注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

私は容姿は悪く太めの体型。目は細く目付き悪いから、アイプチしてます。相手に不愉快…

回答2 + お礼2 HIT数 501 あ+ あ-

匿名さん
17/09/24 11:21(更新日時)

私は容姿は悪く太めの体型。目は細く目付き悪いから、アイプチしてます。相手に不愉快な想いをさせたくないから。目の整形は失敗し、トラブルもありトラウマです。もうしません。元の目に戻りました。家庭環境も悪く姉に虐められ育ちました。姉は私と違いスタイルが良く美しく、頭脳明晰、運動神経もよく、外では性格も良いです。姉は完璧でした。外では。
外では完璧だからこそ、ストレスが溜まるんでしょう。家では姉から私は暴力を振るわれ育ちました。多分、そうすることでバランスを姉はとっていたんだと思います。人間は完璧な人は一人もいませんから。どこか欠点があるからこそ、人間ですから。暴力は髪を引っ張られ髪が抜ける、身体中を思いっきり蹴っ飛ばされ身体中痣だらけ。頭をひったぱかれ、ビール瓶で頭を殴られた時は口から血が出ました。だから私は『てめー、何すんだよ!!てめーなんか、ぶっ殺してやる!!』と幼少期は怒鳴るようになりました。両親は『お前が悪い。お前は下なんだから、何でも姉様の言うことを聞け!上が白と言えば白。黒と言えば黒なんだ。たとえ、本当は白だったとしても、何でも逆らわず姉様の言う通りにしろ!』と私が常に悪者にされ頭を殴られました。姉からの暴力は大人になっても続きます。両親は育て方が間違ってます。そして姉は精神病と思います。姉は虚言癖もあり、自身のやった悪事を都合よく正当化し、悪事をなかったことに毎回します。口が上手く名演技で圧巻です。私はもともと、性格はやさしく思いやりがありました。この事から福祉の道に進み、弱者を守る仕事が出来て幸せでした。しかし容姿が悪い人は明るい性格じゃなきゃ、カバーできません。私は性格が暗いのでよく、姉のような腹黒い人間から、罪の濡衣をされたり、私の案をネコババし差し替え私の案で手柄を横取りまでされます。人が『あなたは性格もいいし、仕事も出来るから妬まれてる。あなたが仕事が出来るのが、目の上のたんこぶ』だと言われます。要は容姿が悪く暗い人間は、仕事が出来るのは気にくわないようです。私は暗くても笑顔で利用者や職員と接し、弱い立場の職員を守ったりもします。確かに美人な人や、気が強い人は仕事が出来ても虐められません。私は家庭と職場の様々な虐めを受けながら頑張って15年働き病気になり今は働いてません。結婚もしてません。幸せな人生や普通な人生のひとには不幸な人生を理解しません。親戚のおばさんには『お前の努力が足らないからそうなるんだ』と言われました。
違うおば様には『世の中とは、そもそも理不尽な世界なの。理不尽な世界が世の中というものなの。だから理不尽な想いをし辛い想いをしても、世の中は理不尽なものなんだと理解してれば、割り切れるよ。』と言われました。名言と思いました。幸せな人生や普通な人生からのコメントはいりません。私のような人が頑張って生きてるなら、その内容を教えてください。

No.2536894 17/09/23 19:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/09/23 19:54
お礼

>> 1 ボランティアは働きながら沢山しました。未来がないのが分かっていたので若いパワーがあるうちにボランティアをしようと決意し、働きながらボランティアをしたんです。
しかしあなたの言ってる序言は正しいです。しかしここでは書ききれない程の酷い状態が今です。説明が不十分で理解出来ないとは思いますが。
私がボランティアや福祉の仕事をして、自分の存在価値を見出だし、人を救うことで自身の心も救われました。
しかし、今わたしは酷い状態なので、すみません

No.3 17/09/24 11:17
通行人3 

主さんは家族から逃げたほうが楽になると思います。
全て捨て、1から始めるんです。
働いてないなら生活保護でもいい。
今まで頑張ってきた人が保護を受けるのは恥ずかしい事じゃないですよ。
職場はひどい職場もありますが、主さんのように見た目が悪くても笑顔で仕事頑張る、他人を思いやる人なら絶対いい職場が見つかるはずです。
私もデブで見た目最悪ですが、今働いてる職場は皆優しいです。まあ裏でデブと馬鹿にされているかもですが、皆大人なので表面的には仕事がしやすいです。
因みに私は見た目も悪いせいでお隣の家から監視カメラで見られ、録画され、そこの両親小学生や中学生の子供にまで馬鹿にされてますよ。
仕事以外は引きこもりがちで本当に生きているのが辛いです。
ただ、負けたくない、日常の小さな幸せを頼りになんとか生きています。
主さんはまず親族から離れてみましょう。
家族が追ってこれないように役所で頼めばいいんです。
お姉さんからの暴力がまだあるなら役所に相談してもいいかも。
そんな親族なら捨てて、いないと思ったほうが楽じゃないですか?

No.4 17/09/24 11:21
お礼

>> 3 そうですね。ありがとうございます。色々考えてます。すみません。

あなたは、努力家ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧