注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

友人と何か物事を決めるとき、 いつも険悪なムードになってしまいます。 …

回答2 + お礼0 HIT数 238 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
17/09/25 06:51(更新日時)

友人と何か物事を決めるとき、
いつも険悪なムードになってしまいます。


【友人】
理解力があり、頭の回転も早い。
せっかちで気が強い。
携帯やパソコン等での細かい作業が嫌い。(←見ていて気の毒なぐらい苦手。)


【私】
物事を飲み込むのが遅く、説明がド下手。
ゆっくりペース。
友人よりは機械操作は得意。




例えば、一緒に旅行やライブに申し込もう!となったとします。
私が「規約にこう書いてあるから、こうかな?この前の申込みの時はこうだったけど〜」など、
頭の中を整理せずに喋り出すと

『いや全く意味がわからない。要するにどう入力すればいいの?』と、なぜかキレ気味。

私がまた「いや、例えばさ…」と話し始めると

『いやそこの部分はわかったから!その次の話がわかんないの!最終的にあとは何をやればいいの?』
『何?語尾が全っ然聞こえない!』
『それで合ってるのね?今ちゃんと調べたんだよね?』
さらにイライラモード。

私だって、
調べながら「こうじゃない?」と言っているのに…。じゃあお前も調べろよ!1人でやれ!とは思うんですが、言えず。


なんとか説明が伝わって無事に申し込みが終わると、険悪なムードは無くなり、
旅行やライブも楽しく過ごせるのですが、
決める段階だけ本当に毎回嫌な気持ちになります。
ちなみに現地に行ってからの予定とか電話予約なんかは友人がやってくれたりしてます。そのこともあり、口答え出来ず…。

我慢するしかないでしょうか。

No.2537502 17/09/24 21:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/24 23:20
通行人1 ( ♀ )

私はライブや旅行は一緒にいる時に申し込まないです。

どちらかが家で申し込む。
暇な時に本人のペースで出来るから。

ある程度日にちやプランだけ決めておけば一緒に居なくてもいいですよね?

主さん嫌だとハッキリ言えないなら、次回から「私申し込んでおくよ!」の一言で円満に済みませんかね??

No.2 17/09/25 06:51
経験者さん2 

教え方が下手くそな人はイライラします

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧