注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

女子中学生です。私は兄ととても仲が悪いです。兄は私より5歳年上で、昔から少しひね…

回答1 + お礼0 HIT数 195 あ+ あ-

匿名さん
17/09/24 20:23(更新日時)

女子中学生です。私は兄ととても仲が悪いです。兄は私より5歳年上で、昔から少しひねくれたところがあって、小学生のときは私が普通に話しかけても無視してきたり、嫌そうな顔をしてきたりしました。私は中学生になって、友達が増えてお喋りの話題で兄弟姉妹の話になったとき、周りの友達と自分の兄弟がかけ離れていて、友達が楽しそうに話しているのを聞きながらなんだか恥ずかしくなりました。私は正直優しくされたことよりも怪我をさせられたり暴言をはかれたことが多かったので友達の話を黙って聞くことしか出来ませんでした。そのうちに兄に対する嫌悪感がつのっていき、そのうち私の方が兄に対する当たり方が強くなっていきました。兄が悪い態度から普通になっていくのに私は普通から悪くなっていき、悪循環になりました。私もいい加減過去のことは水に流し、これから先のことを考えて仲良くやっていきたいと思っているのですが、仲の悪い状態が長引いたため、なかなか素直になれません。兄も悪かったし、今の私も悪い。同じような経験をされた方がおられましたらアドバイスをよろしくお願いします。どうしたら仲直り出来て素直になれるでしょうか?

No.2537464 17/09/24 20:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/24 20:23
匿名さん1 

私も2つ上ですが、兄がいます。
私の兄も反抗期で凄いツンツンしていて、みんなに暴言を吐いてた時期があって、それを見た私も兄が大嫌いになりました。
ですが、お互い成人になってから、だいぶ口数が増えました。
今もそんな仲良くはないですが、少しずつ兄が好きな食べ物をこれいらないとか言ってあげたりしました。
仲良くするのって本当に難しいですよね。
頑張ってください!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧