注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

お向かいの家のセンサーライトが我が家の敷地にまで伸びてるらしく、私が玄関を出て車…

回答2 + お礼0 HIT数 2206 あ+ あ-

悩める人
17/09/23 02:25(更新日時)

お向かいの家のセンサーライトが我が家の敷地にまで伸びてるらしく、私が玄関を出て車庫に行くと明るいライトが付きすごくまぶしく、不快です。
最初は間の道路を通ると点く位でしたが最近は我が家の敷地内を歩いても点きます。
他人の敷地内にまでセンサーを伸ばすなんて嫌がらせかなとも思います。
そこで何回か往復して点くのを確かめたんですが、最初の二回位は点いてあとは点かないんです。
これはなぜですか?
お向かいが監視カメラで見ていて中でセンサーを操作しているという事でしょうか?
今までセンサーライトを付けた事がないので、自宅にセンサーライトを付けている方がいたら教えて下さい。
防犯なのはわかりますが、我が家の敷地内にまでセンサーが伸びているのは流石にやりすぎだと思っています。

No.2536368 17/09/22 18:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/23 01:49
匿名さん1 ( ♀ )


センサーライトの感度の設定が強いんだと思います。

あなたの敷地に機材が入りこんだりするものではないです。

No.2 17/09/23 02:25
通行人2 

怒る理由がよくわからん…
眩しいから?

そのライト、持ち主であるお向かいの家の人自身が出入りする時も当然つくのね。
あくまで”人が近づくと(動くものを感知すると)明るく光る”ようになってる。
そこにある暗闇が「明るくなる」事が防犯にも暗闇対策にもなってるのね。高級なタイプはカメラに録画されてたりしてかなり防犯には役立つようになってる。

向かい側の主の家の前でもセンサーが効いて明るくなるなら…それはつまり「主の家の防犯にも役立ってる」って事。加えて、夜でも入り口あたりは明るくてモノ落とした時とかに便利でもある。
それはダメな事なのかな? 

眩しくて嫌だ、という事であればセンサーの感度下げてくれって普通に言いにいけばいいと思う。
ただそうすると「主の家の前は暗いまま」になるし「主の家の方に不審者がごそごそしてる」ときには人が気付きにくくなり多分主の家はお向かいの家のライトが光ってくれる今より防犯力は下がる…

でも眩しいとか気に入らないなら、普通にセンサー感度下げてと言えばいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧