注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

職場で、ホストクラブ似合う、と言われたんですが、それってどういう意味でしょうか。…

回答2 + お礼2 HIT数 528 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/09/23 22:28(更新日時)

職場で、ホストクラブ似合う、と言われたんですが、それってどういう意味でしょうか。

仕事の合間に男性社員と、ドラマ黒革の手帳の話になって、そこからキャバクラとかクラブとかの話になりました。
その流れで、ホストクラブ似合うと言われたんです。
嫌味のような変な感じではなく、明るい笑い話の一種として。

でも、なんか気になってしまって。
軽い女みたいな感じですかね。
でも自分では、ギャルよりは真面目なダサいタイプだと思うんですが。
また結婚を控えて付き合ってる人がいるのですが会社には言っておらず、なので表向きは独身のアラサー女だから、寂しくてホストにはまりそうなイメージがあったんでしょうか。
別の友人からは、ワインを飲んでる姿が似合うと言われたことがあるので、単にお酒のイメージでしょうか。

雰囲気的にも、別にそんな気にするようなことでも、食いつくとこでもないので笑ってそのまま流しましたが、後から考えると変なイメージだったら嫌だなと思いました。

No.2536780 17/09/23 15:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/23 15:34
匿名さん1 

そんなたわいもない雑談の一部を真面目に気にしたところでねえ
得る物は何ひとつないので適当にスルーできませんか?
ただそんな中でも無理めに分析するとしたらキャバ嬢やクラブの話をしていたのになぜかホストクラブの話題に移行したという事なのでとりあえず主さんには華やかなお水の世界には向いてないから適当にホストクラブを例にだし地味な女でもそれぐらいなら行けるかなとか
そんな程度の意味かと思います
だから気にしてもしょうがないですよ

No.2 17/09/23 18:02
お礼

>> 1 ありがとうございます。
私もそんなには気にしてないのですが、嫌味を言われていたなら気になりますが、そんな感じでもなかったので。
ただなんとなく、その方から前からそんなイメージかなぁと思うことを言われた経験があったので、気になって質問してみました。

No.3 17/09/23 19:54
通行人3 ( 20代 ♀ )

正直嬉しかったでしょ?

なんつうかな、ホストって見た目はとにかく派手よりな女性が行くイメージ。
キャバやってます。風俗してます。みたいな?
そんな感じじゃない?
良くも悪くも……
ギャルぽい女がベラベラ喋ったり飲んだり甘えたりどんちゃん騒ぎみたいなんするイメージもある。
デブやブスが甘えにいくイメージもあるし一概には言えませんがね。


No.4 17/09/23 22:28
お礼

>> 3 嬉しくはなかったですよ。
黒革の手帳の流れから、銀座のママになれそうだね、なら捉えようによっては褒め言葉にもなりそうですが。
少なくともブスやバカでは銀座でママは出来ないでしょうし。
ホストクラブに行くお客さんは様々な方がいらっしゃいますけど、私の中では軽いか寂しい女というイメージがありますので、そんな風に思われてたのかなと悲しく思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧