注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

原付バイクって便利なようで面倒なものですよね? しばらく放置していた愛着のある…

回答4 + お礼0 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
17/09/24 22:20(更新日時)

原付バイクって便利なようで面倒なものですよね?
しばらく放置していた愛着のある原付をわざわざ整備して復活させて保険も加入して乗りだしては見たものの。。
大して使う用事も無くて。
で、、、ほったらかすとバッテリー上がるし
その他のメンテナンスとかにも金かかるし
乗ったら事故はもちろん
スピード違反にビクビクしながら走る事になるし、それでもスピード遅いし
なんか乗るのは好きなんですがリスクが多すぎて疲れます。
愛着はあるんですが所持しているのがバカらしくなってきます。
みなさん、どうですか?

No.2536611 17/09/23 07:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/23 08:19
匿名さん1 ( ♀ )


独身のころはとても重宝していました。
漕がなくていいし楽な乗り物です。

No.2 17/09/23 09:35
匿名さん2 

交通量の多い幹線道や国道、市道を避け交通量の少ない住宅街や裏道を走ると、よほどの事がない限り違反も乗用車からの煽りもなく便利で軽快な乗り物だよ。

No.3 17/09/23 10:07
匿名さん3 

原付きじゃなくてスクーターがいいなら
少し大きさ免許取ればいい
125cc辺り
原付き売って買う

No.4 17/09/24 22:20
通行人4 ( ♂ )

もしかして車をお持ちでしょうか?

そうなるとついつい、原付バイクには乗らなくなりがちですね。

現実に原付バイクの販売台数は、最近急速に下がっているそうです。

また車を持っていなくても、免許もヘルメットも要らず、より手軽な電動アシスト自転車に乗ったり、幹線道路を走るのには、制限速度や右折規制の緩いピンクナンバーのスクーターに自動二輪免許を取得して乗り換える人が増えていることがあるそうです。

50ccの原付バイクは、この両車の板挟みにあって、やや中途半端な存在になりつつあるのかもしれません。





投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧