注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

血の繋がった親でも一人の人間。相性ってあると思うんですが、私は父親と本当に合いま…

回答5 + お礼1 HIT数 306 あ+ あ-

悩める人
17/09/25 11:21(更新日時)

血の繋がった親でも一人の人間。相性ってあると思うんですが、私は父親と本当に合いません。
人間として尊敬できないし、話してるとイライラしてくるし、もう関わりたくありません。
母親と私は仲良いです。一人娘なので、母親の方に子供の頃から懐いてきたのかなという感じです。
家族なのだから、養ってもらっているのだからと、我慢して付き合っていくべきなのでしょうが、もう話したくもありません。
今18なので、あと数年で自立できるように頑張っています。一人暮らしは考えていませんでしたが、最近考え始めています
話がまとまりませんが、愚痴でした。すいません。

No.2536456 17/09/22 21:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/22 21:49
匿名さん1 

母親から父親の悪口を聞かされて育った、典型的ピーナッツ親子って感じ。
その尊敬も出来ない父親が、尊敬もしない子供のために稼いでくる、
私はそれだけで、尊敬に値すると思うけどね。
自立して、お金の大切さを勉強したら、父親の凄さがわかるよ。
稼いだお金で、自分の服やメイク、ネイルで使うのはとても楽しい。
でも父親は、そういうことをせず、家庭の為にお金を使った。
それがどんなに大変かは、実家暮らしのバイトじゃわからないよ。
家にお金を入れたって、お小遣いの方が多いなら絶対にわからない。
まずは学費分、自立後に貯めてみてごらん、全然貯まらないから。
その時に、ようやく父親の凄さがわかるんじゃない?
ピーナッツ親子なら、もう手遅れかもしれないけど。

No.2 17/09/22 22:02
お礼

>> 1 父親の凄さは、今の私には想像することしかできないけど、感謝しています。私がこうしてここにいられるのも父親のおかげですし。

私が言っているのはそういう当たり前の感謝の気持ちはあった上での話です。親は子供を選べないですが、子供も親を選べないんです。
血が繋がっていることが恥ずかしいくらい、父親のことが嫌いです。
いつか、そんなことは全部忘れて、仲良くなれる日が来るんですかね…

No.3 17/09/22 22:44
匿名さん3 

貴方が親になった時に。

No.4 17/09/23 07:47
匿名さん4 

そう思う程、色々あったんですよね。
私も今は親で子育てしてますが
父親に対する思いは、更に悪化しましたね。
私はこのままですね。許す気もないです。
この父親、家庭なら生まれて来たくなかったから。

No.5 17/09/23 09:28
通行人5 

お父さんの事は抜きにしても
一人暮らしについて考えるのは
悪い事じゃないと思います。

No.6 17/09/25 11:21
匿名さん6 

大人になって家出たら家族との関りほぼなくなりますし、今だけの我慢って思えばいいかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧