注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

アパート1階に住んでます。 隣の家(部屋ではない)に70代のおじいさんが住んで…

回答7 + お礼0 HIT数 412 あ+ あ-

悩める人
17/09/24 13:03(更新日時)

アパート1階に住んでます。
隣の家(部屋ではない)に70代のおじいさんが住んでいるのですが、色々ぶっ飛んでいます。

・アパートはおじいさんがオーナーで無く、管理会社が管理
・入居の日に家具を部屋に運んでいた時、チャイムも何も鳴らさず玄関から断り無しに入ってくる
・ベランダ洗濯物を干していると、物色している(盗まれたものは今のところ無い)
・注意しても「前この部屋に自分の娘が住んでいたんだから、俺には権利がある」と謎理論
・週2で駐車場に止めている私の車のボンネットの上に座ってポージングしている
・夜中物音がして玄関前が映るテレビドアホンのモニターを見ると、そのおじいさんが玄関を張り込んでる

警察に1度相談した方が良いのでしょうか?
ちなみに私はアラサーの男性です。

17/09/24 13:03 追記
多くの方から御意見頂き、有難い限りです。

引越ししてまだ半年も経ってなく、残念ながら予算は有りません。
前におじいさんが干していた私のパンツを自身にあてがっていた時に強めに言ったのですが、効果無し。

おじいさん以外に家を出入りしているのを見たことが無いので、一人暮らしだと思います。

不法侵入したのは入居時含めて2回、どちらも映像や音声の記録がありません。

No.2537199 17/09/24 09:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/24 10:04
匿名さん1 

車のボンネットの上に座ってポージング・・ちょっと普通ではないですね。
隣の部屋に娘が住んでいた・・おじいさんには通常ではない何かが
見えているのか執着しているのかわかりませんが、引っ越したほうが
解決が早いかもしれません。

No.2 17/09/24 10:08
匿名さん2 

不法侵入なので証拠を取って警察に相談です

No.3 17/09/24 10:10
匿名さん3 

あなたが女性ならわかりますがなんでそのおじさんはそんな行動をとるのですかね

No.4 17/09/24 10:42
匿名さん4 

人の家に勝手に入ってくるのは迷惑だし、違法だよね
出来たらこちらが引っ越したいけど

No.5 17/09/24 11:29
匿名さん5 

一行目から「警察に1度相談した方が良いのでしょうか?」の文章までは女だと思い込んで読んでました。

そして最後の文章を読んだ瞬間、正直笑ってしまいました。
これはネタ話しなのかなと思ってしまいました。
もし本当なら、そのおじいさんは、ホモですね。
警察にも恥ずかしくていいずらいですね。
一度本気で怒ってみては
それで駄目なら警察に相談とか

No.6 17/09/24 11:46
通行人6 

おじいさんは一人暮らしですか?
その家族に物申せないのですか?
それが不可能なら警察ですね

No.7 17/09/24 11:54
匿名さん7 

その手の奇行は普通に認知症を発症しているし、高齢社会お年寄りへの気遣いも大切だけど、不法侵入や車のボンネットに乗られたら器物損壊になるなら話は別だし、スマホやSDカメラで奇行動画を撮影し警察に被害届提出でいいと思うよ。冷たい言い方だけどじいさんの認知症発症と主さんの生活を脅かされる事は一切関係ないしその筋合いもないからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧