注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

わたしはココロ狭いでしょうか。 スーパーの自転車置き場、何時間まで無料、という…

回答5 + お礼0 HIT数 262 あ+ あ-

OLさん
17/09/24 14:41(更新日時)

わたしはココロ狭いでしょうか。
スーパーの自転車置き場、何時間まで無料、というタイプのタイヤを差し込む形のものなのですが。
休日で混雑してて、たまたま入り口の一番近くが空いていたので入れて、お買い物をしました。
買い物を終えて自転車かごに大きな重い荷物を乗せて、鍵をさしていたら、すぐ斜め後ろにおばちゃんが待ってたんです。
自転車持って。
さあ出るぞと思っても後ろに引かないとタイヤが出ませんし、おばちゃんが邪魔なんですよ。
タイヤを出せてもわたしが通るための道すら無し。
とにかく入れたくてズカズカと進行方向へ来るんです。
ふざけんなと思って、ため息をついて睨んでしまいました。

自動車であれば、休日のショッピングモール駐車場で出そうな車の後ろ等で待たせてもらう光景はありますけど、自転車でも、せめて離れた場所で待つべきでは?
最近は歩いてても避けもしない人ばかりで最低だなと思ってしまいます。

ココロ狭いでしょうか。
自分もいやになります。



No.2537279 17/09/24 13:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/24 13:33
匿名さん1 

別に普通だが、気にするな

No.2 17/09/24 13:42
通行人2 ( ♀ )

普通かな~?


心が狭いというより、心に余裕が無い人だなと思った。


睨むとかため息(してなかった?)って、
してもされても良い気分のものてはないですからね。


グイグイ迫ってくる人も余裕がないんだけどね。


余裕がない人同士って引かれ合うのかもしれない。


わたしも気をつけたいと思います。


No.3 17/09/24 13:59
匿名さん3 

ふつうに、自分の自転車を出せないから、おばちゃんに1回向こうに出てくれるように言えばよくない?

No.4 17/09/24 14:05
匿名さん4 

『今出ますので、後ろに下げていただけませんか?』って静かに普通に言えばよくないですか?

睨むとか溜め息とか、
真後ろで待ってるおばちゃんよりもよっぽどたちが悪い。

おばちゃんはものの捉え方が狭いから自分が邪魔になってることに気付かず
空いた場所をとられないように真後ろで待とう!って気持ちでいっぱいで、
主を困らせてる事なんか気付いてないと思う。

考え方や視野が狭くなるのは加齢のためです。
そんなの想定の範囲内。

睨むとか溜め息とか、
そんなことしても主の心は晴れないでしょ?
主の品を悪くするだけ。

我が家の近所は年寄りが多く、
私も同じような場に場にしょっちゅう出会しますが、
『ちょっと下がりまーす。
あけてもらえますか?』
『すみません、ありがとうございまーす』ってニコニコしてた方が後味がよい。

そんな小さな事でツンツンイライラしていたら
ストレスたまりますよ。

No.5 17/09/24 14:41
匿名さん3 

なにかと、一言二言のコミュニケーションは必要です。人間ですからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧