注目の話題
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕

愚痴らせてください…。 義母ががんで余命宣告をされました。義父はショックで…

回答5 + お礼0 HIT数 844 あ+ あ-

匿名さん
17/09/26 11:52(更新日時)

愚痴らせてください…。

義母ががんで余命宣告をされました。義父はショックで不安や落ち込みから1人でいるのが辛く、私や子供たちに家に一緒にいてほしいと頼まれました。

夫に一年前くらいに女友達が出来ました。あまりに頻繁に会っていて、2人きりで家にいたりメールは毎日だったために私は嫉妬してしまい2人の仲を壊してしまいました。夫からすればなにもないのに嫉妬をした私がおかしいと腹を立て、夫は離婚すると言い出しました。私は理解が出来ず、ずっと義両親を巻き込んでもめていました。

私は関係のない義両親まで傷つけてしまったことも後悔しているし、結婚してからお世話になった恩もあるので、義母が入院してから今日まで義父と生活しています。

子供たちの世話や義父との慣れない生活、毎日義母の病院に行くことに少し疲れ、必要な物の買い忘れなどがあるので仕事が終わったら連絡をしてほしいと夫に頼みました。
しかし、夫に「買い忘れなんて本当に使えない、お前のミスを押し付けるな。俺の親の世話してるからって恩着せがましく言ったら鼻折るぞ。自分がいい嫁だなんて絶対に思うなよ」と言われました。

もう気持ちが折れました。逃げたいです。でも子供たちも義父(おじいちゃん)を心配しているし、放置して逃げるようなことはしたくありません。子供たちは義父にとても優しく、義父もすごく可愛がってくれます。
以前、夫は「俺は子供なんて欲しくなかったけどお前が欲しがるから産ませてやったんだ」とよくモラハラなことを言っていたくせに今では「本当に子供たちがいて良かったよね」などと手のひらを返したように言います。まるで必要な買ったけどあって良かったとゆうような発言をします。
本当に腹が立ちます。

見返りを求めているわけじゃないけどそんなことまで言われる筋合いはないと思うのですが私が間違っているのでしょうか?

タグ

No.2537076 17/09/24 00:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/24 00:39
匿名さん1 

夫、意味分からない。

ふつう、嫁がいて、別に頻繁に連絡とる女性がいるのが可笑しい。

他の人と仲良くするなとかそういうことじゃないけど、男女で本当の友情築けるのは、かなり厳しい、または無理だと思うから、

他の人からすれば、恋愛発展してたと思われるのが一般的だと思う。

子どものことも自分の親のことも、結局どうでもよくて、都合がいいときだけ、自分にとって利益があるときだけ、都合いいこといってる感じるがする。

旦那が子ども。

主さん、がんばってる。旦那のことはほっておいて、返したい恩とか子どものことだけ考えて動いた方がいいと思う。

適度に上手くあしらって、お金とか助けてもらえる面だけ利用したら?

No.2 17/09/24 01:09
匿名さん2 

間違っていませんよ。


.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.3 17/09/24 07:44
匿名さん3 

意味わからないな🙄
でも、夫婦のことに義両親を巻き込んでしまったのはよくなかった。
あくまで、旦那さんは女友達って言っているのだから、信じてあげたらよかったと思うんだけど。
本当に義母さんはお気の毒だし、義父さんもかわいそうに思います。
そのこととは別に、義両親さんのお世話をされているのはとても偉いと思います。
旦那さんは実の両親なのに、何もしてないのでしょうか⁈
あり得ないですね。
そんなこと言う旦那さんは人間的に間違ってますね。
自分の両親なんだから、半分は旦那さんだって責任はもってもらわないといけないと思います。

No.4 17/09/24 12:02
通行人4 

わたしも主さんと同じ状況ならば、心が折れますね
( ;∀;)

No.5 17/09/26 11:52
匿名さん5 

旦那さんが明らかにおかしいと思いますし、主さんが我慢する理由はいっこもないと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧