注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

旦那が帰ってこない。アラサー夫婦、結婚3年目、共働き、子なしです。新しい職場に慣…

回答25 + お礼13 HIT数 4718 あ+ あ-

匿名さん
17/09/26 22:53(更新日時)

旦那が帰ってこない。

アラサー夫婦、結婚3年目、共働き、子なしです。
新しい職場に慣れ、気の置けない友達が出来たからか、毎晩飲み歩いて今日も帰ってきません。
毎日飲むようになっておそらく2年程です。
初めは残業という言葉を信じていましたが、「アイフォンを探せ」機能を使うようになってから、ほぼ定時で上がり、ずっと飲み、終電で帰ってきていると分かりました。

休日私をどこにも連れて行かないのに、借金もあるのに、家賃光熱費、家での食料代も全部私持ちで、たまにのお出掛けかと思いきや、やはり私が支払うのに…。

不満を持つのはおかしいでしょうか?

こうして終電でも帰ってこないのは、4回目です。
3回目は先週です。

そもそも、どうして朝帰りはダメでしょうか?
子供もいないですし、正当な理由が見つからず、私の器が小さいからこう考えるのかと思います。

ちなみに、毎回奢ってもらっているらしく、タクシー代も出してもらっているからと、言います。

No.2536587 17/09/23 03:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/23 03:47
匿名さん1 

浮気してると思う

No.2 17/09/23 03:50
お助け人2 ( ♀ )

待ち人が居ないなら朝帰りでもいいと思います。
でも、主さんが帰りを待つ待ち人なら、旦那さんの朝帰りはダメになるでしょう。
飲み代も移動代も払ってもらってるのに借金??旦那さんは自分の給料を何に使ってるの?
生活費の全てを主さんが出しているのに、自分は奢りだからで頻繁な朝帰りって…、
わざわざ夫婦でいる意味あるのかな?💦

No.3 17/09/23 03:51
おばかさん3 

ん?ちょっと途中よくわかんないけど…。

器の話ししてもキリないけど。

仕事の付き合いって言われたら仕方ないよねー。
共働きなら尚更、頭にくるだろうし。
ちょっと様子見たら?

お金の事はそれをしている、あなたにも責任はあるよ。
我慢できそうに無いなら離婚できるでしょ?

ま、旦那も若いから^_^
けど…奥さんもどっか連れて行ってほしいよねー(≧∇≦)
お金管理したら?
して、まだ問題あるなら
その時にまた考えようよ。

ただ、あなたもあまり溜め込まないよーにね。
あなたのココロも心配だから✨
夫婦仲良くしてくださいな(๑・̑◡・̑๑)

No.4 17/09/23 06:08
通行人4 ( ♀ )

遊びに行く時ぐらいお金出してほしいよね(≧∇≦)みたいな意見があって、いやいや、もっと深刻なお悩みじゃないの?と思ったんだけど、

二年で四回の朝帰りですか…微妙ですよね。


しかも三回目が先週
四回目での投稿。


微妙な回数のように思いました。


もっと頻繁なら、雷落としてもいいように思うけど…


家計についての記載から考えて、ご主人は肩身が狭いのではないですか?


新しい職場に慣れて…ということは、無職の時代があって、その期間に出来た借金ということなの?

朝帰りはダメなのか?なんてレベルの疑問を抱えているあたりもおかしいよ。


夫婦で暮らしていて、朝帰りがダメがどうかなんて考えなくてもわかりそうなものなのに。


毎晩飲み歩くお金があるなら、生活費ぐらい出せばいいのに。


お給料全額借金返ししているというなら、どうやって飲んでいるのかな?


逆に、今の状態を二年も放置していたことが不思議でならないし。


はっきり言うけど、スレ文の情報が正しければ、すでに夫婦関係は破綻しているように思います。


朝帰りに関しては、二年放置したんだから当然の流れのように思う。


夫婦というより、同棲カップルみたいですね。


No.5 17/09/23 07:31
匿名さん5 

借金あるのはいただけない❗
しかも、呑み助は基本アル中もしくは依存で病気なんで、やめられません❗
子供もいないんなら、離婚したら❗

No.6 17/09/23 09:28
匿名さん6 

お金出してもらってるってところが怪しいですね。浮気相手はお金持ちのおば様なんじゃないでしょうか。

No.7 17/09/23 09:29
お礼

>> 1 浮気してると思う ありがとうございます。

No.8 17/09/23 09:33
お礼

>> 2 待ち人が居ないなら朝帰りでもいいと思います。 でも、主さんが帰りを待つ待ち人なら、旦那さんの朝帰りはダメになるでしょう。 飲み代も移動代… ありがとうございます。
借金は、結婚したての頃に事業を起こし、途端に失敗し出来たものです。
旦那のお給料は借金に当てています。
でも毎月いくら返し、いくら溜めているかなど分かりません。
教えてくれず、給料明細等渡すよう迫ると喧嘩になります。

No.9 17/09/23 09:44
お礼

>> 3 ん?ちょっと途中よくわかんないけど…。 器の話ししてもキリないけど。 仕事の付き合いって言われたら仕方ないよねー。 共働きなら… ありがとうございます。
分かりづらくてすみません…。

借金はあくまで旦那1人で事業を起こし、作ったもので、額が数千万の単位だったのでその頃は生活費、共に私の貯金も切り崩し当てるしか方法ありませんでした。

結婚前にできたものでもなく、見放すのは薄情だと思ったからです。
今でも返済中で、カツカツだと言います。
離婚は大分考えました。

お金の管理をしようと再三どころか、連日言い続ける時期が何回も繰り返しありましたが、喧嘩になるばかりで断られます。

疲れっちゃいます、ありがとうございます。

No.10 17/09/23 09:54
お礼

>> 4 遊びに行く時ぐらいお金出してほしいよね(≧∇≦)みたいな意見があって、いやいや、もっと深刻なお悩みじゃないの?と思ったんだけど、 二年で四… ありがとうございます。
借金は、結婚したての頃に事業に失敗し作ったものです。
「新しい職場」と書きましたが、そこで働き始めて2年半程です。

そうなんです。
毎晩きっとお金を使っていると思います。
毎日奢られている訳ないと思うのです。
初めの1年半程は、ただ旦那の残業を信じていました。
放ったらかしと言うのでしょうか?

別に本当の事なんですが…
お金の事ですから、身内以外にはかなりの仲の良い友達にさえ話せないでいます。

夫婦っぽくないと言うのは、当たっていますね。

No.11 17/09/23 10:01
お礼

>> 5 借金あるのはいただけない❗ しかも、呑み助は基本アル中もしくは依存で病気なんで、やめられません❗ 子供もいないんなら、離婚したら❗ ありがとうございます。
赤の他人から見たら、普通そうですよね。
自分でも不思議になります。
もう離婚する、という気持ちに歯止めを掛けたのは、母の「薄情」という言葉と、彼のお母さんや伯母さんの謝罪です。

No.12 17/09/23 10:01
お礼

>> 6 お金出してもらってるってところが怪しいですね。浮気相手はお金持ちのおば様なんじゃないでしょうか。 ありがとうございます。

No.13 17/09/23 12:29
匿名さん13 

主さん菩薩か仏様みたいですね…
予想ですが、数千万の借金を頼り生活費食費も甘えてる+借金返済の話し合いができない=膨らみ続けてると思いますよ、借金。
信頼できない話し合いもできない相手ならいつか離婚するだろうし、早めに離婚した方がいいのでは?
結局数年後に大量の借金を支払うのは、彼や説得した親や謝る義親でもなく主さん一人なんですよね。
おそらく、事業に失敗した時に出してあげたので「何があっても、主さんがきっとなんとかしてくれるはず!!」と思ってると思います

No.15 17/09/23 17:20
匿名さん15 

薄情じゃないと思います
旦那さんが 非協力的ですし
毎日飲み歩いて 放っておかれてるんですよ?
別れる理由としては 十分です
人生 やり直しましょう

No.16 17/09/23 22:30
匿名さん16 ( 40代 )

旦那さん、結婚した自覚が単にないだけでは?家庭持ちが朝まで帰らないって可笑しいでしょう?幸いにして主さんも働いてるなら旦那さんとはサヨナラするか新たに人生やり直すか?妻の存在をスルーって失礼だわ(・・;)

No.17 17/09/23 23:33
お礼

>> 13 主さん菩薩か仏様みたいですね… 予想ですが、数千万の借金を頼り生活費食費も甘えてる+借金返済の話し合いができない=膨らみ続けてると思います… ありがとうございます。
借金は、事業を起こす時に出来たもので、今は派遣社員として着実に返しているだろうため、膨らみ続けている事は考えにくいです。
ただおっしゃるように、話し合いが出来ない関係は危ないです。
今はまだ結婚数年目で子供もいなく、関係性が保てていますが、この先何がまた起こるかわかりません。
その度にこうでは、年季を増していった際にどうなるか、心配です。
…との事を、結婚前からウソをついた時など釘を刺しておいたのですが。

確かに旦那は甘えていると思います。
額も額ですし、私が当初払った額もおそらく相当です。
普通離婚ですよ。

No.18 17/09/23 23:39
お礼

>> 15 薄情じゃないと思います 旦那さんが 非協力的ですし 毎日飲み歩いて 放っておかれてるんですよ? 別れる理由としては 十分です 人生 … ありがとうございます。
そうなりますよね。
でも土日はたまにホームセンターや本屋に車で連れていってもらってます。
何しろ他の人と結婚した事がないので基準が分からず、これが異常なのかどうかは模索中です。
ありがとうございます。

No.19 17/09/23 23:51
お礼

>> 16 旦那さん、結婚した自覚が単にないだけでは?家庭持ちが朝まで帰らないって可笑しいでしょう?幸いにして主さんも働いてるなら旦那さんとはサヨナラす… ありがとうございます。
私の父は、飲み歩く事は全くなく、まして終電帰りも朝帰りも仕事で呼び出しを食らっている以外は皆無でした。
そんな環境で育ってきているので、やはり普通は可笑しい言ってくれる人も多いですし、帰ってこいとは怒ってみるのですが…
おそらく、子供もいない、お金も自分は払っていない(本人曰く)だと、決定的な駄目な理由が分からず納得出来ないのではないでしょうか。

なので、もっと説得力のあるモンゴンはないか探し中です。
ありがとうございます。

No.20 17/09/24 04:44
匿名さん20 

生活費も入れないのに、いくら奢られていたとしても、毎日飲み歩くなんて信じられませんね。
毎日は病気だと思っていいですよ。
こんなに尽くしているのに、旦那さんとの結婚生活続けていって楽しいですか?
余計なお世話かも知れませんが、何年もこんな生活が続くんじゃないですか?
今の所は暴力はないみたいだけど、そのうちに、ちょっと気に入らないことがあっただけで暴力を振るってきそうですね。
お子さんが出来ないうちに、離婚を考えられたら?
このままでは借金返済だけの暮らしになりそう。

No.21 17/09/24 07:46
匿名さん21 

結婚3年でそれはきついですねー。
本気で話し合って離婚も視野に入れては❓
この事は親は知ってるの❓
これを知ってて白状とは言われないのでは❓
向こうの親に謝られようが、ご主人本人がわかってないと意味がない。
子供ができたらそれこそ大変ですよ。
たとえ奢ってもらうのが本当だとしても、朝帰りなんてありえない。
で、絶対そんなに奢ってくれる同姓なんていないから、奢ってくれるのが本当だとしても女の人が貢いでるとかじゃない❓
本当の所、奢ってもらってなく、浮気してそう。

No.22 17/09/24 09:01
匿名さん22 ( 30代 ♀ )

旦那さんが主さんの嫌なことしていて話し合いもできないなんて夫婦の意味あるんでしょうか。
私の旦那も借金がありますが話し合いはしますしそんなに飲みに行って舐めた態度とりません。自分のしたこと認めたくないのでしょうか。
今度話しあいできなければ離婚の話をする、とか毎日を週3に減らないなら離婚とかどこかで折り合いつけたほうがいいんじゃないですか。
あとプライドの高そうな旦那さんなので朝帰りや毎日の飲みはあなたに会いたいのとかさみしいとかいうほうが怒るよりは効果的な気がします。

No.23 17/09/24 13:07
お礼

>> 20 生活費も入れないのに、いくら奢られていたとしても、毎日飲み歩くなんて信じられませんね。 毎日は病気だと思っていいですよ。 こんなに尽くし… ありがとうございます。
私も私の両親も飲まないので、飲む人は飲むからと、もしかしたら許容範囲が変に広くなっているかもしれません。
普段はじゃれ合っている?可愛がり合っているので、仲睦まじいでしょうか。
だからまだ心のバランスは取れています。
暴力は十中八九大丈夫そうです。
責めに責めてしまった時も、そんな様子は見られませんでした。
借金は辛いですが、失敗はあるもので、これからどう動くかに掛かっていると思います。
果たして…です

No.24 17/09/24 16:46
お礼

>> 21 結婚3年でそれはきついですねー。 本気で話し合って離婚も視野に入れては❓ この事は親は知ってるの❓ これを知ってて白状とは言われないの… ありがとうございます。
旦那の親は知っていると思います。
旦那とは、当初とても話し合いました。
でも、ただでさえお金の工面ができず切羽詰まっているところ、正論だろうがあの時期に私のアドバイスや要望は、更に追い立てているようで、心痛みました。
きっと離婚を切り出しても、世間や向こうの親には薄情だと言われないと思います。
ただ、この件については本人も凄く反省し、私が離れていかないかと心配そうに毎日側にも来ていたので、情もあるところ見捨てるのはどうかと思いました。

そういえば、毎月の返済額が少し収まってきたここ半年が、一番飲み率高いでしょうね。
ちょうどこの頃にアイフォン探せ機能を使い、さして残業をしていなかった事実が判明したので、その前からもこんな感じだったのかと勘繰りましたが、
こう気持ちを整理していると、勿論ながら本当に残業をしている時もあるでしょうし、借金の額が額で2年も前に今と同じ様に飲んでいたとは考えにくいかも。

とはいえ今は飲みすぎ。
朝帰りをするまでになって、問題。

問題、だと思うんですが…
子供できてもこのままでしょうか。

No.25 17/09/24 16:54
お礼

>> 22 旦那さんが主さんの嫌なことしていて話し合いもできないなんて夫婦の意味あるんでしょうか。 私の旦那も借金がありますが話し合いはしますしそんな… ありがとうございます。
飲みの件では、寂しいし嫌だ、普通じゃないと伝えていますが、反省している様に感じません。
いちいち言い訳をするからです。

私が怒っている時だけ「どんなに愛しているか分かっていない」とか言いつつキスしてきたり甘えてきます。
「舐めた態度」と言うのはまさにその通りです。
悪い事をしていると思えていないんだと思います。
私が本気で怒らないからでしょうか。
ありがとうございます。

No.26 17/09/24 17:08
匿名さん22 ( 30代 ♀ )

主さん優しいんですね。でも甘やかしすぎですよ!
主さんが借金だって返す協力してるんだから、きつくいう権利あります。飲みは週1のみで朝帰りなし!以上!これで決まり話しあいもしない!でいいんじゃない?
誰のおかげで今飲み歩けてるのって感じですよね。

No.27 17/09/24 21:28
匿名さん21 

21です。
たった3年でこの状況に陥ってるのに、子供をつくるなんて恐ろしすぎます。
そんな「一か八か」は子供を使ってするものではないと思います。
飲みに行くことだけがダメなのではなくて、お金の管理について夫婦の間で明白ではないことが問題。
2人でちゃんとわかってたら、残業したかどうかなんてわかるはず。
借金があってそのことすらちゃんと話せてないのに子供を作ってどうするの❓
もし、朝帰りが浮気なら❓
飲みに行ってるのが愛人の家なら❓
その辺が怪しいのにそんな中子供できて、余計に離婚できず、お金もなく。
って先が不安すぎるのに子供が可哀想。
まず、お金のこと、飲みに行ってる事、すべてクリアになってご主人が向き合ってくれてから子供だと思うな。

No.28 17/09/24 23:48
働く主婦さん28 

朝帰りはだめです。
美味しいご飯用意するし、それを食べてほしい、一緒に食べたい。
これってきちんとした理由になりませんか?

他と結婚したことないからこれが普通か異常かわからない...じゃなくて、主さんは旦那さんとどういう生活をしたいかじゃないでしょうか?
飲み歩くことが悪いというより、「一緒に」ご飯を食べたい、テレビをみたい、お風呂に入りたい、とにかくあなたと過ごしたいということを伝えてみてはどうですか?

No.29 17/09/24 23:57
通行人29 

結婚したら、子供が出来たら変わってくれるかもしれないなんて幻想です。絶対変わりません。まして借金まであったら子供が出来て主さんが働けなくなった時どうやって生活していくのですか?
まずは借金返しながらでも旦那の給料である程度生活費が賄えて、主さんが産休の間お金に困らないくらいの貯金がある状態を作ってから子供の事は考えるべきです。安易に子供なんて作ったら、デキ婚より無計画ですよ。
今するべき事は旦那さんと話し合う事です。

No.30 17/09/25 07:34
専業主婦さん30 

私の旦那も、結婚前の同棲期間は遊び呆けて、家で一人で待つ私のことなんか関係ないって感じでした…。
信用がなかったからか、お金の管理もさせてもらえなかったです。
主さんとは違ってギャンブルでこさえた借金返済だったからよく泣いたなぁ。
でも、勤めた会社が良くて、結婚し子供ができると手当が増えて楽になりました。
あとは、子供の面倒を見てる私に感謝してると言って、全部管理させてくれました。貯金を使い果たすような無理なギャンブルもしなくなりました。よくわかりませんが、私の事を子供にとって良い母親だと良く言ってくれます。子供嫌いな雰囲気を出してたので、子供を可愛がってくれなければ離婚するかもしれない…と思ってましたが、産んでからはそれがどんどん好転していきました。
借金返済、5千万のローンを組んで住宅購入、マイカーも手に入れ、人並みの幸せを掴んだかなぁと思ってます。
こういうパターンもありますよ。

No.31 17/09/25 11:06
経験者さん31 

旦那さんの経済状況把握した方が良いかと思います。


生活費も主さんの負担ですし、本来なら給料明細を隠せる立場では無いと思います。

旦那さんのお金の流れが不透明だから飲み代の出先がはっきりしないですし逃げ口実を作らせてしまいます。


離婚覚悟で(離婚したくなければ所得公開)交渉出来ませんか?

今のままでは借金も毎月いくら返済して残りどのぐらいかもわからずでは将来の見通しも立ちません。

もし子供が出来たら主さんの収入は(一時的にしても)途絶えるんですよ。


離婚と引き替えにしても給料隠す様であれば、見切り付けた方が良いと思います。

No.32 17/09/25 11:38
匿名さん32 

ゴミの日に捨てて下さい!
主さんにも子供にも要らないよ!そんな旦那。
言葉悪くてスミマセン。
代わりにビンタの1つしてあげたいぐらい😤

No.33 17/09/25 11:38
匿名さん 

ゴミの日に捨てて下さい!
主さんにも子供にも要らないよ!そんな旦那。
言葉悪くてスミマセン。
代わりにビンタの1つしてあげたいぐらい😤

No.34 17/09/25 12:36
匿名さん34 

別れた方が良いと思う。
一緒にいても、何にもいいことないと思う。

No.35 17/09/26 03:49
匿名さん35 

そんなに飲み歩いててまともに借金返せてるとは思えないなあ

アルコール依存症だよ
病気の人は嘘ついても借金膨らんでも飲み続けるよ

そのうち自己破産じゃないかな
くれぐれも子供は作らないように

No.36 17/09/26 13:24
匿名さん36 

朝帰りはダメなのでしょうか?
という疑問に対して
待ってる人が居るから、一緒に過ごす時間を作る為に帰るんだと思いますが、主さんが子供も居ないし別に良いと思うなら構わないのでは?
ご主人は自由にしてるみたいですが主さんが夜出歩いて居たりする事もあるのでしょうか?
他所と比べる事も参考程度には良いかもしれませんが主さんが何を1番大事にしてるか、現状でも幸せかどうかだと思いますが…
子供を望むなら主さんが仕事を辞めて収入が無くなっても生活費は大丈夫か話し合う必要はありますよね

今のままだと未来が見えないのではないでしょうか?

No.37 17/09/26 17:59
お礼

皆さんありがとうございます。
思いのほか回答が頂けて、個別のお礼ではなくすみません。

真っ当な意見が多く、至極もっともで返す言葉がありません。
勿論ここに書いている事が旦那の全てでもなく、私も偉いこと言えるような大それた人間でもないので、大船に乗った気で旦那を更に咎めるような勘違いはしたくありませんが、
一般的に「えー!」と言われても仕方ない行動の旦那、と分かり少し安心しました。

ゴミの日に捨てる、のは笑いました。
ほんとに、借金した事実は終わった事で仕方ないとしても、それが幾らに登るのか、月々の返済額は幾らなのか、
また基本給や残業、つまり給料明細はどうなっているのか、
結婚してるんだから、借金なくても開示するのが普通なのに、まして借金ある身でしかも毎日飲み歩くというおかしな事しておきながら、
未だ話したがらない隠したがるのは…
いわゆる都合のいい女?
と言うか旦那がヒモか。

色んな関係あるとは言えども、一番近しい関係のハズなので、出来るだけ夫婦の形に近づけるようにします。

離婚は…、うーん考えちゃいますね。
励ましの言葉などほんと有り難がったです。
皆さんどうもありがとうございます。
相談して良かったです。

No.38 17/09/26 22:53
通行人38 

とりあえず、健康診断にいくよう勧めてはどうでしょう。肝機能が悪くなってるかもしれないし。  それで、生活を改める方向にもっていくとか。「友達の○○さんの旦那が、毎日飲んでて気が付いたら肝臓がんで手遅れだった」みたいな感じで。 

全く改めないようなら、やっぱりアル中の可能性高いです。 私の叔父が酒で身をもちくずしました。  仕事もできなくなり、一生治りませんでした。子作りはおすすめしません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧