注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

30年ぶりに父親に会うか迷っています。 ギャンブル依存の父親には、母親と離婚後…

回答1 + お礼1 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん
17/09/22 21:17(更新日時)

30年ぶりに父親に会うか迷っています。
ギャンブル依存の父親には、母親と離婚後、放置されて会っていません。 当時 私と兄は小学生でしたが、養育費は一切なしの貧困家庭で育ちました。

そんな父が最近大病を患ったそうで、「生きているうちに子供に会いたい」と、兄を通じて連絡がありました。 勝手な親ですが、老いた孤独な病人と思うと哀れです。生活保護を受けています。
しかし、私も子供の頃のつらい記憶が消えたわけでもなく、父から何の愛情も庇護も受けず、他人に遠慮して暮らすような、苦労の多い人生でした。

一度だけでも、やはり会っておこうかと思いますがふんぎりがつきません。優しい言葉をかけてあげるべきなのでしょうけど、自信はないです。 会っても、会わなくても、つらくなると思います。  どうしたらよいでしょう。ご意見をください。

No.2536423 17/09/22 20:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/22 20:51
経験者さん1 

会ってみた方がいいと思います!
昔の父親と何も変わってないと思えば それだけの人だったと思えばいいし、主さんもスッキリして自分の人生に集中すればいい。ただ自分がこの世に産まれて来たことと、少なからず育ててもらったことには感謝すればいいと思います!
会わずにずっとモヤモヤした人生は嫌でしょ?

No.2 17/09/22 21:17
お礼

>> 1 主です。「それだけの人」と思えるようになりたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧