注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

幼馴染みとの喧嘩です。 私は中学に入ってからよく休むようになりました。 精神…

回答1 + お礼1 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
17/09/22 22:20(更新日時)

幼馴染みとの喧嘩です。
私は中学に入ってからよく休むようになりました。
精神的なこともあったし、病気が発覚したりで休んでしまいます。
でもLINEとかの文面や実際に会っても明るく振舞っています。
だから学校を休むと連絡を幼馴染みが届けてくれるのですが、めんどいといって届けてくれないことがあったり届けるのが遅くなったりします。連絡は?と聞いても後でと返ってきたりします。
あんた帰り道やんってゆうのですがわざわざ鞄から取り出すのがめんどいねんと言われます。
それで今日、「あんたはお気楽でいいねぇ!!毎日届けてもらえるんやから!!こっちは毎日届けるの辛いんだよ!!」
とゆわれてカチンときてしまい「いや、帰り道に届けるだけやん。あと勝手にお気楽とかゆわないでくれます?」と喧嘩腰になってしまい、
最後ははいはい休んだ私が悪かったです!!と喧嘩腰で終わってしまいました...。
私が悪いのはよく分かっているのですがあーゆってしまった手前どう謝っていいのか分かりません。
どう謝れば相手が嫌な気持ちにならずに謝れますか?
あと私と幼馴染みの家はさほど近くありません。
歩いて15分くらいです。


No.2536447 17/09/22 21:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/22 21:42
匿名さん1 

帰り道じゃんとか、人にやってもらう態度かそれ。
楽してるけど、本来ならあなたが自分で取りに行かないといけないんだよ。
たまたま近くに住んでいるだけで、配達係押し付けられてるその子としては、
配達係を押し付けられた上に、本人からは感謝もないとか、最悪じゃん。
あなたはどう?お母さんから、帰り道なんだから寄りなさいって、
毎日寄りたくもないところに寄って、手紙届させられて、
ねえ手紙は?遅いんだけどって文句を言われた挙句、
はいはい、私が悪いですよーって逆ギレされたら。
そうやって想像したら、おのずと、謝らないといけない言葉が浮かんでくると思う。

No.2 17/09/22 22:20
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
分かっているんです。
早く謝らなければと思っているし、感謝していない訳ではありません。常に感謝しています
けれども付き合いが長いので言葉にするのが恥ずかしいんです。こんなのただの私のプライドが高いだけで謝りたいと思ってもどうしても謝れないのです。
とっとと言葉にしろよとは自分でも思います。
わざわざ回答ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧