注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

毎日さみしいです。 通信制高校に通っている。一年女子です。 一日ほとんど喋り…

回答4 + お礼5 HIT数 2409 あ+ あ-

学生さん
17/09/26 15:22(更新日時)

毎日さみしいです。
通信制高校に通っている。一年女子です。
一日ほとんど喋りません。親は専業主婦で家事が終わるとずっとパソコンか読書をしています。もともとは、全日制に通っていました、しかし
適応障害で休学している間に、考えたくもない(性的な言葉、思っていない人の悪口)が浮かぶようになり、日常生活に支障をきたすようになりました。結局学校は転学することになりました。夏休みぐらいなると浮かんでくる嫌なことを言ってしまっているのではないかと口にガムテープをはったり、ご飯が食べられなくなりました。なんとか浮かんでくるものを消そうと外出した時は自転車同士で衝突してしまい事故りそうになったこともあります。この状態なので数少ない友達にも会えません。この話を実際に誰かにあって話したいという欲望があリます。毎日死にたくなります。兄とも話さなくなりました。自分の声を忘れるぐらい喋ってない気がします。さみしいしいです。近所のスーパーでやっとです。なんとか毎日生きているのですが、三年これは本当にさみしいです。最近いちばん話した人は電話相談の人です。中学の頃に戻りたいです。一からやり直したいです。
愚痴ってすみません。誰かに聞いて欲しかったんです。


No.2536825 17/09/23 16:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/23 17:01
専業主婦さん1 ( ♀ )

大変だね。


一度きちんと検査してもらった方がいいよ。


適応障害だと診断されたんだよね?


ならば二次障害で他の悪いものが出てきているのだと思うよ。


きちんと治療なり療育しないと、人生を棒にふることになります。


お母さんいるなら話してみてごらん。


お母さんもどう接していいか迷っているんだと思うよ。


ネットで友達をつくるのはオススメしないです。


同級生です!
友達になりましょうo(`▽´)oって四十のギトギトおっさんだったら気持ち悪いから。


まず専門医にかかること。


近くに「思春期外来」はないかな…?


No.2 17/09/23 17:15
お礼

>> 1 専業主婦さん
回答ありがとうございます。

親に自分の状態をかいた手紙も書きました。私自身いまの病院はあってないと感じていて本当は思春期外来に行きたいのですが、親が変えさせてくれません…。

No.3 17/09/23 17:44
匿名 ( i6IUw )

SNSで同じ悩みや趣味の友達を作るのはどうだろう?
私は最近趣味のオフ会に参加しましたが、ものすごく楽しかったですよ♪

No.4 17/09/23 19:29
通行人4 

愚痴どんどん言ってためない❗中身を綺麗にしてね

No.5 17/09/26 11:01
匿名さん5 

カウンセリングに行くのがいいと思いますよ、親御さんにお願いしてみるのがいいと思うな

  • << 7 お願いしたのですが…。 駄目でした…。もう親に内緒で自分のお小遣いで行こうかなと考えています。
  • << 8 匿名5さん 回答ありがとうございます。

No.6 17/09/26 15:18
お礼

>> 4 愚痴どんどん言ってためない❗中身を綺麗にしてね 通行人4さん
回答ありがとうございます。
愚痴を言える相手がいません…。
親に話す時も緊張してしまいます。

No.7 17/09/26 15:19
お礼

>> 5 カウンセリングに行くのがいいと思いますよ、親御さんにお願いしてみるのがいいと思うな お願いしたのですが…。
駄目でした…。もう親に内緒で自分のお小遣いで行こうかなと考えています。

No.8 17/09/26 15:20
お礼

>> 5 カウンセリングに行くのがいいと思いますよ、親御さんにお願いしてみるのがいいと思うな 匿名5さん
回答ありがとうございます。

No.9 17/09/26 15:22
お礼

>> 3 SNSで同じ悩みや趣味の友達を作るのはどうだろう? 私は最近趣味のオフ会に参加しましたが、ものすごく楽しかったですよ♪ 匿名さん
回答ありがとうございます。
もう少し回復したらそれもいいなって思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧