注目の話題
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女

職場の上司と惹かれあっています。お互い既婚小アリです。 始まりは、上司からメー…

回答47 + お礼1 HIT数 3232 あ+ あ-

匿名さん
17/09/27 20:30(更新日時)

職場の上司と惹かれあっています。お互い既婚小アリです。
始まりは、上司からメールで連絡が来るようになり、平日はほぼ毎日頻繁にメールのやりとりが続きました。
次第に、好きと取れるような内容のメールが来たり、私も上司を好きになってしまいました・・。
お互いの好意に気付いてはいますが、好き、とかの確実な言葉はお互いありません。
上司からは、「このまま進んで良いのか葛藤している。子供もいるし、責任もあるから、離婚は・・・。離婚もしないのに、このままだったら遊ばれてる、と思うでしょ?」と言われました。そして、
「こんなことはちゃんと向き合って話したい。だから、直接話そうね。今度飲みに行こう!」
と言われました。

彼は私のことを好きなのでしょうか?
それとも遊ばれていますか?
何を考えてこんな事を言うのでしょうか?

不倫はやりたくないけど、この好きな気持ちをどうして良いのか分かりません・・。
十分不道徳なのは知っていますので、きつい批判中傷はやめて下さい。お願いします。

No.2537005 17/09/23 22:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/23 22:54
匿名さん1 

遊ばれてるよね、離婚したくないし子供も手放したくないしお前も手放さない。
子供が、おやつ二個買ってよ、買って買って買って~って、
スーパーでひっくり返ってる状況だよ、応じるの?
妻とは離婚してお前を選ぶって男気を見せるなら、私も応援するけど、
全部手放さないけど飲みに行こうよって、言ってることが5歳児レベル。

No.2 17/09/23 23:01
お礼

>> 1 ありがとうございます。
こんな悩み誰にも言えなくて、ズバっと言われて少し楽になりました。
やはり火遊びですよね・・。
私も、葛藤してる割には、飲みに行こうよって、それこそヤバくないかな?と思ったので。。
でも、私も話し合ってスッキリしたいです。

No.3 17/09/23 23:08
匿名さん3 

秘めてるだけなら応援できますが。
飲みに応じるとなし崩しかもですね。

No.4 17/09/23 23:29
お姉さん4 ( ♀ )

話し合いっている?
何を話すの?

No.5 17/09/23 23:59
匿名さん5 

答えが見えているなら飲みの必要は全くありませんよね。
話し合いの余地もない。
なのに、それでも話し合いやら飲みの必要がどこにあります?

それこそ、不倫スタートしましょうと自ら答えを見せているようなものですよ。

このまま、連絡が来ても一切応じる事をするべきではありませんよね?

分かっていながらなんとか接点を持とうとするなら破滅の道が始まります。

自分の人生、岐路に立たされているのはお分かりですか?
誤れば全てを無くします。

No.6 17/09/24 00:58
276 

今度飲みに行こう!って誘いかなり軽いですよね。。
お酒も入るし多分この感じだとイケるな。としか思われてないかと。。
遠回しに離婚はしないって言ってるのでそれを受け入れてくれるなら恋人関係楽しもう、って感じかと。
もちろん主さんのことは気に入ってるし好きな気持ちはあるけど、既婚者で子持ちの責任もわかった上で遊ぼうねってことかと思います。

No.7 17/09/24 02:52
匿名さん7 

不倫したくないなら 二人で会わないことですよ

No.8 17/09/24 04:45
通行人8 

二人きりの飲みはマズイでしょ。このまま不倫に走りますか?話し合い?何の?お前も好きだし、嫁とも別れられない。その辛さをわかってくれ。丸めこまれてホテルでしょ。まぁ貴方が既婚者と毎日、やりとりする時点で手遅れかも。きっちりした対応をとるべきでしたね。

No.9 17/09/24 07:16
匿名さん9 

「遊ばれてる」と思われずに遊びたいんですよ。

堂々と愛人ごっこしてくれ!とか本音言ったら、引かれてど同僚にも告げ口されて上司の評判落とされるかもしれないでしょう?内緒にするためには本気っぽく良い人っぽく気を遣うんです。

リスク承知で遊んでやっても良い、と思えるなら進んでもいいかもしれないけど、社内不倫の結末は職を失うことが大半なので仕事捨てる覚悟でね。

No.10 17/09/24 07:16
匿名さん 

「遊ばれてる」と思われずに遊びたいんですよ。

堂々と愛人ごっこしてくれ!とか本音言ったら、引かれてど同僚にも告げ口されて上司の評判落とされるかもしれないでしょう?内緒にするためには本気っぽく良い人っぽく気を遣うんです。

リスク承知で遊んでやっても良い、と思えるなら進んでもいいかもしれないけど、社内不倫の結末は職を失うことが大半なので仕事捨てる覚悟でね。

No.11 17/09/24 07:16
匿名さん 

「遊ばれてる」と思われずに遊びたいんですよ。

堂々と愛人ごっこしてくれ!とか本音言ったら、引かれてど同僚にも告げ口されて上司の評判落とされるかもしれないでしょう?内緒にするためには本気っぽく良い人っぽく気を遣うんです。

リスク承知で遊んでやっても良い、と思えるなら進んでもいいかもしれないけど、社内不倫の結末は職を失うことが大半なので仕事捨てる覚悟でね。

No.12 17/09/24 09:16
匿名さん12 

皆様ありがとうございます。
一括での返信申し訳ございません。
皆様の言葉が身に染みます。
こんなこと誰にも言えず、皆様に客観的に見て頂き、自分で納得させようとしています。
でも、また思い出すと、会いたくなるし連絡取りたくなるし、好きという想いが募るばかりです。実際には連絡は私からはしませんが・

何のための話し合い?そうですよね。。結果は話さなくても分かるのに、、。ただ会社の上司なので、気まずくなりたくないのと、私もこの気持ちをぶつけて、スッキリして円満に終わりにしたい、という気持ちでした。

上司とのやり取りで、きわどい内容が来ても核心に迫ると、はぐらかせたり、直接話すね、って感じなので、相手もちゃんと会って話したいのだと思います。
こんなことで悩んで情けないです。
罪悪感でいっぱいです。好きな気持ちを無くしたい。助けて下さい。

No.13 17/09/24 09:39
匿名さん13 

そもそも部下と上司の関係でしよ。
自分の立場わきまえないと!
好きな気持ちは仕方ないですが、会って話してどうしたいんですか?

No.14 17/09/24 13:53
匿名さん7 

奥さんに 不倫された旦那さんのスレを見てください
悲痛な叫びですよ

このままでは 主さんの旦那さんにも同じ様な苦しみを与えてしまう事になります

結婚した以上 自分の事ばかり考えては 生きて行けませんよ!

No.15 17/09/24 14:20
匿名さん15 

その上司のメール内容を解りやすく訳すと。

ちょっとおまえと遊びたくなっちゃった。
でも俺、家庭を壊す気まったくないし。
ちょうどおまえも子供と旦那いるじゃん?なら本気の恋愛はする気ないよね?
だからお互い遊びってことで。
今度飲みに行ったついでにやらせてよ。

ってことです。

好きだのなんだのいうまえに、あなたの可愛い我が子をその程度に考える男に怒りなさい。
可愛い我が子の寝顔を見て、自分がどれだけ必死に子育てしてきたか思い出しなさい。
自分の家族だけは完全防備で守りながら、あなたを遊ぶ女として利用しようとしてる男。
そんな奴になぜ魅力を感じるのかさっぱりわからん。

頑張ってきた自分にもっとプライドをもってよ。
ラリってないで目を覚まして!

No.16 17/09/24 16:06
通行人16 

この期に及んでまだ揺れてるとは、、、

流されたい気まんまんですね

ハハハ

No.17 17/09/24 16:31
匿名さん17 

飲みに行ったら間違いなく関係ができてしまいますよ? 大切な旦那様や子供を裏切ってまで関係をもちたいのですか?
今ならまだ間に合います。
旦那様にバレない可能性もありますが、バレる可能性もあります。バレた時のリスクは分かりますか?
一瞬の快楽と引き換えに今までの物が全てなくなります。
主さんは自分の親に頭を下げさせたいのですか?

No.18 17/09/24 17:29
通行人18 

うちの嫁さんは全部俺に言うよ。
今まで2人の誘惑男を私が断りました。
うちの嫁さんが貴女みたいな女性でなくて本当によかったですけど^^
すぐに堕とされちゃって。情けない。家族をバカにしないで!って普通の女性なら怒るんですけどね^^。
シッカリしなさいよ!

No.19 17/09/24 17:34
匿名さん19 ( 110代 ♂ )

Q:「この好きな気持ちをどうして良いのか分かりません」

A:「我慢しろ」

他に何かあります?

No.20 17/09/24 17:46
匿名さん20 

実は夫婦グルの詐欺で、二人で会ってるところに奥さんが乗り込んできて慰謝料を請求されたり、旦那にバラすと脅されるという話を読みました。

No.21 17/09/24 17:48
OLさん21 

飲みにあなたが出向いていく。その時点で、関係を
もてると男性は思うでしょう。


職場不倫は関係良好な時は、問題ないですが、揉めたり、マンネリになったり、相手彼が上司という立場上


また遊び癖ある(家庭がある既婚者)なら他の職場の女性に移り気になり他女性と、、。

あなたは針のむしろ状態になりかねない。

苦しみますよ。

好きになる気持ちは既婚者だろうが誰にも止められません。



でも、あなたが好意的でも、彼は只性的目的かもわからない


男性の狩りをする、獲物を追う生き物という事を忘れないで下さい


関係を持てば後々、精神的苦痛であなたは苦しむ日が必ず来ます


仕事辞めざるを得ない、家庭もうまく築いた絆が壊れます。

快楽の後々のツケは

周りの人間に破滅的に影響しあう、罪深い行為です。

No.22 17/09/24 18:00
通行人18 

数十年後、孫や家族に囲まれて楽しい事を想像してみて!
それを失うかも。。
もし貴女がバレて離婚しても相手は逃げるだけでしょうね。

自分の全てを失うかもしれないリスクを背負いますか?
貴女がバカな女性ではないことを願うばかりです。

時が経てば忘れます。
どんな男でも家ではあまり変わらないですよ。
職場で良いとこばかり見てるから憧れるんでしょうけど。
私が女性ならどんなに言い寄られても、褒められても旦那をたてますけど。、

No.23 17/09/24 18:50
匿名さん23 

その言葉を聞いてもまだ気づかないの❓相手は、本気じゃないて事。

その都度、上手い言い訳を考えて、楽しもうとしてるだけ。

あなたが、自分にスゴ~ク惚れてる事を見透かしてるわ。

まぁ、完全に舐められてるね。


離婚はできないけど、
都合の良い女になってと
悪怯れる事もなくいっちゃって
るのに、主は、気づかない鈍感さ。

不倫する気満々の妻を裏切るような男を主は、信頼するの❓

無いね!私も、既婚男性に声を掛けられた時に、

それなら、奥さんと離婚してくださいと(もちろん、相手にしてないよ、高飛車な男を落としてやる為)

言ったら、ひきつって、黙ったわ(笑)

軽く不倫に乗っていく女がいるから、バカな男は、調子に乗るんだよ。

道を間違えるんじゃないよ。
人の道から外れた事をすれば、
必ずその先に罰が待ってるから。
本当に幸せになりたいときになれないよ。考える頭があるんだから、賢く生きなさい。

人から後ろ指さされる生き方をするんじゃない、不幸になるよ。



No.24 17/09/24 19:25
働く主婦さん24 ( 30代 ♀ )

その上司の言ってることを簡単に訳すと、不倫したいけど、家庭は大事だから、めんどくさくない付き合いは出来るのか?ってことだと思いますよ。探ってるんでしょうね。

No.25 17/09/24 20:35
匿名さん25 

離婚してから誘って下さいと言ったらいいんじゃないですか?主さんも旦那さんと子供を騙してその上司のセフレになりたいのですか?上司とプライベートで毎晩メールをする事も普通ならしませんよね。奥さんメールのやり取りを気が付いているかも知れませんよ?まだ付き合っている感じじゃないから様子を見ている段階で飲みに行って付き合いだしたら直ぐに内容証明とか来るんじゃないですか?浮かれて世の中甘く見ているみたいですが奥さんにバレて慰謝料請求されて会社にも居られなくなり旦那さんにも離婚を言われて子供も引き取れないかも?いい歳して浮かれて全てを失ってずっと1人で貧乏な暮らしをする人生が待っていますよ。



No.26 17/09/25 00:05
匿名さん26 

あなたの一番大切な人は誰ですか?

それを失いたくないなら飲みには行かず、メールでキッパリ断りましょう。

あなたはただの女性じゃない。妻であり母です!ご主人様と子供を裏切らないで。

No.27 17/09/25 06:45
匿名さん27 

No.6さんと丸々同じ意見!
100%それだと思う。
それから
『このまま進んで良いのか葛藤している。子供もいるし、責任もあるから、離婚は・・・。離婚もしないのに、このままだったら遊ばれてる、と思うでしょ?』
この台詞でわかる通り
上司は慣れている前科者です。
そうでなければ、こんな事いわないよ。
50歩引いて『今度飲みいこう!』がなければ葛藤しつつブレーキかけてるのかな…とも思えるけど。
ま、そんな人なら毎日連絡取り合うとこからセーブするからね。

不倫相手が優しい場合、
"不倫してる人は辛い事も沢山あるけど、同じくらい良い思いもさせてもらった、出逢った事に更改はない、でも知らないなら知らない方がいい(辛い)"的な事を言うから
まぁ、やってみないとわからない地獄だし自己責任で!
特に社内だからやめた方がいいと思うけど今は何言っても分かんないだろうし…
ちなみに私はセーブした方ね(*゚ー^)

No.28 17/09/25 06:51
匿名さん27 

15さんも的確!!
私も、同じような感じてセーブしたけど今となってはどこがよかったのか…
優しい事は優しいけど・・・
既婚者を、普通さそうか!?
(と言うか当時も心のどこかで思ってたけどラリッてたから(^^;)

No.29 17/09/25 13:20
匿名さん29 

悩んだら旦那に相談。
自分の配偶者なんだから。

旦那に相談できないやましいことならやめなさい。

No.30 17/09/25 14:34
匿名さん30 

飲みの帰りに襲おう、襲われたいと考えてますかね?お互い自己責任で良いと思いますよ

No.31 17/09/25 15:11
匿名さん31 

バカらしい!
こんなスレ立ててないで、早く家に帰って子供のご飯を作りなさい。
お母さんなんだから、もっと子供のことを考えなさいよ。

No.32 17/09/25 15:29
匿名さん32 

不倫だから遊びってのは短絡的な考えだけど、お互いの人生に責任は持てないし、一時の気分の高揚なのは確かだし‥
まぁ、恋愛するドキドキもあるしね。
うまくやれるならやったらいいと思うよ。
遊びかって言ったら、遊びでしょ。いいじゃん、遊び。楽しいよ。

No.33 17/09/25 15:43
匿名さん27 

↑確かに! 
32さんも反対側から見た意見としては的確(^^)b

No.34 17/09/25 18:03
匿名さん34 ( 30代 ♀ )

でもまだ、好きって言わないだけまともな気もしますよ。私なんて、離婚する気ない人から「好き」って言われて、2人で会おうとも言われて、「この人、離婚するつもりなんだろうか。どうしよう」とまで思ったのに、じっくり話してみたら
「離婚する気ゼロ」
「嫁さん大好き」
は?だったら何で告白してきたんだ?好きな気持ちに罪はないとしても、言っていいことと悪いことがあるだろう。どうして?なんで?って色々考えたけど、進んで不倫するような人の気持ちが一般人に理解できるわけないから。。

こんな人よりは、主さんの彼?の方がまともっちゃまともですが、主さんの中の遊びの定義にもよるけど、本気の恋でも離婚する気ゼロなら遊びと思う人もいるし、でも主さんに恋はしてると思いますよ。
私に好きと言ってきた人も、振ったら1ヶ月は目も合わせない辛そうにしてたから、失恋でもした気分だったのではないでしょうか(笑)

No.35 17/09/25 18:16
匿名さん27 


同じく、同じく~
辛そうだったけど
辛いんだ(>_<)って情にほだされて不倫するわけにはいかないから
気付かない振りして明るく接したよ!
本当は私も好きだっだけどね(当時)
その時も辛いけど
不倫してる人の話を聞いてると、その後はもっと辛くなりそうだったし。
でも本当はわかってた。
旦那がやはり人としてよい。
だから裏切れない。
ここはかなり大事なところ。

No.36 17/09/25 22:32
匿名さん36 

主、ちょろいね

No.38 17/09/26 10:20
OLさん21 

惹かれあってますって、、??



既婚者、彼は大事な奥様、家族がいるんですから、遊びでしょうよ


ちょっとつまみ食い。

遊びたい為なら、あなたが喜び浮かれるようなライン送りますよ。

あなたは
結婚し家族も、子供もいる身。

自分の立場考えなさい


男性の浮気と、女性の浮気、世間の捉え方が違う


女性の浮気の方が、感情いりやすい、
男性は身体。

女性の浮気の方が、不純で淫らに取られやすい。

No.39 17/09/26 14:14
匿名さん39 


職場の上司だから、気まずい…

?、そんなこと無いでしょ。
主さんがハッキリと
「二人きりであうつもりはありません。
すみませんが、メールを頂いてもお返事はしません。」
と伝える。

その後で、主さんに対してきつく当たったり、仕事上で不公平なことがあったら
「嫌がらせですか?
これ以上続けるなら、メールのコピーと二人きりで会うように誘われれこと。
断ったら不当な扱いを受けていること、奥さんと社長に送りますからね。」
て言えるじゃないですか?

証拠を持ってるんですもの、強気で!
バックアップをとって、ご主人に見つからないように隠して。

No.40 17/09/26 14:15
匿名さん40 ( ♀ )

どうしたら?

相手方は離婚する気がないのなら、やめた方がいい。

主さんは完全にハマってしまってるから、割り切りも無理のようだし、自分が苦しいだけですよ。

そして、恋愛したいなら離婚するべき。

私はバツイチ子持ちですが、恋愛したいが為に離婚しました。(勿論それ以外にも元旦那への不満含め)

最低なのは百も承知です。

でも、自分には結婚という制度は合いませんでした。

子供がいるので当然の事ながら、セーブはしてますが、結婚していないので恋愛するのに制限はありません。

主さんはそこまでするつもりはないんですよね?そこまでする勇気もない?

だったら、これ以上泥沼にハマるのは止した方がいいです。

No.41 17/09/26 15:10
匿名さん41 

話し合う必要も何も、行くの??

まだ何も無いんでしょ?

それとも、もうヤったの?

全てを無くすことになるよ。

そんなおっさんは、あっちこっちで種撒いてるよ。

私を好きなら離婚して独り身になってから、告白してくださいっていっといたら?

No.42 17/09/26 18:32
匿名さん42 

一回、不倫してみては?

楽しいですよ。エッチもすればきっと、その時間は幸せでしょうね。なにもかも忘れて。そして、それを続けたければ、絶対にばれないようにやるんです・・絶対に。自分がばれないようにしていても、相手からぼろが出ることあります。そしたら、怖いですよ。奥さんがどんな顔して自分のところに来ますかね?みんなが見ている前で、ひっぱたきに来るかもしれません。友人、ご近所に噂話がたつかもしれません。そこの場所にもう住めないかもしれません。職場も変えなくてはならない。子供はどうなるでしょうね。共感・・はしてくれないでしょうね。軽蔑の眼差しだけ。学校関係のママともとはもう関われないですよね。そんなことが起こってからでは遅いと思います。良いなら突き進みましょう。
「周りなんて関係ない、あの人と寝たいわ。今の生活に満足できないの、不満が沢山あるの。あの人といるときはそういうことを忘れられる。子育ても、仕事も嫌なことばかり。刺激がほしいし、あの人とメールしてるとき、愛し合ってるときは、幸せで一杯なの。」と思う
でしょうね。自分のことと、今しか見ていない。それでも不倫を突き進むらなら、相手に十分ばれないように、念を押しておくんですね。メールも家ではさせない。スマホに手を触れない。頻繁に二人で会ってはダメです。ばれますよ?何ヵ月に1回です。お互い愛し合ってるならそれくらい我慢出来るでしょう?応援しているわけではないですが、恋しちゃったのは仕方ないですもんね。大人なんですから、あとは自分で考えましょうね。

No.43 17/09/26 22:37
匿名さん43 ( 30代 ♀ )

はっきり言います。不倫の行く末は不幸しか待っていません。
自分の抑情に任せて進んだ先は最後両方とも失う結末が待っているだけです。
そして子供や旦那も傷つける事になります。
その方は遊びとも本気ともとれません。
恋愛を楽しんでいるんだと思います。
辛いとは思いますが、忘れられる日が来ます。
ここで自らシャットアウトするべきです。
不倫の代償は図りきれないからです。
軽い気持ちだったなどは通用しません。
罪のない相手の子供さんや奥さんの事も考えてみて下さい。
今ならまだセーフですよ。
止められなくなるまでいかないようにして下さいね。

No.44 17/09/26 22:47
匿名さん43 ( 30代 ♀ )

もう一つ言わせて下さい。人間って欲望の塊だと思います。
彼の本心を手に入れたら、次は彼が家族に向ける時間が辛くなります。
自分の物にならない事が辛くなります。
もっともっとになってしまうと思います。
だからどっちにしろ辛い。
だから周りが傷つかない別れを選んだ方がまだいいと思います。
辛いとは思いますが、上司ですので円満に別れて下さい。
なんとなく避けるような…

No.45 17/09/26 23:06
働く主婦さん45 

不道徳なのに(笑)キツい批判中傷やめてって。

批判されて当然よ。味方ほしかったり、迷いがあったり相談者求めるならやめとき。
不倫には無理。

私は不倫経験者だからわかる。
批判も中傷も当然だと思ってる。

後悔と人を巻き込むことだけは事実。あと、子どもに申し訳ないならやめたほうがいい。

批判されようがひとりになろうが突っ走りたいならどうぞ。

No.46 17/09/27 00:48
OLさん21 

不倫の結末は、みじめだよ

何もかも失うよ。

家族が犠牲者になる。


旦那からも、子供からも愛想つかされ、高齢になり惨めな孤独にも

なりかねない。

不倫てそういうもんだよ。
一回嵌まったら抜け出せない。

関わらない事が一番。
心に秘めておく。

No.47 17/09/27 14:33
通行人47 

またいつもの不倫ネタだね
毎日こんなネタで
楽しい
ミクルとこことで
交互にやってるね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧