注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

私の友達にとても情緒不安定な子がいます。突然泣き出したり、よく分からないのに話し…

回答1 + お礼0 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
17/09/28 09:52(更新日時)

私の友達にとても情緒不安定な子がいます。突然泣き出したり、よく分からないのに話しかけたら無視されたり、かと思えばにこにこ顔で話しかけてきます。最初はそういう態度に腹が立ってその子の事を怒ったりしていました。(私はけっこうはっきり言う性格なので)でも最近では慣れてきてあしらい方も分かってきました。本人は自分は情緒不安定じゃないというのですが周りから見ても二重人格なんじゃないかってくらい情緒不安定です。その子とは同じテニス部で先日大会がありました。彼女はシングルスで2回戦で負けてしまいました。かなり繊細で傷つきやすい面があるので「いつも通り泣いてるんだろうなぁ」と思い彼女に『お疲れ様』とLINEを送ると、『1度仮引退をしようと思う』と返信が来ました。最初は冗談かと思いました。(よく冗談や嘘をつく子なので)しかしその後、長文が送られてきて『今日の2回戦目の相手は手も足も出なくて、自分の実力の無さを思い知らされた。中学の時、ダブルスで関東大会まで行けたのは全てペアの子のお陰で、私は何もしていない。大会出るたびに負けて帰ってきて先輩や同級生や先生に恥をかかせて、もう自分の立つ場所じゃないと思った。やっぱり本当にテニスが好きで誰よりも努力した人が大会に出るべきだと思う。』と。これはガチだなと思い、『私はあなたの好きにすればいいと思うよ。でも結果的にテニスは嫌いになったの?』と聞くとめっちゃ好きだと返信が来たのでこれまでの事をかなり真剣に話して、『考え直してみる』と言われました。かなり傷ついたんだろうなと思っていたのですが、その次の日、インスタグラムのストーリーに友達と楽しそうに遊んでいるのが載っていて、不思議に思いました。あんなに落ち込んで部活辞めることまで考えていたのにあまりにも態度が違いすぎるのではないかと。寝てスッキリしたのかなとか、気分転換かなって考えてみたんですけど、やっぱり納得いかなくて。しかも私とのLINEではまだ傷ついてるキャラの話口調で話してきます。もうそろそろ堪忍袋の緒が切れそうです。さすがにこれまでとは度が違います。こっちが真剣に彼女のことを思って考えて話して、なのに楽しそうにほかの友達と遊んでるって…あなたの事を考えた時間を返して欲しいと言いたいです。
私こんな事で怒って小さい器ですかね?

No.2537540 17/09/24 21:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/28 09:52
匿名さん1 

確かにもやもやしますよね。些細なことではないと思います。
ほっておくのが一番かと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧