注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

親友ってなんですか?私は中学生から付き合いのある友人がいて信頼してたのですが、最…

回答5 + お礼1 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
17/09/23 17:37(更新日時)

親友ってなんですか?私は中学生から付き合いのある友人がいて信頼してたのですが、最近その子に対してどうしていいかわかりません。
彼女は地元の隣町の田舎に住んでいて介護士をやってます。私は市内に住んでいるOLです。なので休みも合わないし、距離もあるので会うのも数回しかありません。お互いの生活サイクルが違うので電話もできませんし、連絡もあまりとれません。
なので、私が彼女に対して悩んでるのも知らないと思います。
介護士なので、仕事が一番の彼女は数ヶ月ぶりの約束をしていても仕事の都合でためになったりで休みが丸一日かぶることなく数時間しかあうことしかなくなりました。本当だったらお出かけしたり普通の友人のように遊びたいのですが、また仕事になったらどうしようとか思って約束もできなくなってしまいました。休みも少ない上に私以外にも友達がいるのでみんなとの約束をどれから果たしていけばいいかわからないと言われたこともありますし、私と友達の家が遠いので正直だるいやガソリン代がバカにならないと言われ、私が原付で40キロ走って会いにいったり、電車であいにいくことがほとんどです。連絡も彼女から発信することなく正直親友って言われるけど、親友じゃないと思いますし、会うたびにスノボや旅行行きたいなどで話は盛り上がっても私が平日休み取れても仕事になったりしていったことありません。仕事なのは仕方ないのですが、仕事以外でも彼女から私に対する思いが親友の対応じゃないのかなと思ってしまいます。
最近もそんな事で軽く本人にぶつけました。しかし、彼女は変わりませんし、悩みを相談したくてもしづらいです。最近あったときに、私が平日休みとるからシフト変わるだろうけど連絡して欲しいとか、前日に明日は空いてる!から会おうて急でもいいから連絡しあおうって話にぬったのに3ヶ月一度も彼女から連絡ありません。
なので、今月彼女の誕生日なのですが連絡しづらいですし、なんで連絡すればいいのか正直わかりません。
文才なくてわかりにくいと思いますし、伝えたいことがつたわらないかもですが、今真剣に悩んでるのでアドバイスください

No.2536584 17/09/23 03:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/23 03:37
おばかさん1 

あなたもその友達に固執してるね。
ま、それだけ大切な友達なんやね。

だったら自分が!ぢゃなく
友達のペースに合わせたら?
あなたもその友達みたいに
しんどいなら会ったり
電話するのやめたらいいやん。
友達はあなたと違うペースなんよ。
自分のペースと違って友達を悪く言うのはどうかね?
あなたの方こそ本当に友達(親友)と思っとるね?

思いやり大切にせんと。
相手に合わさせるやないで
あなたが相手に合わせなさい。
それがキツいなら親友でなくて、
ただの友達でいいやん。

介護のお仕事なら尚更かもよ。
友達が距離あけるのも、そゆのウザいからでしょ?
話し聞いてあげたりしてる?

仲良くしなさいな(≧∇≦)

No.2 17/09/23 03:58
お礼

返信ありがとうございます。私も3ヶ月間発信せず彼女のペースに合わせようと見守りました。悩みは、会うたびに聞いてますし、介護のことはわかりませんので愚痴を聞いてる程度ですが毎回話してはいます。彼女の場合、待ちすぎてるとお互いが連絡してなく1年たってしまうこともあり、さじ加減も難しくて困ってます。

No.3 17/09/23 04:07
おばかさん1 

ん〜俺は男だし
基本一人が好きだから
かっこよく言うと一匹オオカミタイプなんで、そのペースが長いのか短いのか良くわからないけど…
友達ってそんなもんぢゃないかな?

会いたい時に会うって言うのよりは困った時に支え合うって言うか…。
俺は5年は会ってないと思うけど…(≧∇≦)

女性は違うんかな?

けど…あなたはあなたで心配してるみたいね。
今のままであなたとその友達は関係保ててる感じもするんだけど…。
そういう形なんでしょう。

ただ強制しちゃだめよ!^_−☆

No.4 17/09/23 05:38
匿名さん4 

学生じゃないのだから相手は忙しいのだし、ほかの友達と遊べば?
相手は会いたいと思ってないよ

No.5 17/09/23 17:37
働く主婦さん5 

はじめまして!
気持ちはよく分かります。ただ、介護士さんのお仕事、それだけ大変だということだと思いますよ。ただでさえ、人材が不足している業種ですし。肉体労働ですし、休みの日はゆっくりしたいんじゃないでしょうか?
彼女が休みのはずだった日に、数時間だけでもあなたに会おうとされてたのは、あなたを大事に思ってるからだと思います。私ならいくら仲がよくても、また丸一日休みの日に会おうって言うと思いますし。
さみしいのはよく分かりますが、あんまり、こうしよう、ああしよう連絡取り合おう!とか。。決め事で友達をしばるのは、自分のわがままかな?と思います。ほんとにその友達が大事なら、ゆっくり会える時まで待ってあげてほしいです。
あなたも趣味をつくるとかして、忙しく過ごされたら良いんじゃないでしょうか?
誕生日はメッセージを送って、お祝いしたいし、また会える日連絡ちょうだいね!体にきをつけてね☆とか送ってもらえると私なら嬉しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧