注目の話題
周りの人達は、みんな結婚して子供がいます。 私は、親に結婚なんか許されません こんな家に生まれたくなかった…
付き合って一年過ぎた後に、実はバツイチ子持ちだと告げられました。離婚の経緯はお互いに不貞とかではなく、価値観の違いなようなものです。内心驚いてはいるものの、すご
なぜネットには人に対して攻撃的な人がたくさんいるのですか? 悩みを相談しても 必ずしも寄り添ってくれるコメントばかりではないことは理解できますが なん

上司が気持ち悪いです。 •上司:既婚。リーダ ・私:独身。チームメンバー …

回答6 + お礼0 HIT数 1159 あ+ あ-

匿名さん
17/09/25 14:53(更新日時)

上司が気持ち悪いです。
•上司:既婚。リーダ
・私:独身。チームメンバー
この前、仕事の延長で2人で飲みに言ったとき、不倫について誘われました。
俺とお前もそうなってもいいんじゃないか?俺は本気だ!など。
私は、絶対ないです。気持ち悪いのでやめてくださいとはっきり伝えました。
その後も、上司の暴走は止まらず、頼むからエッチさせてくれ!と30分くらい粘られ、さすがに身の危険を感じたため、席を立ち帰ろうとしたら、エッチさせてくれないと帰らない!とだだをこね始めました。無視してお店を出たあと、タクシーに乗ろうとしたら、一緒にかえる!と乗り込もうもしてきました。

その後、無事1人でタクシーに乗り、帰ったのですが、ラインがきて
今日の発言に嘘偽りはない。真剣に考えていた。お願いだから、許して。2人の秘密にしてくれないか?と言われました。
正直、ここまでして2人の秘密とか虫が良すぎると腹がたちました。
私は、許す許さないではなく、行動を改めてください。ただただ気持ち悪かったです、とラインしたのちブロックしました。
次の日、普通に会社にいったのですが、目の前の席で気持ち悪いです。同僚はうったえたほうがいいと言ってくれるのですが、立場上あちらが上なので握り潰されないか不安です。
どうしたらよいでしょうか?

No.2536660 17/09/23 10:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/23 11:02
匿名さん1 

同僚の言われているように何かしらの対応をしないと危険です。

個人的には、何か証拠となるものをとり弁護士いれるなどの対応が一番良いかと。

No.2 17/09/23 11:03
通行人2 ( ♀ )

キモいね。
無視、無視。
今後、面倒くさい事を言われるなら
会社に報告。

No.3 17/09/23 11:04
お兄さん3 

月10万払わないと言います!って言えば??

No.4 17/09/23 11:19
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

それをネタに金銭などを要求すれば恐喝になりかねないからやめた方がいい。ただ、そうやってあなたに迫ってきたってことは今までにも被害者はいるかもしれないし、あなたが何もしなければ、この先だって毒牙にかかる女性だって出てくるかもしれないよ。その上司の上司にあたる人に、身の危険しか感じないから一緒に仕事できない。と相談してみたらどうですか?会社が対処してくれないなら然るべきところに相談しようと思っています。としっかりと意思を伝えれば会社は動かざる得ないと思うよ。このまま放置しておくと、どんな手を使ってもあなたと関係を持とうとすると思うから気をつけてね。今は女が泣き寝入りする時代じゃないよ。

No.5 17/09/25 12:04
匿名さん5 

今後もそのような言動があれば、別の上司やもっと上に相談した方がいいです、ラインも残しましょう

No.6 17/09/25 14:53
匿名さん6 

相手を安心させれば何も起きない
揺するのは逆効果

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧