注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

アパートの無断駐車について相談です。 今のアパートに住んで一年以上経ちますが、…

回答8 + お礼8 HIT数 2143 あ+ あ-

お姉さん
17/09/23 14:38(更新日時)

アパートの無断駐車について相談です。
今のアパートに住んで一年以上経ちますが、最近になって、私の契約しているスペース(アパートの敷地内です)に無断駐車されるようになりました。車や人は毎回違って、私が見つけただけで2回です。
1回目は、たまたま仕事が早く終わった日に見つけ、契約した不動産屋(アパートのすぐ近く)に相談の電話を入れました。確認して折り返すと言われ30分ほど待っていましたが、その間に車の持ち主と鉢合わせになり逃げられてしまいました。
2回目は休日で、少し出かけていた帰りに見つけました。私が帰ってきたことに相手が気がつき、慌てて逃げたような感じでした。
不動産屋に再度連絡を入れましたが、アパートの関係者以外による行為なのでこれと言った解決方法はないとのことで、近所のコインパーキングを案内されました。
私自身仕事の都合で深夜に帰宅することが多く、仮に深夜帯でそんなことが起きたら家に入れません。そもそも私の契約しているスペースは、敷地内のかなり奥ですし、とりわけ停めやすい場所でもありません。今度無断駐車を見つけても、不動産屋の言う通り、相手が戻ってくるのを待つしかないのでしょうか?
アドバイスお願いします。

No.2536640 17/09/23 09:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/23 10:02
匿名さん1 

例えばだけど、工事現場とかで使うカラーコーンとか置いてみるのは?
下記のリンクによると、値段は安いし失敗してもあまり害ははないと思う。
http://kakaku.com/search_results/%83J%83%89%81%5B%83R%81%5B%83%93/

No.2 17/09/23 10:05
匿名さん2 

コーンでも立てるとか、無断駐車は何万円いただきます断固とした措置取りますみたいな立て札や貼り紙を貼りまくるか。

要は
「ここに駐めたら面倒臭そうだな」と思わせる。面倒臭そうな奴が持ち主なんだな、と。

No.3 17/09/23 10:28
通行人3 ( ♀ )

管理会社がおかしい。


なんでコインパーキング紹介されて黙って引き下がったのよ。


物件(駐車場含む)を管理するのが管理会社でしょうが。


警察に相談するとか。


No.4 17/09/23 10:38
お礼

>> 1 例えばだけど、工事現場とかで使うカラーコーンとか置いてみるのは? 下記のリンクによると、値段は安いし失敗してもあまり害ははないと思う。 … リンクまでご丁寧にありがとうございます!
思ったより安価なんですね。今度ホームセンターに行ってみます!

No.5 17/09/23 10:41
お礼

>> 2 コーンでも立てるとか、無断駐車は何万円いただきます断固とした措置取りますみたいな立て札や貼り紙を貼りまくるか。 要は 「ここに駐めた… ありがとうございます。
張り紙は怖い感じがしますが、女の一人暮らしなので完全にナメられている可能性は高いですね。
金額については、一度管理会社に相談した方がいいでしょうか?

No.6 17/09/23 10:47
お礼

>> 3 管理会社がおかしい。 なんでコインパーキング紹介されて黙って引き下がったのよ。 物件(駐車場含む)を管理するのが管理会社でしょうが。… ありがとうございます。
お恥ずかしい話ですが、一度目の管理会社の対応に疑問を抱き(何で確認に30分以上かかるんだろう。アパートは管理会社の目と鼻の先なんだから、直接見にこないのかな?)それから、深夜帯での相談をした際に「深夜は店が閉まっているので、コインパーキングその場をしのいで頂くか…」と言われ、もういいです!と電話を切ってしまいました。

警察に相談するのも手なのですね。最後の手段として考えます。

No.7 17/09/23 10:50
匿名さん7 

自分も無断駐車された経験あり、最初は空きスペースもあったからそこに止めてたけどあまりにひどいから、無断駐車の車の前にピタリと止めて出せない様にして3日間出張してやったよ。帰ったら車の持ち主が逆ギレしていたから、お巡り呼んでやったら 他人の契約駐車場に止めるアンタが悪いんじゃないの!とお巡りに一喝されていた。人の契約駐車場に止めて最後まで謝罪しないクズだった。

No.8 17/09/23 11:04
案内人さん8 

警察は基本介入はしないけど、ナンバーを通報すれば持ち主に直接連絡はしてくれますよ。


無断駐車の人間を容認して本来の契約者をコインパーキングへ促す管理会社って…

色んな人が入れ替わり立ち替わり無断で駐車してるのに放置するなんて、かなり可笑しい会社です。
管理会社に下手に出ずトコトン対処させるべき。
誰か身内か知り合いしっかりした男性がいるなら、その人から言って貰えませんかね。
多分主さんだと舐められてる可能性が高いですから。

No.9 17/09/23 11:12
通行人9 ( ♀ )

アパートの住民の部屋に遊びに来た人が停めてるとかじゃないんですかね。
管理会社から各部屋に注意喚起の紙を配ってもらうとか…

No.10 17/09/23 13:46
匿名さん10 

写真撮っておいたほうがいいですよ、管理会社も警察も証拠がないと動いてくれないです。
自分が賃貸でトラブルにあったときには管理会社が一切動いてくれなかったので証拠写真をもって警察に行きました。
管理会社にも警察が対応してくれたと言ったらビビっていました。

No.11 17/09/23 14:05
通行人11 

それは実際深夜に止められて実被害でてから考えた方がいいよ。

No.12 17/09/23 14:20
お礼

>> 7 自分も無断駐車された経験あり、最初は空きスペースもあったからそこに止めてたけどあまりにひどいから、無断駐車の車の前にピタリと止めて出せない様… ありがとうございます。
私には無理かもしれません(汗)
警察も注意してくれるのなら、頼ってみるのもいいかもしれませんね。

No.13 17/09/23 14:25
お礼

>> 8 警察は基本介入はしないけど、ナンバーを通報すれば持ち主に直接連絡はしてくれますよ。 無断駐車の人間を容認して本来の契約者をコインパ… ありがとうございます。
アパートの近所に塾と美容院があり、保護者や客が少しの間停めていた可能性があるとは管理会社から聞かされました。だからこそ、アパートに注意喚起のビラを投函しても効果はないと言われました。現に駐車していたのは、いずれも女性で、主婦みたいな感じでした。
家族も遠方のため、なかなか来てもらうのも申し訳ないけど、相談してみることにします。

No.14 17/09/23 14:27
お礼

>> 9 アパートの住民の部屋に遊びに来た人が停めてるとかじゃないんですかね。 管理会社から各部屋に注意喚起の紙を配ってもらうとか… ありがとうございます。
その可能性もありますよね。
重なってしまいますが、管理会社曰くアパートの住人と無関係な人の駐車なら、アパートに注意喚起のビラを配っても意味がなく、根本的な解決にはならないとのことでした。

No.15 17/09/23 14:36
お礼

>> 10 写真撮っておいたほうがいいですよ、管理会社も警察も証拠がないと動いてくれないです。 自分が賃貸でトラブルにあったときには管理会社が一切動い… ありがとうございます。
管理会社にはいずれも車種とナンバーを報告していますが、改善されているのかと不安になります。なるだけ近場でも出かけるときは自転車や電車を利用していますが、正直モヤモヤしています。
ナメられないためにも、実害が出たら一度警察に相談した方がよさそうですね。

No.16 17/09/23 14:38
お礼

>> 11 それは実際深夜に止められて実被害でてから考えた方がいいよ。 ありがとうございます。
とりあえずは、様子を見てみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧