注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

わたしも兄に死んでほしい。 幼少の頃から家庭内暴力で、親や、妹「私達」に迷惑か…

回答1 + お礼1 HIT数 290 あ+ あ-

匿名さん
17/09/24 21:20(更新日時)

わたしも兄に死んでほしい。
幼少の頃から家庭内暴力で、親や、妹「私達」に迷惑かけられてきた。
仲が悪かった父が亡くなり、少しはマシになるかと思ってましたが、ますますエスカレート。
50前になっても、母に
恋人が出来ないのは親のせい
人付き合いが下手なのは親のせい
仕事がすぐクビになるのは親のせい
と毎週実家にきて暴れてます。
母はどうすることも出来ず痩せ細る日々。
私は来週他府県へ嫁ぎますが、すごく心配です。
毎週のように家具を破壊したり、このままでは母の命も心配です。
一緒に逃げようても提案しましたが、母気が強く、責任感であの悪魔と一生付き合っていくつもりです。
正直、離れて住んでも私も生きてる心地がしません。
お父さん…
死ぬ前にどうしてあいつを殺してくれなかったの⁉️

No.2537442 17/09/24 19:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/24 20:48
匿名さん1 

私にも暴力的で感情的になる兄がいるので苦労は分かります。一度カウンセラーなどにご相談するのはいかがでしょうか?ただ愚痴や悩みを聞いてくれるようなのではなく、江原さんのようなガツンと言ってくれるような人と交えてお兄さんと対談すべきだと思います。家族同士よりも、第三者がいた方が効果的です。カウンセラーでなくても、なにかハッキリと言ってくれるような方をご親戚やご友人、お知り合いの方に片っ端からお尋ねになってはいかがでしょうか。難しいことだと思いますが、なんとかそういう形にでも持っていかなければなかなか進展しないと思います。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

No.2 17/09/24 21:20
お礼

>> 1 ありがとうございます(ノ_<)
本人にも本人でしか分からない苦労やストレスがあるのは分かってます。
第三者…
すごくやってみたいですが、それをした事でキチガイ扱いされたと逆ギレされそうで怖いです。
でも、本当に考え方、人との接し方を少し変えるだけで人生も好転していくってことを教えてあげたい。
やっぱり方法はそれですよね…
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧