注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

スマホ依存の夫をお持ちの方(笑)いませんか? 私の旦那は風呂に入るときでも一緒で…

回答5 + お礼5 HIT数 693 あ+ あ-

匿名さん
17/09/29 13:22(更新日時)

スマホ依存の夫をお持ちの方(笑)いませんか? 私の旦那は風呂に入るときでも一緒です。子どもの相談しても目線はスマホで、返事はいい加減。注意するとうるさい!黙れ!と言ってくる。これからは相談しないと決意しました。相談すれば傷付くことが身にしみました。同じような方がいましたら、良かったらやりとりしませんか?

No.2537201 17/09/24 10:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/24 10:32
匿名さん1 ( ♀ )


うちもずーーーっとスマホいじってるか、TVゲームをしてる夫です。

俺はスマホがなくても生きていける、と訳分からない事言ってますが、常にいじってて眠るまでいじってます。

子どもの世話を頼んでもやらないか、もしくはスマホをいじりながらオムツ替えたり...😥

スマホ優先の生活です。


No.2 17/09/24 12:16
お礼

>> 1 一緒ですね。暇さえあればスマホ。大事な話しながらスマホ。子供には時間帯守らせて、守らないと怒り、自分は大人だからいいんだと自分勝手。
スマホと暮らしているみたい。妻子供はただの同居人で奴隷。
スマホ離婚考えていますか?

No.3 17/09/24 12:39
通行人3 

うちの主人もお風呂にもトイレにもスマホを連れてっ行ってます笑
家に帰るなりずーっとスマホ&見ないテレビつけっぱなしで、スマホゲームばっかり笑
深夜までずーっとスマホ離しませんよー笑
注意しても 俺の自由な時間奪う気かと笑

呆れて何も言えません笑

No.4 17/09/24 14:09
匿名さん1 ( ♀ )


そうなんですよねー!!
自分は携帯いじりTV見ながら人の話聞かないのに、娘には食べ方が汚いとかTV見ながらごはん禁止と言ってます。
俺は大人だからいいんだ...。

スマホ離婚は考えてないですよ(笑)
私も同じようにスマホいじる様に心掛けてます。
旦那のスマホいじりは直せませんから〜
…>_<…

No.5 17/09/24 16:48
お礼

>> 3 うちの主人もお風呂にもトイレにもスマホを連れてっ行ってます笑 家に帰るなりずーっとスマホ&見ないテレビつけっぱなしで、スマホゲームばっかり… スマホ依存夫は自分さえよければいいんですね。
子供より訳悪いです!

No.6 17/09/24 16:51
お礼

>> 4 そうなんですよねー!! 自分は携帯いじりTV見ながら人の話聞かないのに、娘には食べ方が汚いとかTV見ながらごはん禁止と言ってます。 … 同じようにスマホですか。うちのは深夜までおそくゲームして、うまくいかないと壁を叩いたりしてうるさいです。朝起きれなくて。いつもギリギリまで寝ている。

No.7 17/09/29 07:47
お礼

昨夜10時に帰宅してきてご飯食べながらゲーム、よくないよと注意したら、うるせえ。今バトル中なんやでしょうがないやろ!と言われ、お風呂の中でもスマホ。(バトルは深夜まで続くらしくスマホ離せないそう)毎晩バトル終わるまで壁を叩いたりしてやつあたりしながらスマホ。こっちがうるせえと言いたい。 大人だからやりたい放題。稼いで来てるからと。育児家事は嫌がりスマホ。
私はスマホ離婚が頭にめぐっています。

No.8 17/09/29 12:12
匿名さん1 ( ♀ )


こんにちは。
主さんのその状態では、私なら離婚ですね。
一緒にいる意味がないですし、完全に存在を無視されてるようで...。
酷過ぎますね😡😡😡

うちは常にスマホをいじってますけど、話す時は話すし、買い物も一緒に行ってカート押したり荷物持ってくれますし、外食に連れて行ってくれたりします。

主さんの旦那さんの印象はDVする人みたいですね。
悲しいし恐くないですか?

主さん、このままずーっとそんな状態なら良くないですよ😢

No.9 17/09/29 12:45
匿名さん9 

うちもそうです。

基本、常にスマホは手に持っていて、話しかけても、生返事ばかりで腹がたちます。

ちゃんと話し聞いてと言っても、逆ギレされるだけなので、もう諦めています。

No.10 17/09/29 13:22
お礼

>> 8 こんにちは。 主さんのその状態では、私なら離婚ですね。 一緒にいる意味がないですし、完全に存在を無視されてるようで...。 酷過ぎ… 話すときはきちんと話してくれるんですか。うちはスマホ見ながら話しています。真剣に考えることないので、あきらめました。
DVあります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧