注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

私は双極性障害2型だそうです。でも自分ではPMDD(月経前に精神的に落ちること)…

回答1 + お礼1 HIT数 519 あ+ あ-

匿名さん
17/09/24 23:19(更新日時)

私は双極性障害2型だそうです。でも自分ではPMDD(月経前に精神的に落ちること)かとも思っています。
高校2年の夏に不登校になり通信に転校し、そこからは引きこもりになりました。
目の整形をしたり一切の食事を摂らない時期もありました。(母が流動食を買ってきてくれました)
大学に行こうと思いましたが毎日保健室に駆け込み薬を飲み、またそのとき一人暮らしを始めたので孤独感に耐えきれずオーバードーズし自殺を図りました。それまで腕を切ったりなどありましたがそこまで本格的な自殺には至らず、今回のはやばいと親が思い実家に引き取られました。その時からの記憶があまりないのですが多分薬を飲みながら自宅療養を一年間続けました。
次の年からまた大学に復学しようと思い行きましたが人の多さに酔い、人と関われず、1ヶ月半で断念しました。そこからの記憶も曖昧なのですが、たぶん自宅療養していました。
そして去年からバイトをし始め、今まで1年間バイトを続けてきました。しかしその店が閉店になるので新しいバイト先を見つけることと、来年から短期大学に通おうと思ってるのですがその試験が来月にあることで少し精神が不安定になっています。そして今生理前です。
本当は私は海外で仕事をしてみたいと思っているのですが短期大学は海外とは無縁の資格を取りに行きます。
でも私は英語力もないし家から離れたらまたあんな衝動に駆られるんじゃないかと怖いです。
私は今まで男性と付き合ったこともないし毎日話せる友達もいません。
高校からなんでもう慣れましたが寂しいです。
こんなに辛いなら死んだ方がマシだとも思えてきます。今不安を頓服薬で取っています。
グダクダな文章ですみません。
自分は甘ったれた努力もしない人間です。
親に任せきりです。
誰かに聞いて欲しかったんです。
辛くて苦しいです。
ごめんなさい。助けてください。

No.2537277 17/09/24 13:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/24 13:29
匿名さん1 

生理前以外にも症状があるなら双極性障害だと思いますよ。
自分も同じ病気ですが夢をかなえるためにもまずは療養から寛解を目指してください。
2年くらいは自分も何もできず焦る状況でしたが、徐々に回復し今は仕事もできるようになりました。無理は絶対に禁物です。
とりあえず進学するのであればあれこれ考えすぎずそこに集中してください。
調子が悪い時にはネットも控えたほうがいいですよ、批判的な人や適当に断薬を進める人と書いて混乱しますから。

No.2 17/09/24 23:19
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。寛解という言葉初めて知りました。寛解できるよう頑張ります。
今考えてる理想と現実がかなりギャップがあるので、無理せずゆっくりと進んでいこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧