注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

26歳男です。彼女との関係性について悩んでいます。 彼女は28歳で、学生の頃か…

回答6 + お礼0 HIT数 462 あ+ あ-

匿名さん
17/09/30 20:28(更新日時)

26歳男です。彼女との関係性について悩んでいます。
彼女は28歳で、学生の頃から6年ほど交際しています。(私にとって初めての交際相手です)
3年前から同棲もしており、ほぼ家族同然の存在です。
一方、その彼女に対して本当にこの人と結婚を決めて良いのか不安になっています。
理由は彼女の性格です。彼女は歳の割に考えが幼い面があると感じています。たとえば、何か不都合があるとまず人のせいにしますし、物によくあたります。
あまり反省ができないのか、指摘すると逆ギレされてしまうことも多々あり、話し合いになりません。

しかし、彼女とは付き合いも長く別れることによる喪失感がネックとなり、自分から別れを告げることができずにいます。

喪失感を感じるくらいなら結婚すべきなのか、はたまたそれを覚悟の上別れるべきか、ご意見を聞かせてください。

17/09/23 12:58 追記
また、一生の中で女性との別れを知らないままでいることに対する不安もあります
一方、どのような相手であれ夫婦になれば、いずれは不満も少なからず抱くと思いますし、その上で情が湧いて家族になるのだとも考えています。
正直、自分の気持ちがよく分からず、それがストレスになっています。
わかりにくく申し訳ございません、、

No.2536712 17/09/23 12:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/26 10:50
匿名さん1 

性格が合わないなって思って迷っているのでしたら、今のうちに別れてしまうのもありだと思うな

No.2 17/09/26 11:11
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

主の性格なら別れてもまた、復縁する。それなら別れないほうがよい。気心を知っている方が楽でいい。どんな人にも不満はある。お付き合いした頃の嬉しさを想い出して見れば。女なんてどの人でも、面倒臭い存在だ。だから、今カノを大切に。女なんてみんな幼稚でわがまま。
みんな同じ。

No.3 17/09/27 14:41
OLさん3 

28歳の女性です。
不都合があれば人のせいにして物に当たるなんて、
そうそうありません。。
話し合いにならないのは致命的ですね。
彼女さんと性格が合わないと感じられているなら、
結婚後さらにそう感じるようになると思いますよ。
問題が起こる度に言いなりにならないといけなくなります。

男性なら20代はまだまだ若いです。
質問者様は冷静な方のようですし、もっと合う方を探されてはいかがでしょう。

No.4 17/09/27 21:14
284 

長く付き合っているから主さんがそうさせてる場合もあるよ。

話し合いにもならないのに付き合ってるのなら主さんは結局のところ許してるわけだろ?

別れの覚悟も持てないのにまともな話し合いができると思うか?

簡単に言えば話し合いなどしなくても収まるから逆ギレして終わるんだよ。

No.5 17/09/27 21:30
匿名さん5 

長く同棲していて結婚していない事実こそ貴方のお気持ちを表しているのではないでしょうか?一度真剣に話し合ってみて下さい。性格って危機感ない限り変わりませんよ。

No.6 17/09/30 20:28
匿名さん6 

私は今25歳です。9年間付き合っている同い年の彼氏がいます。私はまだ学生なのですが、彼は社会人になって7年目です。
付き合い当初はお互い学生だったためか、考え方や態度などに対して注意されることは無かったのですが、彼が働きだし、ここ3.4年前に私の考え、行動の幼さを怒られたり、そのせいで喧嘩になったこともあります。このままだったら結婚なんて考えられないし別れよう。とも言われたことがありました。
私もすぐ感情的になってしまったり、彼女さんのようなタイプだったので、今考えればほんとに幼かったなと思います。
主さんは彼女のそういう行動等に関して、注意したことはありますか?
私は怒られた時は、何言ってるんだ!自分は幼くないっ!と思っていたのですが、何度か怒られた時にこのままじゃダメだと思い、自分を変えようと思って、努力して、今もこの関係を続けています。
やっぱり別れたくなかったし、注意されたことでたくさん気づくことが出来ました。今は卒業したら結婚しようと話しています。

自分の経験に基づいてここにコメントしたのですが、彼女さんの性格にもよると思いますが、主さんに対して本当に先を考えているのであれば、注意したりすることで少しは改善することがあるのではないでしょうか?
長く付き合ってると情が湧くのも嫌ってほどわかります。
でもそのままにしておくと、真っ直ぐ向き合えないような感じがして、私はその時間がとてももったいなく感じます。
年下の私が言うのもあれですが、人生1度切りしかないし、決断するのは早い方がいいと思います。
長々と失礼しました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧