注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

26歳女です。今年27になります。大学進学を機に上京し、今は働きながら一人暮らし…

回答4 + お礼1 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
17/09/25 13:43(更新日時)

26歳女です。今年27になります。大学進学を機に上京し、今は働きながら一人暮らしをしています。

最近毎日とても寂しくて涙が出ます。
実家の両親が恋しくて、もう田舎に帰ってしまいたいとたびたび思います。
両親も、子どもが近くにいる方が、自分たちの老後のことを考えると安心なのではないかと思います。

しかし東京の方が友達もいるし、自分の希望する仕事も多いので迷っています。

結婚すると思っていた彼氏と2年前に別れてから恋人はいません。寂しさの原因はそれもあるかもしれません。

私は田舎に帰るべきでしょうか。それともそれは逃げで、こっちで踏ん張りながら精神的にもっと自立することを目指すべきでしょうか。

No.2537491 17/09/24 20:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/24 20:54
匿名さん1 

今の所で婚活をしましょう。
友人知人に紹介して貰う。
ゼクシィとか楽天が婚活サイトをやってます。
大手だから、それほど変なところでは無いと思うよ。

No.2 17/09/24 22:07
お礼

>> 1 回答くださりありがとうございます。
婚活し、彼氏ができたらこの寂しさも紛れますかね‥
両親は私も弟も卒業したら田舎に戻ると思っていたようですが、弟も今年から東京で働くことを選択したので、両親を悲しませてしまったかなという気持ちがぬぐえません。
もしこちらで婚活して結婚し、ずっと東京に住むことになれば、死ぬまでにあと何回両親に会えるのだろう、と考えてしまいます。

No.3 17/09/24 22:12
お姉さん3 

田舎に帰れば両親は喜ぶと思います。あとは、あなた次第では?

No.4 17/09/25 00:12
匿名さん4 

田舎に帰ったら、希望する仕事なんてほとんどないんじゃないですか?
あとは、田舎の月給の低さ。

それで、田舎に帰ってきたことを後悔しないのであれば帰ればいい。

No.5 17/09/25 13:43
匿名さん5 

寂しいのなら友達になりませんか!心の支えならいくらでもなります。私も寂しい男です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧