注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

誕生日プレゼントを要求されました。本当に欲しいものなので買ってあげたいのですが少…

回答5 + お礼2 HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん
17/09/24 02:27(更新日時)

誕生日プレゼントを要求されました。本当に欲しいものなので買ってあげたいのですが少し高価なものです。けれど昨年は、20歳という事もあり少し値段がしましたが、何がほしい?って聞いてほしいと言われたものをあげました。ですが、わたしの誕生日プレゼントに選んでくれたものは私のセンスではなく正直失礼ですが本当にいらないものでした使ってないです、凄く悲しかったです。値段も私があげた物の半分以下だと思います。なので今年は私も予算を下げようと思っていました。そしたら来月の誕生日〇〇買って笑と連絡がきました。この件以外彼女に不満はありません、昨年何が欲しい?って聞いてしまったのもいけないとも思います。買うべきですか?買えるので買うことは問題ありません、ただ、私の誕生日は大切にしてくれていないように感じで悲しかった事だけは分かってもらいたい。

No.2537080 17/09/24 00:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/24 00:42
匿名さん1 

友人の悩みであってる?
だったら高価なものあげなくていいと思う

No.2 17/09/24 00:57
通行人2 ( ♀ )

もしも、友人なら、
値段が張るから、
もうちょっと安いのにしてくれる?
って言っちゃうな。私なら
それか、具体的に、◯◯円の予算
で考えて。って言う

No.3 17/09/24 01:15
お礼

>> 1 友人の悩みであってる? だったら高価なものあげなくていいと思う ありがとうございます。

No.4 17/09/24 01:18
お礼

>> 2 もしも、友人なら、 値段が張るから、 もうちょっと安いのにしてくれる? って言っちゃうな。私なら それか、具体的に、◯◯円の予算 … そうですね、欲しいものをあげたほうがいいって思っていたのですが、こちらの事情を、自分の予算を伝えるって考えが無かったです、ありがとうございます。

No.5 17/09/24 02:05
匿名さん5 

彼女なの?
友達なの?

No.6 17/09/24 02:10
匿名さん6 

あなたは欲しいものははっきし伝えたの?察してもらおう
としているの?それは無理というもんじゃない?

No.7 17/09/24 02:27
通行人7 ( ♀ )

同等の金額で自分の欲しいものをこのタイミングで伝えてしまう。

「わかった!ちなみに私は○○が欲しいから○月はお願いネ!」

焦って
「やっぱりプレゼント○○でいいよ」
とか予算下げてきたりして。

さすがに自分は高額なものねだっといて、同額のモノ希望されて断ること出来ないでしょ…

まぁ自分からねだれるくらい図々しい子なら分からないけど…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧