注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

自分は男性恐怖症というものなんでしょうか? 男性と会話をすることが出来ません。…

回答3 + お礼1 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん
17/09/25 08:38(更新日時)

自分は男性恐怖症というものなんでしょうか?
男性と会話をすることが出来ません。

ただ私自身、男兄弟がいます。
従兄弟なども男性の方が多く、小さなときからほとんど男兄弟の中で育ってきたようなものです。
数人の幼なじみも男の子ばかりでした。
中学、高校も共学でどちらも仲のいい男友達もいます。

しかし恋愛相手としてみる男性には、昔から話しかけることも出来なければ近付くことも出来ません。
友達としては普通に対応できるのですが、少しでも恋愛感情が入るとどうしても普通に対応することが出来ません。
会話も必要最低限の返答しか出来ませんし、可愛げもなにもないですよね。
気持ちはちゃんとしなくちゃって分かってるんですが、行動にうつせません。
今20代後半になりますが、この状況なので実際いままでお付き合いした方もいません。
このまま30、40代になっても男性経験も一切なければ、今より更に相手から恋愛対象として見てもらえなくなりますよね?
周りの女友達もちゃんと男性経験がある子たちなので、正直かなり焦っています。
かといってその子たちには、男性経験のない自分が恥ずかしくて悩みも相談できないたで騙してしまっているのが現状です。
この先、不安でしかありません。
どのように克服していけばいいでしょうか?

No.2537314 17/09/24 15:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/24 15:34
匿名さん1 

個人的に明らかに合わない男性を見分ける力があればいいと思いますけどね。
言行不一致の方とかね。

No.2 17/09/24 19:14
案内人さん2 

それは男性恐怖症ではなく、ただのモテない、経験不足、自意識過剰なだけでしょう。

そもそも全くモテなくて何も経験ないくせに同性相手に見栄はって嘘つく時点で克服なんか無理でしょ。

本気で克服するつもりなら、モテない現実をカミングアウトして合コンに誘ってもらったり男女混ぜた会合に呼んでもらって場数踏むことだと思うよ。

まぁ経験ないのはバレてるだろうけど、ミエミエの嘘ついて見栄張っても誰も味方にはなってくれないよ。

No.3 17/09/25 03:07
お礼

>> 2 経験不足なのは重々承知してます、ただ自意識過剰ではありません。
自分が可愛いとも美人とも思いません、むしろ自分に自信がないのも相まって会話することが出来ないんです。
何度かアピールされたことはありますが、そこまで好きではない方たち だったので気持ちがない状態でお付き合いするのは失礼なのでお断りされていただいたこともあります。

友達に嘘をついている現状も、見栄などはっておりません。
最近は10代でそれなりの男性経験があるのが当たり前な時代の中、ネットなどでも20代になっても男性経験がないことが恥ずかしいことだとも言われるので自分自身もそれが恥ずかしく思って言えないだけです。

合コンなどの場に行って、いいなと思う方がいても、逆にその方にだけ話しかけれないのが現状です。
そこが悩みの種になります。

No.4 17/09/25 08:38
案内人さん2 

いくら反論してもあなたは男性恐怖症ではありません。

意識せずに済む雑魚とは話せるが好みの男性とだけ話せない…まぁある意味普通ですよ。珍しくもない事例です。男性と付き合えず経験ゼロ…うん、普通、普通。

自意識過剰ってなかなか自分自身では気付かないものです。これを克服するなら、自分が意識せずに済む雑魚と練習代わりに付き合っても全く無駄なので、やはりどんな恥ずかしくても好みの男性に話しかけ、勇気出して、場数踏むことです。その過程では失敗もたくさんするし恥もかくでしょうね。

でも、その一歩が踏み出せない人は、一生独身ってことです。恥かきたくなくて傷つきたくなくて何も踏み出さない人はいますが、他人の恋愛経験不足を補う練習にいちいちお膳立てしてくれる暇人はそうそう居ません。皆自分の恋愛のことで忙しいのです。
だから、自力で乗り越えるしかないんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧