注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

私は20代前半です。一年以上交際をしている彼女がいるのですが、40半ばで歳の差が…

回答5 + お礼0 HIT数 449 あ+ あ-

匿名さん
17/09/26 11:15(更新日時)

私は20代前半です。一年以上交際をしている彼女がいるのですが、40半ばで歳の差がかなりあります。
交際を初めてすぐに彼女の母親に(彼女も同席)反対だとすごい勢いで怒られました。
結婚の話などをしたわけではないのですが、お前の給料で二人で暮らしていけるわけがないだとか言われました。彼女の母親は離婚していて、娘の給料を全て管理していています。自分の生活のために娘の給料は自分のものだからと、二人で生きていきたいなら男のお前が何とかしろという感じです。
休日に一緒に出掛けるのも許可がいり、帰りが22時を過ぎたときも注意されました。
外泊しようとすると彼女の携帯に何度も電話してきたりもあり、とても過保護です。
彼女が汗疹ができたときも、外に連れ回すからだと指摘されました。
他にも何度もトラブルがあり、どうしても二人で暮らすなら生活費を払えと言われています。年金だけでは足りないようで15万だと言われています。彼女にはお兄さんもいるのですが、収入が少ないから頼れないと言われました。
一年以上いろいろと話してきましたが話にならず
今年の初め頃からストレスで毎日のように吐いたりしています。
彼女のことは大事にしたいですが、生活費の提示額も多過ぎてどうすればいいのか悩んでいます。

No.2536885 17/09/23 18:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/23 18:49
匿名さん1 

それに何も言わないってことは、彼女も母親派だし、
結婚後は母親と関わらないで過ごすと言うのは無理。
ますます干渉されるし、私があなたの親なら、
彼女を愛しているだけでは乗り越えられないものもあると言って、
結婚は思い留まるように説得すると思う。

No.2 17/09/23 18:53
青島 ( 50代 ♂ 08v3w )

状況、年齢的にも今後も付き合い続けてたら厄介な事態が想定されるし自分の子供を考えるなら思いきって別れを考えたが得策

No.3 17/09/23 19:05
匿名さん3 

別れた方が彼女と自分のためになると思います
お互いとお互いの両親が幸せになれないのなら、一緒にいる意味がありません

No.4 17/09/23 19:13
匿名さん4 

彼女が親と離れる気がないなら厳しいでしょう

No.5 17/09/26 11:15
匿名さん5 

そのお母さんの管理下から抜けないのは彼女の責任ですし、主さんが苦しいなら無理しないで

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧