注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

服の販売の仕事をしています。 一部のお客様の行動に困っています。 売…

回答2 + お礼2 HIT数 291 あ+ あ-

通行人( ♀ )
17/09/24 23:04(更新日時)

服の販売の仕事をしています。

一部のお客様の行動に困っています。

売り場に並べている商品の上に、お客様がカバンや荷物を置いたり、商品にひじをつきながら雑談していたり。

飲食ももちろん禁止ですが、商品を置いている棚に飲み物を置いたり飲んだり。

そういうことをする人には必ずお声かけをするんですが、悪いと思っていないような反応をされます。

どう言えば理解していただけるでしょうか?

タグ

No.2537543 17/09/24 21:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/24 22:05
匿名さん1 

普通に声かけして、会話を中断させたりしたらどう?
申し訳ございません。店内飲食禁止となっております。って、丁寧にいったら伝わるでしょう。
商品の上に、荷物おいたら…
凄い接客しまくって店からおいだす!

No.2 17/09/24 22:09
匿名さん2 

同じ職種です。
困りますね。変に注意するとすぐクレームになるし。
テーブルや椅子はあります?
そちらに誘導してみては?
こちらでゆっくりされてくださいとかなんとか歓迎ムード満載で。
頃合いを見て販売体制に入りますか。
頑張りましょうね。

No.3 17/09/24 22:32
お礼

>> 1 普通に声かけして、会話を中断させたりしたらどう? 申し訳ございません。店内飲食禁止となっております。って、丁寧にいったら伝わるでしょう。 … 飲食の件、そのような感じで話しても、そういう行動をする人には実際なかなか伝わらないようです。

数年前ですが、確か男性でポテトチップス系のお菓子を店の中で食べてる人もいました。
最近はさすがに見なくなりましたが。

接客しながらで、かばんや荷物の置いてもらう位置も誘導してみてはいますが。

No.4 17/09/24 23:04
お礼

>> 2 同じ職種です。 困りますね。変に注意するとすぐクレームになるし。 テーブルや椅子はあります? そちらに誘導してみては? こちらでゆっ… 同じ業種の方ですか♪

椅子は試着室のところにあるだけです。
テーブルはスタッフが使う作業台が1つのみです。

売り場の中で、フェイスアウトしている商品の下の板など、何も商品を置いてない棚のスペースもなくはないので、そういうところに置いてもらうことはあります。

わざわざ売り物である商品の上に荷物置かなくても...と毎回思ってしまいます。

上司やスタッフとも相談はしますが、結局はお客様のマナーの問題だから、お声かけするしかないって話になってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧