせいで傷付く夫を見たくないし私も悔しくてラブラブアピールすると「演技」とか言われて本当に腹が立ち…悲しいです…。



17/09/22 18:23 追記
元々夫婦で同じ職場で私は寿退社しましたが、それ以来夫は会社で噂話が絶えないようです…私も仲良くして居た職場の子も居て友達と書いてしまって誤解を生みすみませんでした!

No.2536340 17/09/22 17:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/22 17:35
匿名さん1 

そんなの友達じゃないでしょう

No.2 17/09/22 17:42
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。
「友達」って言ってはダメでしたね…すみません。
友達と思ってたけど友達じゃなかったというのが分かり一生逢いたくない!と思ってます。

また、それと別で私は寿退社しましたが会社の噂好きな人達が勝手にそのような事を言ってるらしく夫も「居づらい」といってます…

No.3 17/09/22 17:53
匿名さん3 

年の差婚は、周りから色々言われて当たり前。
そのくらいの覚悟は決めて結婚したのではないのですか?
この先、子供が出来たらもっと色々と言われますよ。
何を言われても、気にしないようにスルースキルを身につけること。

末長くお幸せに!

No.4 17/09/22 18:01
お礼

>> 3 ありがとうございます。
私は何言われても気にならないくらい幸せ!そんなのただのひがみでしょ!と思える年頃なのでしょうか…

夫とは温度差があります。
実際夫は会社の人が噂してるの聞こえて来るから精神的に辛いのか…

だったら転職しても良いと私は思うのですが転職まで考えれないようです。

何言われても私達は私達なんだから!と私が引っ張っていけばいいのでしょうか?長い年月をかけて信頼関係を築きたいと思います。

少しでもスルースキルを身につけれるよう頑張ります!

ありがとうございました。

No.5 17/09/22 18:03
匿名さん5 ( ♀ )

私の親戚にいる 年の差

男性側に手を出したんじゃないか?とか

実際 おばさんが他界し保険金降り お金あるよ

色々言われてます。

反対に国際結婚で 奥さんがよく来たよと言われてます。言葉の違いとか

No.6 17/09/22 18:14
匿名さん6 

そんなに金持ちなの?

友達の言うことを一々旦那の耳に入れなくてもいいんじゃない?

No.7 17/09/22 18:19
お礼

>> 5 私の親戚にいる 年の差 男性側に手を出したんじゃないか?とか 実際 おばさんが他界し保険金降り お金あるよ 色々言われてます。 … 歳の差って最近多いのにまだ叩く人が居るの!?て意味が分からないです。
ほっといてくれ。。と言ってる意味が本当に分かります。
金目当てって言われるほど稼げない女でもなかったので本当に嫌です。
実際私は母子家庭で母が病気で母を養っていて最近母も再婚し、落ち着いてきて私もやっと結婚しました。

夫に母の面倒まで見てもらってる訳でもないし、掛け持ちで仕事して貯金もあるのに、金目当てと言われる覚え全然ないんです…

夫の兄弟も最初心配してましたが何度か行き来して居る間に「こんなにしっかりした若い奥さんがよく嫁に来てくれた!本当に嬉しいよ。これからもよろしくお願いします」と言ってます。

夫も社内で嫌な噂聞くかも知れないけど現実2人の周りに祝福してくれる人もたくさん居ると…ちゃんと実感して欲しいですね。。。

No.8 17/09/22 18:30
お礼

>> 6 そんなに金持ちなの? 友達の言うことを一々旦那の耳に入れなくてもいいんじゃない? いえ、年齢的に平均です。私も掛け持ちで仕事してたので夫と同じ位の収入でした。

友達と言うのが分かりづらくてすみません。
私も社内結婚で寿退社しましたが、私が仲良くして居た同期の子たちから噂が広がり、夫の耳に入る形になってます…

掛け持ちしてたのに両方の仕事辞めて楽してると思われたのでしょう。

私は働きながら独学で資格を取って転職考えてたので良い機会と思い退社したのに良い事は言わず悪良い噂となって広まってるようです。

No.9 17/09/22 20:46
匿名さん9 

言いたい奴等には、言わせておけば良いんだよ💨

暇だから、人の事をある事無い事言いたがるんだよ👊

二人が幸せな家庭を築いて行く事が、何よりの仕返しだよ😁

これから、可愛い子供も出来るだろうし…笑いの絶えない楽しい家族作って行けば良いんじゃない🎵

これからの人生…ご主人と楽しく歩んで行ってね😃

ご結婚おめでとうございます🙌

No.10 17/09/22 21:12
通行人10 

そんなこと気にするなんて馬鹿らしい。2人仲良いなら別にいいじゃん。
うちは新婚。
旦那は17歳上!
両親他界してます。
よく父親に間違われたり、子供の祖父に間違われたりします。
でも毎日が幸せ。そんなやつは言わせておけばいい

No.11 17/09/22 22:55
お礼

>> 9 言いたい奴等には、言わせておけば良いんだよ💨 暇だから、人の事をある事無い事言いたがるんだよ👊 二人が幸せな家庭を築いて行く事が、何より… ありがとうございます✨
ココで絵文字使えるんですね❤️

そう言って頂けて、とても嬉しいです!
夫が何か言われて落ち込んで居てもずっとずっと私はあなたを愛してると伝えていきたいと思います😀

周りに言われた分、歳とっても誰にも負けないくらいの永遠の最高のパートナー目指します!🍀

元気でました💕ありがとうございます😊✨

No.12 17/09/22 22:59
お礼

>> 10 そんなこと気にするなんて馬鹿らしい。2人仲良いなら別にいいじゃん。 うちは新婚。 旦那は17歳上! 両親他界してます。 よく父親に間… ありがとうございます✨
同じ年の差婚の方からそう言われると、やっぱり気にしてる自分恥ずかしいと思いました。
夫が会社で色々言われて苦しそうにしてるのでどうしたらいいのかと悩んでしまいましたが、夫がそんなの気にならないくらい、私もたくさん愛情を伝えていきたいと思います🍀

私も通行人10さんを見習って、毎日幸せな最高のパートナーと楽しく過ごしたいと思います❤️

ありがとうございました✨

No.13 17/09/23 13:41
匿名さん13 ( 40代 )

ふと読みましたがそれ、周りからの単なる嫉妬でしょう?金目当てだなんて、何を根拠に?しかも旦那さんまで段々弱気に?もう、しっかりしてもらいましょう?主さんが次何か言われたら何をおっしゃりたいの?嫉妬からですか?って返したら?或いは友達止めるか?人の人生どうこうなんてその方達他に考える事ないのかしらね?^_^;

No.14 17/09/23 16:24
通行人14 

会社でなんか言われて自信なくすのはまあわかる。
直接目の前の人に言われて直接耳に入る事も普通だからね。また聞きとかじゃなくて。
でも解決は多分世の中で一番簡単だったりするよ。
ただ普通に時間を過ごせばいいだけだから。

それは主の行動でいくらでもカバーできる事。
今の気持ちを忘れなければそれでいい話。

3年5年も経てば結婚5年で変わってる人は変わってる。
旦那の愚痴言ってたり浮気してたり7年目になると離婚する人もたくさんいてる。
結婚も人生も幸せになったもの勝ち。
時間がちゃんと答えを見せてくれるものだよ。





No.15 17/09/23 17:23
専業主婦さん15 ( ♀ )

45才でどれだけ財産あるんだろう?


ご主人は、石油王の御子息とかなの…?

主さんごめん!


年の差婚すると奥さんが幼稚園児みたいになるって噂、あながち間違いじゃないかもしれないと思っちゃった。


わたしは25才の時赤ちゃん抱いてたよ👶


ラブラブアピールって何?


ご主人より20若いかしらんけど、世間一般の25はもう若くないんだよ。


落ち着きなさい。


ご主人が不安になるなは、介護問題だろうね。


主さんはあと二十年もすればご主人は定年退職、主さんはご主人の年齢で介護デビュー。


年の差婚あるあるだ~ね。


持ち家?


今からじゃそこそこ頭金なければローン組めないんじゃない?


今楽しそうなのはいいことだけど、現実見なよ。


そう思っているのは、金目当てとか悪口言ってる子じゃなくて、ラブラブ~とか言ってる子達だからね。


勘違いしない方が後々傷つかないよ。


ちなみにうちの主人も45才。


財産は、家と車と家族らしい。


つい最近まで共稼ぎだったから貯蓄も人並みにはある。


No.16 17/09/23 17:39
専業主婦さん16 

うん、だいたいこういう人だよね。なんだかんだ言ってくる人って。

そういう人って他に誇れるものが何もないから、あなたのはよくない(=自分のはいいんだ)と言ってくる…というか、そう言わないと自分を納得させられないし満足させられないのよね。

そういう小さくて狭い世界にわざわざ付き合う事はないよ。

大抵…本当に満足できてる人は人の幸せも普通に良かったねと素直に言えるんだけれど、自分が実はそうじゃない人だからこそわざわざそうじゃない事しか言えないんだから。

気にするだけ損だったりするよ。

あるものを数える人か、ないものに目を向けてしまう人かはどんな言葉を返してる人かでわかるよね。ないものを数える人の事なんて気にせずあるものを数える人の言葉を耳に入れてると自分も幸せになれるよ。


No.17 17/09/23 17:55
専業主婦さん17 

歳の差婚はね~色々問題あるからね(笑)
私があなたの親だったら、男性が年収2000万円越えてて定年が無い仕事とかではない限り、全力で反対するな。
おじさんにしか相手されないような女性なら仕方ないけど。

男性は衰えるのが早いですよ。
あなたが将来苦労する覚悟があるなら大丈夫でしょうが。
働いていた職場に14歳離れた男性と歳の差婚した女性がいましたが、みるみる老けてまるで旦那に若さを吸いとられているようで哀れでした。

ちなみに、私も付き合ってきた男性はかなり年上の男性ばかりでした。最高で17歳も年上の方と付き合ったこともあります(笑)
年上の男性って、経済力あり包容力あり優しくて頼りになりますよね。将来を考えない付き合いであれば最高です。
でも私は打算的で怠け者なので、結婚相手には1歳年下の将来性がある次男を選びました(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧