注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

彼氏が自殺未遂しました。仕事でのプレッシャーやストレスで抑鬱状態になり 自殺を…

回答5 + お礼0 HIT数 5004 あ+ あ-

匿名さん
17/09/26 11:39(更新日時)

彼氏が自殺未遂しました。仕事でのプレッシャーやストレスで抑鬱状態になり
自殺を図りました。私が救急車を呼び、なんとか一命を取り留め後遺症もなく助かりました。
1ヶ月ほど精神科に入院して少し元気になり退院。その後私の家で一緒に暮らしています。(もともとお互い一人暮らしです)
彼氏は現在休職していて、いずれは仕事を辞め、転職すると言っています。
今は私が仕事をして、彼氏は家で家事をしてくれています。
彼氏は一生懸命心の病気を治そうとしていて、私も支えたいと思っています。
でも最近疲れてきました…
朝は毎日辛そうな顔で起きてきて、ことあるごとに「疲れた…」と疲れた顔をしています。私が仕事から帰るとずっとそんなかんじです。
話をしているときに、自分が話しづらいことは小声でボソボソ話したりして、弱っているかんじにみせたりします。(本当に弱ってるのだとは思いますが…)
最近笑顔も増え、日中も出かけたり
できるようになったので
今まで聞けなかったことを少し聞いたのですが…
仕事のなにが嫌だった?と聞くと
内容が自分に合っていなかった。やりがいも無いし楽しいことが1つも無かった。休日に取引先から電話がかかってくるのか嫌だった。と
パワハラをされていたわけでもなく
自分で自分を追い込んでしまったようです。辛くて辛くて毎日死ぬことばかり
考えてしまった…と。
内容を聞いて、そんなことで死のうと思ったんだ…と正直思ってしまいました。
彼氏は本当に辛かったんだと思います。
でもそれを理解してあげられませんでした。
彼氏とは結婚も考えてました。
退院するときは「この人を支えていきたい!」と思ったのと、また自殺未遂されるのが怖くて同棲を始めました。
でも時々思います。
この人と結婚してもまた同じことが起こるかもしれない…また仕事で悩んで辞めてしまうかもしれない…
と考えると
結婚するのが怖いです。
最近私も疲れが溜まったのか、彼氏のことが好きなのかも分からなくなりました。
でもとても優しいひとだし、私が辛いときや病気のときは一生懸命支えてくれた人なので、別れよう…とは考えれません。
彼氏は結婚を考えてくれています。
毎日辛いです。
これからどうしたらいいのでしょうか。

No.2537000 17/09/23 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/23 23:00
匿名さん1 

彼を実家に帰らせて別れるしかないと思います。
主さんの人生は主さんのものですよ。大切にしてください。

No.2 17/09/23 23:00
匿名さん2 

結婚にあなたは何を求めてますか?

これだけは譲れないってのを必ず持っていた方があなたのためです!


ちなみに、わたしは、経済力が一番でした。

一生のことですので、経済力がないと、安定した生活は送れません。
結婚7年ですが、結婚して正解だったと思ってます!

安定した生活を実感できてますから、他のことで悩みがあったとしても、我慢はなんとかできます。

あなた、結婚を考えてるなら、よーく考えるべきですよ。。。

No.3 17/09/23 23:44
匿名さん3 

介護疲れで、自分がうつになってしまったらまずいですよ、主様。

まずは自分を大切にしないと。

それはそうと、主様の病気は、どのようなものだったのですか? さしつかえがなければ教えてください。

No.4 17/09/24 04:49
通行人4 

このままでは赤ちゃんも作れないよ。彼氏を実家に帰らせましょう。一生貴方が働いて、支えていく強い気持ちがないと無理だと思います。

No.5 17/09/26 11:39
匿名さん5 

義務感みたいになっているのでしたら、お互いの為にも早く別れた方が楽になれると思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧